サイトマップ

ホテルライクな共用空間を内包した
“武蔵野エリアNo.1”を目指すハイグレード賃貸住宅。
ホテルライクな共用空間を内包した
“武蔵野エリアNo.1”を目指すハイグレード
ハイグレード賃貸住宅。

オーナー様のご要望

ご所有地は駅から徒歩4分という、生活利便施設も充実した好立地。以前は2棟2階建ての木造アパートを経営されていましたが、老朽化のため競争力が低下し、収益改善のためお建て替えを検討。「武蔵野エリアでいちばんの物件をつくりたい」とのお考えをお持ちでした。

積水ハウスのご提案

賃貸住宅に上質な屋内共用空間を創出する当社の「ホテルライクスタイル」にご賛同いただき、プレミアムな4階建て賃貸住宅を実現しました。近隣に最大限配慮することを前提に建物配置を計画し、近隣説明会も開催。周辺に及ぼす影についても丁寧に説明し、円満着工に至りました。細部までこだわった建物の仕上がりと積水ハウスグループの細やかな対応力に、オーナー様より高い評価と信頼をいただいております。

SPEC

建物用途賃貸住宅敷地面積897.52㎡延床面積1,659.93㎡
建築地武蔵野市境南町2丁目構造重量鉄骨4階建て竣工2019年2月末
建物用途賃貸住宅敷地面積897.52㎡
延床面積1,659.93㎡建築地武蔵野市境南町2丁目
構造重量鉄骨4階建て竣工2019年2月末

入居者を満たす戸建て品質のモダンな住空間

2LDKの住戸には、高級感を生むワンランク上の設備仕様を採用。
広々とした空間に美しく調和するカーテンボックスやタイル貼りのキッチンが、満足度を高めます。

重厚なエントランスホールが
コンセプトを体現

天然石の壁面と間接照明、吹き抜けへと続く3連のブラックミラーにより、特別な世界観を演出。
オーナー様と設計、営業で何度も検討を重ね、完成した空間です。

吹き抜けが光を導き共用部を開放的に演出

共用廊下はアルコーブや間接照明を用いて、リゾートホテルのような雰囲気を目指しました。
おおらかな吹き抜けが、落ち着きの中にも開放感をもたらします。

風格ある佇まいを彩るエクステリア計画

外構の植栽にはハナモモや紅葉、梅など、成長とともに四季折々の彩りを楽しめる樹種を採用。
美しく安心な照明計画は、入居者だけでなく地域の防犯にも貢献します。

プライスリーダーとなる
高付加価値を創造

エリアニーズを分析し、シングル向けの1R・1LDKとリッチ層、ファミリー層、法人契約を想定した2LDKをプランニング。優美で重厚な佇まいがその価値の高さを物語ります。

営業から一言

担当営業|白神 国秀

担当営業|白神 国秀

計画に当たっては近隣に配慮し、建物の窓位置やガラスの仕様等は、特に入念に検討しました。近隣説明会では個別に日影図を作成する等の対応でご理解をいただき、工事がスムーズに進行できました。

設計士から一言

担当設計士|乙川 洋介

担当設計士|乙川 洋介

階段を1つにするために居室の床面積を200㎡で抑え、且つその中で最大限活用しました。共用部だけでなく、住戸に採用する部材やアクセントクロスも全てサンプルを取り、検討・打ち合わせを重ねて決定しています。

TOPへ