desing selection

丘の上に建つ北欧風の家

#大開口リビング #ベルバーンクラフトボーダー #書斎スペース #疊コーナー #階段下収納 

#ランドリースペース #脱衣洗面別 #挽板ラスティックオーク #R壁 #タイル  #ツートン #あらわし梁 #北欧風照明 #子育て #2way玄関 #ニッチ飾り棚 #カーテンボックス 

Design Plan

ご実家の奥に入るお土地。
裏は傾斜地になっており、丘の上にあるような大変眺めの良い立地です。
南と東からの光が降り注ぐ約72坪のゆったりとした敷地条件。
ご実家と合わせて全部で4台の駐車計画。

東面・西面どちらから見てもシンメトリーになるよう窓を揃え、
外壁のベルバーンは階ごとのツートンに切り替えた、
アクセントに造作した妻飾りが素敵な外観デザイン。

家づくりのテーマは「暖かく明るい、使いやすい空間」。
共働きでいらっしゃるため、家事がしやすく、
リビングは、日々の疲れを癒すことのできる空間に。

玄関は2wayにして収納量を確保。
来客時にもすっきりとした状態でお出迎えができます。

リビングの扉はインテリアコンセプトに合うものをチョイス。
お外にあるような扉をイメージしています。
リビングは南面3mの窓2枚から太陽光が入り、とても明るく、
日中は電気をつけずに過ごされています。

キッチンはこだわりのアール壁を造作。
柔らかな曲線が木目と合い優しい雰囲気を出してくれます。

洗面と脱衣室を分けたり、室内干しがゆったりできるランドリールームにするなど、
忙しい日々も使いやすく。
奥様がひとつひとつ選ばれたタイルが随所にアクセントとして映えています。

二階にはご夫婦が並んでつかえる書斎スペース。
本棚を造作し、お仕事の書類や、趣味の本、
思い出の品などがあるお気に入りの空間になっています。

敷地面積:239.33㎡ 72.40坪
1F床面積:81.75㎡
2F床面積:63.00㎡
延床面積:144.75㎡ 43.79坪

担当

大西麗

ハウジングコンサルタント

ご紹介したお住まいを実際に見学してみませんか?

ご紹介したお住まいを実際に見学してみませんか?

ご紹介したお住まいを実際に見学してみませんか?詳しくはこちら