desing selection

神出のいえ

#平屋 #ウッドデッキ #木天井 #ピットリビング #ウォールナット床 #カラオケルーム #ベルバーン #バスライフ #シューズクローク 

Design Plan

南側は、大きな庭スペース。
基礎工事中に出てくる残土を、リビングの前に積み上げ、築山を作りました。
将来、築山に芝を貼ってもらい、ゴロゴロしてもらう計画です。また、南側からの視線を遮る役目も担っています。
『個性のある住まいにしたい』
施主様と私とで、コストをかけず、色んなことを相談しながら、カタチにしていきました。特にお庭は未完成にしています。色々できることを残し、住まいながら楽しいことを考え表現してもらう。
『次は、何が変化しているんだろう?』
お伺いする度に、私も楽しみにしています。

外観は、水面に長く軒を伸ばし、軒の出も深くすることで特徴的なものに。濡れ縁があり、深い軒がある。周辺環境とマッチするよう、従来の日本家屋らしさを表現しました。
また、リビングと濡れ縁を繋げる。天井と軒を繋げる。『ウチとソト』を融合させ、敷地全体を余すことなく建物に調和させることを意識しました。渡り廊下、お風呂から中庭を眺めることができたりします。
また、間取りのご希望を伺う際、施主様の趣味を聞くようにしています。
『夫婦共にカラオケが大好きなんです』
家にカラオケルームを作りました。インドアな奥様にも楽しみを。色んな家を設計してきましたが、カラオケルームは、私も初めて経験させて頂けた貴重な一邸です。

【物件データ】

敷地面積:571.71m² 172.94坪
1F床面積:99.50m² 30.09坪
延床面積:99.50m² 30.09坪

担当

佐藤貴一

ハウジングコンサルタント

ご紹介したお住まいを実際に見学してみませんか?

ご紹介したお住まいを実際に見学してみませんか?

ご紹介したお住まいを実際に見学してみませんか?詳しくはこちら