TEL.0120-779-715

建築実例

自然豊かな敷地に位置する、憩いの場

高級感のある空間を設けた、ホテルライクな賃貸住宅

外観
CONCEPT
敷地は、大阪東部生駒山の麓に位置します。恩智駅から徒歩7分ほどの自然豊かな敷地に1棟17戸の緑あふれる賃貸住宅を計画。
3階部分の屋根を張り出す事で水平ラインを強調した外観デザインとなっております。
駐車場や駐輪場は建物の奥に計画することで街並みに配慮しています。駐車場入り口には、ロボットゲートを設けることで車利用の多いエリアでの付加価値としました。入口付近にはオーバーハングの車寄せを計画することで雨の日でも荷物の積み降ろしができます。自動車の動線と歩行者・自転車の動線を分け、歩車分離をすることで安全に配慮しています。
建物前面には前庭を設け、重厚感のある庵治石の石積みやアイストップとなる部分に植栽を配置することで、入居者が自然を感じられる憩いの場となっています。
共用部はホテルライクな空間とすることで、高級感と安らぎを演出。エントランスに入ると坪庭が入居者を出迎え、日常に潤いを提供します。
また、洗出し・塗壁・木板貼などの自然素材を使うことでぬくもりのある雰囲気を作り上げました。
住戸内には一部ワークスペースを確保することで、昨今の働き方の変化にも対応する間取りとなっています。
オーナー様が大事にされてきたこの土地に豊かな住空間をつくることで、新たな価値を入居者や地域に対して提供し続けます。
外観
共用部
共用部
共用部
内観
内観
内観
  • 配置図
  • 配置図

DATA

/ 八尾市
/ 1,779.86㎡
/ 1棟 17戸
/ 22台
/ 重量鉄骨フレキシブルβシステム (3階)
/ 1LDK×2戸、2LDK×15戸
/ 2021年5月
/ 植田 一樹
/ 石津 敬之

資産活用や土地活用について、ご質問やお悩みなどありましたらお気軽にお問い合わせください。