TEL.0120-779-715

建築実例

住み心地と、
在宅ワークの両立。

在宅ワーク時代に応える、
シャーメゾンワーキングスタイル。

外観
CONCEPT
建築地はJR学研都市沿線の好立地、人気のエリアです。入居者に住み心地の良さを感じていただける共同住宅をテーマに計画しました。
敷地の有効活用と景観への配慮を意識し、建物と植栽は、緩やかなカーブを描く前面道路に合わせて配置しました。また住戸へのアクセスのしやすさを考え、駐輪場から出入りできるサブエントランスを設けました。共用部には、入居者の生活環境を高める坪庭を計画しました。坪庭に据えられた高さ5mほどのイロハモミジからは、季節の移ろいを感じることができます。
外観は箱型の面を中心に雁行させ、アクセント外壁を織り交ぜることで、立体感のある印象的な構成としました。共用エントランスは石貼りとすることで、重厚感を演出しております。
内装では、ワークスペースや多様な動線計画など、日常生活を楽しめる提案を盛り込みました。通り抜けのできるウォークインクローゼットや洗面所は、入居者の暮らしやすさを向上させます。
周辺環境にも緑の豊かさを提供し、入居者の暮らしに寄り添ったこの共同住宅は、オーナー様・入居者様・地域を幸せにしてくれます。
エントランス
エントランス
内観
内観
内観
内観
内観
  • 配置図
  • 配置図

DATA

/ 四條畷市
/ 494.17㎡
/ 1棟 12戸
/ 2台
/ 重量鉄骨フレキシブルβシステム (3階)
/ 1LDK×4戸、1LDK+S×3戸、2LDK×3戸、3LDK×2戸
/ 2020年1月
/ 山本 庸祐
/ 岸 俊宏

資産活用や土地活用について、ご質問やお悩みなどありましたらお気軽にお問い合わせください。