和モダンな内装の広々とした空間の家の写真

VOICES

お客様の声

やりたいことを全てカタチに。
スタイリッシュで居心地のいい住まいが完成。

ご夫婦の「好き」をつめこんだ自慢の家。
閑静な住宅地にたつK様邸は、敷地をフルに使った間取り。
1階は、ご主人待望のビルトインガレージで、玄関ホールに設けられた大きな窓から車を愛でることができます。
2階は、奥様こだわりの“見せるキッチン”が印象的な大きなLDKが中心。
家事や身支度が完結できる2.5帖ほどのクローゼットも設け、余分なものは何も置かない大空間を実現しました。
家事動線はもちろん、遊び部屋からリビングへと続く広々としたお子様動線も確保した居心地のいい住まいとなっています。

間取りで最初に決めたのは、将来アルファロメオスパイダーのヒストリックカーを置くためのガレージ。
あとは限られた居住スペースを、より過ごしやすくすることにこだわりました。
設置したいキッチンや家具などに合わせて間取りをプラン。
壁材、床材など、あらゆるメーカーのショールームに足を運び、普段扱っていない素材も取り寄せてもらいました。

積水さんはハウスメーカーなのに、自由度が本当に高い!
やりたいことをやり尽くし、イメージ通りの我が家ができました。
住まいの夢工場では耐震性能の確認もでき、県外出身の妻も安心して暮らせると喜んでいます。