和モダンな内装の広々とした空間の家の写真

VOICES

お客様の声

目指したのは、譲れないモノを生かした
シンプルで安全安心な家づくり。

1階に柱のない大空間リビングを実現した鉄骨の家。
四方に出っ張りのないすっきりとした外観に新鮮さを覚えるY様邸。
階段裏のスペースも有効に利用した広い玄関、1階は大きなリビングが一部屋というシンプルな間取りが特徴です。
寝室、子供部屋、浴室などは2階に集約。
柱一つない大空間のリビングは、床暖房を備えたウォールナット、キッチンのシルバー、壁の白で色が統一され、裏側に本や配線などを収めた腰壁が絶妙なアクセントに。
壁際に設けた扉をしめれば、冷蔵庫や大容量の収納など全てを隠すことができます。

私たちと設計士さん、インテリアデザイナーさんとの相性がすごく良く、イメージ通りの我が家が完成しました。
最初に、譲れない事を具体的に示したのが良かったのだと思います。
事前によく打ち合わせをすることで、ほぼ一発で理想に近いプランが上がってきました。
リビング空間に柱を入れない!というこだわりも耐震性・耐久性に優れた鉄骨だからできたこと。

また、建築関係の仕事をする自分から見て関心するのは、建築精度。
丸4年が経ちましたが、不具合は一切ありません。
オール電化で燃料費を一本化することもでき、シンプルで快適な暮らしを手に入れることができました。