「親切で丁寧」な
展示場を目指します!

私たちは東京都内にある住宅展示場の中で
「一番親切で丁寧な接客」を目指しています。
どんな些細なことでも構いませんので、まずは
お気軽にお電話かメールにてご相談下さい。

外観

住まいづくりは私たちにお任せください!

  • 店長 峯松 宏志(みねまつ ひろし)
  • 一期一会を大切にして、一生懸命「住まいづくり」のお手伝いをさせていただきます。私も積水ハウスで賃貸併用住宅を建築しました。よろしければご見学ください。
  • ■資格/宅地建物取引士・FP2級
    ・整理収納アドバイザー2級
    ・スムストック住宅販売士
    ・賃貸不動産経営管理士
    ■趣味/旅行・ゴルフ・仕事
    ■特技/道案内

  • 田中 孝志(たなか たかし)
  • 人生で一番のお買物だからこそ、安心・安全・快適を選んで頂きたいと思っております。住まいは家族と財産を守るシェルターでございます。積水ハウスの技術力を、是非ご見学ください。お待ち申しあげております。
  • ■資格/宅地建物取引士・FP2級・相続診断士
  • ・整理収納アドバイザー2級
    ・スムストック住宅販売士
    ■趣味/スポーツ観戦・ウォーキング
    ■特技/バレーボール



  • 三木 宏明(みき ひろあき)
  • 私も住宅の購入をしたことでお客様の目線を知る事ができました。担当スタッフはより良い住まいづくりの窓口です。何でも言いやすい担当者でありたいと思っております。
  • ■資格/宅地建物取引士・FP2級・相続診断士
    ・整理収納アドバイザー2級
    ・スムストック住宅販売士
    ■趣味/ゴルフ・スポーツ観戦
    ■特技/整理整頓

  • 廣島 誠吾(ひろしま せいご)
  • お客様ご家族皆様が、これまで以上に笑顔でかつ快適に毎日を過ごせるよう、誠心誠意お手伝いさせて頂きます。理想の住まいを積水ハウスで実現してみませんか。
  • ■資格/宅地建物取引士
    ・福祉住環境コーディネーター2級
  • ・整理収納アドバイザー2級
    ■趣味/サッカー観戦・旅行・音楽鑑賞
    ■特技/整理整頓

  • 稲葉 絢(いなば じゅん)
  • 当社のホームページをご覧頂きまして誠に有難うございます。住まいづくりを通してお客様を幸せに出来るよう、一生懸命お手伝いさせて頂きます。ご来場心よりお待ちしております。
  • ■資格/FP3級
    ■趣味/映画鑑賞・御神輿
    ■出身/東京都世田谷区
    ■特技/御神輿

  • 福吉 隼人(ふくよし はやと)
  • 住まいづくりは一生に一度の大きなイベントです。お客様一人一人との出会いを大切にし、お客様の『夢』を叶えるため、精一杯お手伝いさせて頂きます。ご来場を心よりお待ちしております。
  • ■資格/2級建築士・FP3級
    ■趣味/野球観戦・筋トレ・ゴルフ
    ■出身/東京都足立区
    ■特技/カラオケ

仙川駅前桜開花情報!

皆様こんにちは!
3月末になり気温も日に日に上昇して参りました!

いよいよ桜の季節がやって参りましたね。
今年は東京で観測史上最速の開花になっているそうです。

仙川駅前には大きな桜の木がございます。
駅のシンボルツリーとして夜にはライトアップもされております。

仙川展示場にお越し頂く際には、一度駅前で桜を見てからの来場もおすすめです!仙川駅前住宅公園内では、先着30名様に桜の苗木をプレゼントしております。

諸説ありますが、桜の語源は、「咲く」に複数の意味を持つ「ら」を加えて、「さくら」になったそうです。当たり前に使っている言葉も意味をたどると面白いものですね。

是非皆様のお気に入りの桜の名所を教えて下さい!

2020.3.27 稲葉
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

もうすぐ春です!

皆様こんにちは!
早いもので、もう3月に入りました。

今回は東京に在住しておりますが、訪れた事のない場所へ行ってみようと思い、飯田橋にある東京大神宮へ参拝して参りました。

江戸時代・明治時代は、現代ほど交通の便が整っておらず、関東圏にお住まいの方が伊勢神宮への参拝は遠方な事もあり、なかなか叶うものではなく、東京のお伊勢さまとして創建されたとの事です。

たまたま、1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜の、河津桜が咲いていました。今年は暖かい日も多く、ソメイヨシノをはじめとする桜の見ごろも早まる予想です。

徐々に近づいてきた春を感じられました。

明るい春のニュースが楽しみです。

2020.3.13 三木
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

体調管理

皆様こんにちは!
近頃インフルエンザやコロナウィルスが流行っておりますが、体調にお変わりはありませんでしょうか。

私は風邪を引かないように、しっかり栄養バランスの取れた食事を心がけています。我が家では妻がメインで料理をしてくれていますが、私も最近は仕事が休みの日は極力料理をするようにしています。

結婚当初は料理が苦手だった私も、少しずつですが上達してきました。写真は覚えたばかりの豚汁と鮭のムニエルです。

以前は料理本を見ながらの作業でしたが、今は動画で料理を分かりやすく説明してくれるアプリを見ながら作っています。
便利な時代ですね。

簡単で栄養満点の料理をご存知の方は是非教えて下さい。
まだまだ寒い日が続くかと思いますので、皆様も体調には十分お気を付け下さい!

2020.2.14 廣島
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

野沢温泉スキー場

1月も終盤を迎え、本格的に冬のシーズンが到来しました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は、正月からおせち料理や美味しい食べ物をたくさん食べ、
未だにお正月の気分が抜けません。

この時期には毎年仲間とスノーボードをしているのですが、
今年は長野県の野沢温泉スキー場に行って参りました。
久しぶりのスノーボードだったので、翌日は体中が筋肉痛になりましたが、仲間と楽しい休日を過ごすことが出来ました。

今シーズンは暖冬のため、例年に比べ雪が少なく、滑走可能のスキー場が全国で67.5%と言われていたので、雪が無いのではないかという不安はありましたが、頂上の方は吹雪いており、雪質も非常に良かったです。

また、野沢温泉は温泉街としても名が知られており、日帰りで野沢温泉を堪能する事が出来る「外湯」が有名です。
外湯とは温泉街に存在する宿泊施設のない温泉のことを言います。周辺には13の外湯が点在しており、無料で利用できる施設となっております。建物の形や造り、間取りもすべて違い、泉質や効能も浴場によって異なります。
一般の温泉と違い、内部は脱衣所と湯船が一体になっており、入口を入ると辺り一面湯船が広がります。
自分自身の好みの外湯を見つけるのも、楽しみの一つです。

野沢温泉はスキーも温泉も楽しめるので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

2020.1.28 福吉
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

初詣とおみくじ

明るい春をお迎えの趣、心からお喜び申し上げます。

初詣は実家の近くにある西宮神社に行きました。
西宮神社はえびす神社の総本社であり、福男選びで有名です。
仕事柄、地鎮祭を多く経験させて頂いているので二礼二拍手一礼は完璧ですが、先にお賽銭を入れるのか鈴を鳴らすのかが分からなくなるので参拝の作法についてまとめました。

参拝の順番
軽く一礼して社の前に進み、賽銭箱にお賽銭を入れます→鈴がある場合は鈴を振ります→二礼二拍手一礼→軽く一礼して下がります。神社にお参りする際の作法には厳格なきまりはありませんが、上記のように丁寧な作法を心掛ければより御利益があるような気がします。

西宮神社のおみくじに大吉よりも良い「大福」があり、長男が見事当たりました。通常のおみくじの運勢がいい順番は、大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶の順番だと思っていましたが、神社本庁のHPでは大吉→中吉→吉→小吉→末吉→凶と読み取れます。おみくじの順番は西宮神社の大福のように、神社により多様化していますので修正されたのかと思います。

参考に外国人旅行客に人気がある伏見稲荷大社のおみくじは17種類ありますが、明治神宮のおみくじには順番がないそうです。
「おみくじ」は単に吉凶判断を目的として引くのではなく、その内容を今後の生活指針としていくことが何より大切なことといえます。また神社境内の木の枝に結んで帰る習わしもありますが、持ち帰っても問題はなく、引いた「おみくじ」を充分に読み返し、自分自身の行動に照らし合わせてみたいものですと神社本庁のHPにありました。

1/25(土)は新宿マインズタワー21階で住まいフェアが開催されます。協賛メーカーより、住宅設備を特別価格またはグレードUP仕様にてご提供致します。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

きびしい寒さが続きますので、お体には十分お気をつけて下さい。
仙川展示場はいつでもお客様のご来場をお待ちしておりますので是非、ご来場下さい。

2020.1.21 峯松
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

井の頭恩賜公園 紅葉 & 年末年始営業のご案内

2019年も残すところあとわずかとなりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、買い物の途中で、井の頭恩賜公園に寄って参りました。
紅葉があまりにも綺麗で、つい写真をとってしまいました。

ちなみに、井の頭恩賜公園は、江戸時代に、生活用水を供給する神田上水の水源であった井の頭池を中心に、初の郊外公園として大正2年に整備された公園だそうで、園内には5000本以上の落葉樹があり、モミジ635本、ケヤキ330本など約90種類に及ぶそうです。

寒い日が続きますが、是非、散歩がてら井の頭恩賜公園に行ってみてください。平日は意外なほどに静寂が漂い、居心地の良い空間になりますよ。

さて、誠に勝手ではございますが、
以下の期間を年末年始休業とさせて頂きます。

12月29日(日)~1月3日(金)

尚、新年は1月4日(土)より営業を開始致します。
ご不便ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、
ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

年末も近くなり、お忙しい事と存じますが、
風邪など引かぬようご自愛ください。

来年も皆様のご来場をお待ちしております。

2019.12.27 田中
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

新国立競技場

皆さんこんにちは。
早いものでもう師走となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。先日東京でも雪が降り、本格的に冷えて参りましたので、ご自愛下さい。

先週の休日に完成したばかりの新国立競技場に行って参りました。工事開始したのが2016年の12月なので約3年間の工事期間ですが、目の前まで行くと非常に大きく、短期間での施工や美しい外観に圧倒されました。

私は大学時代に設計を学んでいたので、着工時にも講義で見に行ったことがありましたが、社会人となり環境が変わったので視点も変わり、働き手の立場も色々考えさせられました。

競技場は日本古来の木の温もりを感じることが出来ました。スタジアムには空調がなく、軒ひさしや気流で「涼」が取れるシステムになっているので、ランニングコストも抑えれていて環境にも優しい創りになっております。

私は残念ながら競技場で行われる競技のチケットは落選してしまいましたが、皆様競技場に行く機会がございましたら是非ご感想をお聞かせ下さい。

今年も残り1カ月を切りましたが、年末年始にご体調崩されないようお気を付け下さい。

2019.12.17 稲葉
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

太刀魚・アジ釣り

11月も終盤を迎え、ますます冬の気配が濃くなって参りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

先日、太刀魚・アジ釣りに行ってきました。
11月中旬ということで寒さ対策をして望みましたが、雲1つない青空で気温も暖かく天候にも恵まれ、絶好の釣り日和となりました。

私自身、釣りは初めての経験だったので不安はありましたが、初心者でも簡単に扱える電動リール付きの竿を使用しました。電動リールなので、リールの巻き上げ作業も自動で行うことができます。力を必要としないので、女性の方でも簡単に操作することができます。

5時間程で私はアジを12匹、イシモチを1匹釣ることができました。(私が手に持っているのはイシモチです。)竿に引っかかった時の感覚は、今でも忘れられない程の衝撃でした。

船・釣竿もレンタルできるので、道具を買わずに楽しむことができます。 是非トライしてみてはいかがでしょうか!!

2019.11.29 福吉
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

バウムクーヘン

秋も一段と深まり、日に日に寒さが身にしみる季節になってきました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日、仲間たちとBBQで食後の甘いものということでバウムクーヘンを作りました。
竹の棒にアルミホイルを巻き、ホットケーキミックスを使えばあとはクルクルひたすら焼いていくだけ!ですが、夕方から始まったバウムクーヘン作りも、完成する頃にはうっすら暗がりに・・・
誰でも簡単に作ることはできると思いますが、とてつもない根気が必要な作業なのでした。。。

バウムクーヘンはドイツの伝統的なお菓子で、バウムは「木」、クーヘンは「ケーキ」を意味します。木の年輪のような層が特徴の日本ではおなじみのバウムクーヘンですが、実はドイツではあまり食べられていないそうです。ドイツでは<バウムクーヘンの定義>がはっきりと決められており、その基準を満たしたもので、高度な技術と経験が必要なので限られた職人しか作ることができない特別なお菓子とされています。

日本のバウムクーヘンはしっとり、ふんわり、やわらかなものが多いと思いますが、
ドイツのバウムクーヘンはずっしり重みのある感じなので、食べるときもナイフですくうように切りながら食べることが多いようです。日本のものよりも甘さ控えめで素朴な味わい(個人的な感想です)の本場ドイツのバウムクーヘンも、機会がありましたらお試しください。

ちなみに、手作りする際は①ホイルにオイルを塗っておくこと。(食べる時に剥がしやすくなります。)と、
②火加減も弱火すぎるとなかなか焼けないので、ある程度の火力は必要。ということをお忘れなく。

自宅の庭や屋上、広いバルコニーなどでアウトドアな生活ができるのも憧れますよね。
展示場にお越しの際はぜひそういう夢や憧れをお聞かせください!
積水ハウスの設計士が夢をカタチにするお手伝いをさせていただきますのでお気軽にご相談いただければと思います。

みなさまのご来場、お待ちしております☆

2019.11.15 志野
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

秋の井の頭公園

皆様、こんにちは。
過ぎゆく秋を惜しむ頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は気温の変化に戸惑いながら、体調管理に気を付け、マスクをしながら生活しております。

先日、武蔵野支店近くの井の頭公園を散策致しました。この時期の井の頭公園は、秋の紅葉も少し残りつつ、土も落葉で隠れ、多彩な色が見られる時期かと思います。

ゆったりとした時間が過ごせますので、コーヒーでも飲みながら散歩してみてはいかがでしょうか。
そして、ごゆっくりしていただいた後は是非仙川展示場にもお越しください。
建物での豊かな空間を体験していただきながら、美味しいコーヒーをご用意いたします。

御来場お待ちしております。

2019.11.1 川野邊
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

マレーシア旅行

皆様こんにちは。
先日、有給休暇を使ってマレーシア旅行に行ってきました。

実際に訪れると発展途上なイメージとは真逆で、都心部は高層ビルが混在しており、電車内はスマートフォンを操作している人がほとんどで、非常に先進的な印象を受けました。

バトゥ洞窟やピンクモスクといった有名な観光地にも訪れましたが、ランカウイ島というリゾート地にも足を運びました。

ランカウイ島はクアラルンプールから飛行機で1時間の所にあるリゾート地で、ビーチもそこまで人が多くなく、のんびりしたい方にとってはお薦めの場所です。

マレーシアは物価が日本の半分ほどと安く、時差は1時間。そして何といっても親日家が多く、私も会う人会う人にとても良い印象を受けました。

観光したい方、ショッピングを楽しみたい方、のんびりしたい方など、どんな方でも楽しめる国です。

まだ行かれたことがない方は是非一度訪れてみてください!

2019.10.25 廣島
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

ラグビーワールドカップ

皆様こんにちは。
随分涼しくなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ラグビーワールドカップ日本大会が9月20日(金)に東京スタジアムで開幕となりました。TVなどでご覧になられた方も多いのではないでしょうか。国内はもとより、海外からたくさんの外国人の方も日本を訪れ、賑わいを見せております。

運よくこのオープニングゲームのチケットが見事に当選し、観戦してきました。この日の東京スタジアムは4万6千人を超える観客数!日本代表を応援する大観衆が、熱気と興奮で溢れかえっておりました。

歌手の平原綾香さんが、ゲーム開始前の代表選手たちへエールを送るような素晴らしい歌声の、国歌「君が代」を独唱をされ、スタジアムはゲーム前でありながら最高潮のボルテージを迎えます。

テストマッチとは違った、ワールドカップ独特の雰囲気が会場を包み、日本代表のフィフティーンもやや緊張が感じられるゲームスタートとなりました。

トッププレイヤーもゲーム開始早々は動きが硬く、らしくないプレーもありました。初めての母国開催と大観衆という要素も重なり、緊張したように映りました。プレイヤーとしては、ゲーム開始のホイッスルから初めてボールに触れるまで緊張が取れない、そのような心境だったようにも思えます。

しかし、ゲームが進むにつれ次第に本来の動きに戻り、4トライを挙げる見事な勝利を収めました。バックスでトライを挙げることは日本代表が得意とするゲームプランと思いますので、残り3試合も存分に魅了してほしいと思います。
決勝トーナメント進出のベスト8入りに向け、残りの試合も全力で応援したいと思います。

また、世界の強豪国の試合も見逃せません!
ご興味ある方は、TV等で観戦ください。

2019.10.04 三木
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

4ます連算計算大会の結果

しのぎよい季節となってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

6月末に子供に誘われて、家族4人で4ます連算計算大会に参加し、先日、結果が発表されました。 この大会は「家族や友達と楽しく計算をすることで、子どもたちに算数の魅力を伝えられる地域に根差した大会」を目指しており、大変楽しいイベントでした。

4ます連算計算大会ルールは、
①和差積商の問題を各250問、合計1000ます用意し、解答時間は20分です。
②出題範囲は小学校の算数で中学高校でも使う最低限の計算範囲です。
③1ます1点で正解数を競い、どの問題から解いても良く、たし算のみ回答してもいいです。

参考に問題を添付します。
簡単な問題なのですが1200秒で1000問を解くので時間との勝負です。頭が熱くなるほど集中出来、終わった後はやり切った爽快感がありました。

残念ながら私は20分で856問しか解けず、313人中49位でした。
言い訳ですが次女を背中に背負い、途中で泣いた為、2分間貴重な時間を奪われたのが敗因です。来年は万全な状態で子供達と一緒に参加し、10位以内を目指します。

10/5(土)は夢工場バス見学会が開催されます。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

気候不順の折から、ご健康にはご留意下さい。仙川展示場はいつでもお客様のご来場をお待ちしておりますので是非、ご来場下さい。

2019.9.27 峯松
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

兼六園と金沢城公園

残暑きびしい折から、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、お盆休みを利用して、兼六園と金沢城公園へ行って参りました。

金沢城公園は、加賀百万石前田家の居城が一般に広く開放された歴史的空間で、外庭であった兼六園と共にとても素晴らしかったです!!

重要文化財に指定されている「石川門」「三十間長屋」「鶴丸倉庫」のような歴史的な建造物や、本丸園地付近で感じられる豊富な植物など、見所がたくさんありました。

特別名勝兼六園は、岡山の後楽園、水戸の偕楽園と共に「日本三名園」の一つと称されており、江戸時代の代表的な林泉廻遊式庭園だそうです。

春の桜、秋の紅葉、冬の雪吊りなど四季折々の美しさを見せ、いつでも素晴らしい景観を見せてくれるそうです。
歴史的な観光地をたくさん要する「金沢」のまさに中心が兼六園だと思いました。

食べ物も美味しいものばかりで、とても良い場所でした!!
今回は、夏に来ましたが、次回は、春や秋にも来てみたいと思います。
是非、一度行ってみてはいかがでしょうか。

2019.9.6 田中
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

四国旅行

残暑きびしい折から、皆様いかがお過ごしでしょうか。
7月末にイクメン休業を利用して兵庫県の実家に帰省し、四国旅行にも行って来ました。

四国では、①オーナー様にお会いする事、②うどんを食べる事、③こんぴらさんにお参りする事、④道後温泉で泊まる事を目的に旅をしました。

①2年前にお引渡しさせて頂いた香川県のオーナー様のご自宅にお伺いしました。夢の詰まったお住まいに大変喜んでおられ、オーナー様の笑顔を見ると住まいづくりのお手伝いをさせて頂き、一番幸せに感じる瞬間です。

②オーナー様に教えて頂いた、かまたまうどんの発祥のお店である山越うどんを食べに行きました。炭水化物を控えていたのですがあまりの美味しさに5玉も食べてしまいました。

③こんぴら参りでは参道入口から奥社まで行きましたので階段を1,368段登りました。30度を超える暑さと10キロある次女を背中に背負い登りましたので食べたうどんが消費出来た気がしました。御本宮の右手は展望台になっており、海抜251mの高さから見渡す風景は絶景でした。

④道後温泉本館は日本最古といわれる道後温泉のシンボルで「神の湯」に代表される温泉施設です。道後温泉本館の一番の魅力は、日本の公衆浴場として初めて、平成6年(1994)に国の重要文化財に指定されながら、博物館化せずに現役の公衆浴場として営業を続けているところです。

お風呂に入った後は大広間で休憩し、お茶・お菓子を頂きました。道後温泉本館の前から、路面電車の道後温泉駅前まで連なる商店街「道後ハイカラ通り」はお土産さんがたくさんあり、楽しく散策出来ました。
東京から四国まで車移動で走行距離は往復1800キロに及び、少し疲れましたが楽しい旅行で家族も喜んでくれました。

9月は当社のイベントが盛りだくさんです。
①9月7日(土)・9月8日(日)はお客様が実際に建てた積水ハウスの実例を、全国で公開するイベントの「住まいの参観日

②9月21日(土)は新宿マインズタワー21階で住まいフェアが開催されます。協賛メーカーより、住宅設備を特別価格またはグレードUP仕様にてご提供致します。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

暑い日が続きますのでご健康にはご留意下さい。
仙川展示場はいつでもお客様のご来場をお待ちしておりますので
是非、ご来場下さい。

2019.8.23 峯松
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

柳小路

皆様こんにちは。
暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、二子玉川駅から徒歩5分の場所にある『柳小路(やなぎこうじ)』に行ってきました。
石畳の道路、千年格子を用いた建物が立ち並んでおり、京都を彷彿とさせる街並みを形成しています。
柳小路は「西角」、「東角」、「まるうめ」、「錦町」、「仲角」、「南角」の6区画に分かれています。

6区画には様々な飲食店やブランド店、娯楽施設などが多くあり、お一人でも、御家族でも楽しめる場所となっております。
また柳小路は魅力的な建物が多いのも特徴です。柳小路南角は有名建築家・三井嶺さんが設計を手掛けており、1、2階は木造と鉄筋コンクリート造、3階は鉄骨造と鉄筋コンクリート造の混構造となっています。

外観も非常に美しく、景観に合わせたモダンな造りとなっています。1、2階全面ガラス張りで、解放感溢れる空間となっており、店内から伺える賑やかな様子は、柳小路の風情を感じさせます。
是非 『柳小路』 に足を運んでみてはいかがでしょうか。

2019.8.9 福吉
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

梅雨は読書!

皆さまこんにちは。
梅雨明けが待たれる毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

昨年の梅雨明けは平年より22日も早かったので、今年は長く感じますね。
関東甲信越地方が6月中に梅雨明けしたのは、初めてだったみたいです。

私は、普段の休日はテニスやフットサル等、スポーツをして過ごすことが多いのですが、
雨が続くと外で身体を動かせないので、うずうずします。

そういった日は、専ら読書に勤しみます!
今回ご紹介させていただくのは、辻堂ゆめ先生の「いなくなった私へ」という作品です。
辻堂ゆめ先生の作品は大好きで、「コーイチは、高く飛んだ」や「あなたのいない記憶」は何度も読み返すほどなのですが、
代表作の「いなくなった私へ」は未読だったので、早速近くの本屋に買いに行きました。

本作は、2014年に「夢のトビラは泉の中に」というタイトルで第13回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞しています。

人気シンガーソングライターの莉乃は、目が覚めるとゴミ捨て場にいた。
すると、街頭スクリーンには自分が自殺したというニュースが流れ、誰も自分のことを認識してくれない。
私はどこへ行ってしまったのか、、、

現実離れしたファンタジー調の作品ですが、辻堂ゆめ先生の筆力に惹きつけられ、一気に読み終えてしまいました。
辻堂ゆめ先生は「読み終わった時に、心に温かいものが残るような作品を書いていきたい」という信念で執筆されています。
どの作品を読んでも、読後、温かい気持ちになれますので、是非読んでみてください!!

落ち着いて小説のストーリーに集中すると心がリフレッシュされるので、良い休日を過ごすことができました。
雨の日はこういった時間をつくりやすいので、梅雨も悪くはないですね。

雨が続いて、気持ちが盛り下がることもあるとは思いますが、空想の世界に没頭して、気持ちを切り替えてみるのもオススメです!

2019.7.23 佐々木
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

伊丹十三記念館

皆様こんにちは。
梅雨空が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

私は、愛媛県松山市の『伊丹十三記念館』に行って参りました。
伊丹十三さんをご存知の方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、私の印象は映画監督の伊丹十三さんのイメージが強く、
特に映画『マルサの女』は記憶にしっかりと残っております。

その伊丹十三記念館は、映画のみならずデッサンや写真等々過去の作品が多く展示されており、伊丹さんのエネルギーを感じることができて非常に楽しめる空間だと思います。

また、建物も素晴らしいです。
建物は、中村好文さんの作品となっており、深い軒と内部のコートハウスが非常に素敵だと感じました。

黒い外観ですが、平屋の様に見せ威圧感がなく、町に溶け込んでいる印象でした。また、何となくですが、正方形の窓っていいなぁと感じお好きなお客様がいれば、一緒に作っていければと思います。

愛媛に行かれた際は是非お立ち寄り下さい。
非常に楽しめるかと思います。

2019.7.5 川野邊
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

待望の新作

皆様こんにちは。
梅雨に入り、雨の季節の到来となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

2019年ラグビーW杯開幕の9月20日まであと100日を切り、このタイミングで池井戸潤先生の新作小説が発売されました。
タイトルは「ノーサイド・ゲーム」です。

この作品は、ラグビーを題材とした小説となっております。
池井戸作品は働く男性を描いた内容が多く、大ヒットドラマの「半沢直樹」・「下町ロケット」・「陸王」など、一度はご覧になられた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回も大手企業に勤めるサラリーマンが主人公となっております。
主人公の君嶋隼人は、ラグビー経験がないにも関わらず、ラグビーチームのGMを任され、チームの改革と社内で起こる様々な難題に立ち向かうストーリーとなっています。

早くもTVドラマ化が決定され、7月からの放映予定のようです。
ドラマのクライマックスがW杯の開幕時期になる予定のようで、ラグビーファンとしては良い化学反応を期待し、大いに盛り上がってほしいと思っています。

小説も非常に面白く、私は2日間という短い期間で夢中になり読み終えてしまいました。
TVドラマも期待できますが、ご興味あれば読んでみて下さい。

2019.6.21 三木
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

ローストビーフ丼

皆様、こんにちは!
清々しい初夏の季節となりました。いかがお過ごしでしょうか?

今回は私の出身地の中野駅周辺のおすすめのランチをご紹介致します。駅から徒歩3分の場所にある『ローストビーフ丼』のお店です。こちらはランチタイムは丼やプレートで料理を提供しておりますが、夜になるとバーとして賑わっております。

私は今ダイエット中なので、お米を抜いて丼にはせずにローストビーフサラダとして食事をしてきました。野菜も多く取れるのでボリュームがあり大変満足出来ます。

ダイエット中は食事制限により鉄分が不足しがちになります。鉄分が不足すると疲れやすくなったり、貧血や肌荒れの原因になったりします。ローストビーフに含まれる動物性のヘム鉄は、吸収率がよいので、効率良く体内で働いてくれます。

さらにビタミンCを多く含む野菜と一緒に取ると吸収が高まるので、ローストビーフサラダはダイエットにはもってこいです。
食事制限だけではなく体を動かし、健康的に理想の体型に近づけましょう。

近くにお立ち寄りの際は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

2019.6.11 小橋
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

東京オリンピック

皆さんこんにちは。
若葉萌える好季節となりました。いかがお過ごしでしょうか。

5月9日(木)からいよいよ東京オリンピックのチケット申し込みが始まりました。
東京で開催されるのは、1964年以来2度目となります。約60年に一度と考えると今回がラストチャンスだと思い、早速抽選申し込みを行いました。

先着順ではないと発表されてはいるものの、早く申し込みをしようと開始日当日にHPを開いてみると非常に込み合っておりました。
やはり、注目度が高いようですね。当選したら1度全てを購入しなければいけないので、まずは経験したことあるスポーツの中でメダルが望める柔道を申し込みしました。

東京オリンピックのチケットは一番高価な開会式A席は300,000円するなど、非常に高額ですが、比較的安値で購入できるチケットもございます。それが「東京2020みんなで応援チケット」です。「東京2020みんなで応援チケット」を購入できる対象となるのは12歳以下の子ども・60歳以上のシニアの方・障がい(車いすユーザーを含む)のある方を1名以上含む家族やグループです。
家族全員が一人2,020円で見られるのは非常にうれしいですね。

我が家には12歳以下の子供がおり、「東京2020みんなで応援チケット」を購入することができますので、家族揃って日本代表を応援しに行きたいと思っております。

2019.5.28 峯松
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

竜神大吊橋

皆様こんにちは。
初夏の風が清々しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
私はGWの連休を利用して茨城県常陸太田市にある竜神大吊橋に友人と観光に行って参りました。

現地ではこどもの日に先立ち、『竜神峡鯉のぼりまつり』が開催されており、およそ1000匹の鯉のぼりが一帯を泳いでおりました。

竜神大吊橋では、このお祭りの他に有名なアクティビティがあります。それは100mの高さからのバンジージャンプです。

準備しているときは高揚感でいっぱいでしたが、
いざ橋の先端に立つと足がすくみました。
『5.4.3.2.1.バンジー』の掛け声で飛び立ってからは風を感じ、
川や木々に囲まれているので、非常に爽快でした。

初めて体験致しましたが、非常に良い思い出となりました。
群馬県八ツ場に新たに106mのバンジージャンプが出来るそうなので、そちらもチャレンジしてみようと考えております。

皆様もお近くに用事がある際は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

2019.5.17 稲葉
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

すっかり春らしい暖かい季節となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。私は先日お花見をしてきました。

毎年桜の季節になると近所の善福寺川緑地の桜を見に行くのですが、ゆっくりと座ってお花見をするのは小学生のとき以来でした。久しぶりに会う友人たちと十数年ぶりに同じ場所でお花見をしていると当時の思い出が蘇り、美しい桜並木が心に染みわたりました。

東京メトロ丸ノ内線・南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分ほどで満開の桜が咲く善福寺川に着きます。都内の有名なお花見スポットですと大勢の人で歩くことすら困難ですが、ここなら場所取りの必要もなく2~4人ほどのスペースを確保できると思うのでおすすめです!

善福寺川に沿って延びる桜並木は古くから地元の人々に愛されていて、川沿いはジョギングコースになっています。多くのランナーが走っている姿を見て最近運動不足気味だった私はランニングを始めようと決意しました。

ちょうど新元号も発表され、新しく何かを始めるにはいいタイミングだと思い、早速ランニングシューズを買いに行きました。春から心機一転して新たなことに挑戦していく方も多いかと思いますが、一緒にがんばっていきましょう!

2019.4.19 佐々木
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

豪徳寺

皆様こんにちは。
桜花満開の好季節がやって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私はといいますと、先日の休日に、散歩がてら世田谷にある豪徳寺に行って参りました。

「豪徳寺」は1480年に建立された歴史あるお寺で「招き猫発祥の地」とされている場所のひとつだそうです。

「豪徳寺」の招き猫の起源を少しご説明しますと、江戸時代初期、武将・井伊直孝が「豪徳寺」の前を通りかかると、1匹の白猫が直孝に向って手招きをしたそうです。不思議に思った直孝が招かれるまま寺の中に入ると、外はたちまち暗くなり、なんと雷雨がふりだしたとか。この猫のおかげで濡れずに済んだと喜んだ直孝は、寺を立派に改築し、井伊家の菩提寺としたそうです。

この話が全国に広まり、白猫を模ったものを「福を招く縁起物」とする風習がスタートしたそうです。このようなことから「豪徳寺」が招き猫発祥の地と言われているそうです。

何も知らず、何気なく散歩をしてみると、発見に出会い近くに、まだまだ知らない歴史がたくさんあるんだなと思い、楽しい気持ちになった休日でした!!

ちなみに、帰りに「招き猫」買って帰りました!!
皆様良かったら、一度足を運んでみて下さい。

2019.4.5 田中
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

コーヒーがマイブームです!

春の気候になって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
以前は興味のなかった分野ですが、雑誌の特集記事を読み、美味しいコーヒーを飲みたくなりました。

スターバックスなどのコーヒーチェーン店は、休日や時間のある際に立ち寄っていたのですが、自宅でも好きなタイミングで飲めないものかと思い、豆の購入をした事がきっかけです。
自宅の近くにも新しいコーヒーショップがオープンし、先日行ってきました。

お店の方に丁寧にご説明頂いたので、複数の豆を購入しました。
産地により、香り・口当たり・コク・酸味・苦味など特徴が分かれます。私は酸味が強いコーヒーが苦手で、酸味が強くないものを探して購入しています。焙煎や挽き方までのこだわりは持たず、その豆に合った内容でお店の方にお任せしています。

淹れ方によっても味が変わることを知り、ドリップポットやドリッパーを購入しました。写真のものはペーパーフィルターが不要なもので、ペーパーフィルターと比べると抽出時間が長くかかります。
それがコーヒー豆を蒸らす時間に充てる事ができ、おいしい成分を引き出すための必要な工程と記載がありました。

ここ最近はいつもより15分早く起床し、コーヒーを淹れいています。産地による味の違いをそれぞれ試し、自分の好みのものを見つけたいと思います。

皆様もお試しになられてはいかがでしょう。

2019.3.22 三木
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

草津温泉

皆様こんにちは。
3月に入り暖かさを感じられるようになり、
桜の開花時期が待ち遠しい季節になりました。

先日群馬県吾妻群の草津温泉に行ってきました。
草津温泉は日本三名泉にも選ばれており「テルマエ・ロマエ2」のロケ地にもなった日本でも名の知れた温泉街です。

温泉街の中心地にある湯畑は草津のシンボルであり、毎分4000リットルものお湯が湧き出ていて、あたり一面を湯気で覆い尽くしており幻想的な風景を堪能できました。

夜にはライトアップされ、昼間とは違った風景を楽しむことができます。湯畑周辺は「卵が腐った」匂いがします。。。これは温泉の成分に含まれる硫黄によって発するものであります。
初めは鼻に付く強烈な匂いでしたが慣れてくると癖になる匂いでした。

是非ご興味のある方は草津温泉に足を運んでみてはいかかでしょうか。

2019.3.8 福吉
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

世界一の朝食

皆様こんにちは。
まだまだ厳しい寒さが続く中、いかがお過ごしでしょうか。
私は、毎朝暖かい布団から出るのが辛いです。

さて、私は先日世界一を体験してきました。
何の世界一かといいますと、
『世界一の朝食』です。
ご存知の方も多いかと思いますが、
七里ヶ浜のbillsです。

味も当然美味しいのですが、
テラスから見える水平線や砂浜が綺麗で、
毎朝こんな場所で朝食をとりたいなと感じました。

プランニングでも、部屋の大きさばかりにとらわれ過ぎず、
外の繋がりとなる間を設けるのも大切だと感じたひと時でした。

また、積水ハウスも色々な世界一を持っております。
是非仙川展示場でお話しをさせて頂ければ幸いです。

ご来場スタッフ一同心よりお待ちしております。

2019.2.8 川野邊
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

水族館に行ってきました!

新春とは申しながらまだ厳しい寒さが続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。
私は先週の休日に品川にある、AQUA PARK SHINAGAWAという水族館に行って参りました。

こちらの水族館の見どころは、水辺の生物を展示しているだけではなく、メリーゴーランドや海賊船などで遊べるアトラクションエリアがあり、幅広い年齢層の方が楽しめる工夫が沢山ございます。
また館内ではアルコールも楽しむことが出来、親御さん方も楽しんでおりました。

中でも1番印象的だったのは、くらげを見ることが出来る、ジェリーフィッシュランブルというエリアでした。時間や季節ごとに大空間を彩る色や音が変わるそうで、非常に幻想的な空間となっておりました。

2階に上がると、イグアナなどの爬虫類やカピバラも間近で見ることが出来ます。直径25mのスタジアムで行われるイルカショーも大迫力でした。2時間に1度ほど開催しておりましたので、もし足を運ばれる際は必見です!

品川駅高輪口から徒歩2分と、大変行きやすい場所にありますので、皆様是非行ってみてはいかがでしょうか。

近頃インフルエンザも流行しており、寒さも厳しくなって参りましたので、お風邪など召しませぬようお気を付けください。

2019.1.25 小橋
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
初春の候、お喜びを申し上げます。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は長野県にある祖母の家に家族で帰省することが毎年恒例となっています。お正月に親戚が集結し、1年を振り返り、年を締めくくる一大イベントです。平成最後の年越しということもあり、親戚一同大いに賑わいました。

さて、年末年始は年越しそばやおせちなど美味しい食事をする機会が多く、ついつい冬太りしてしまいがちではないでしょうか。
私は祖母の家にいる期間、朝・昼・晩とウォーキングを行いました。ウォーキングはダイエット効果はもちろん、ストレス解消、美容効果、集中力・記憶力向上の効果が期待出来ます。

また、山々の景色を堪能することもでき、リフレッシュすることができました。木々の緑や鳥のさえずりなどを聞くことができ、心地の良いお正月を過ごすことができました。

本年も皆様のお役にたてるよう、誠心誠意頑張ります。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2019.1.11 福吉
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

富士山の麓でゴルフ

2018年も残すところあとわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は先日、仙川展示場のメンバーとゴルフに行ってきました。

ゴルフ場に着くと目の前には富士山が見えました!その美しさに眠気が一気に吹き飛びました。想像していたよりもゴルフ場は広大で、自然が豊かで気持ちよかったです。

コースに出るのは初めてだったので、思い通りの方向に打てず、ボールを探しにコース内を走り回っていました。たくさんボールを持って行ってよかったです。 結果は散々でしたが真っ直ぐに打てたときやカップインした瞬間は、とても爽快でした。次は少しでもよいスコアを残せるようにレッスンに通おうと思います!

入社してからは、学生時代に比べて体を動かす機会が減っていましたが、やはりスポーツは楽しいですね。
寒い日が続きますが、そんな日こそ、皆様も体を動かしてみてはいかがでしょうか。

さて、年始の仙川展示場の営業日ですが、
新年は1月4日(金)10時より営業開始となります。
皆様の御来場、心よりお待ちしております。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。
今年も一年大変お世話になりました。よいお年をお過ごしください。

2018.12.26 佐々木
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

イクメン休業と家族でハワイ旅行

師走の候、お元気でお過ごしのこととお喜び申しあげます。

今年の9月から弊社では特別育児休業(イクメン休業)が始まりました。3歳未満の子供がいる男性が対象で、休業期間31日を最大4回に分けての取得出来ます。

趣旨としては、企業においては多様な人材が活躍するための職場環境づくりが求められ、仕事と家庭・育児の両方において男女が共に活躍するという観点で「男性の育児休業」について社会的な関心が高まっており、当社は世の中に先駆け「男性社員も含めた全社員の1ヶ月以上の育児休業完全取得」の推進です。
私は4ヶ月の娘がおりますので、この素晴らしい制度を取得出来る事になりました。

私は4回に分けて取得する予定で1回目は12/4から9連休を頂き、妻の育児・家事サポートも兼ねて、家族5人で妹の結婚式でハワイに行ってきました。

結婚式場はThe Terrace By The Seaでハワイの美しい海、そしてダイヤモンドヘッドを一望できる素晴らしい所でした。結婚式も素晴らしく、感動しました。

イクメン休業の後3回は来年以降に順次、取得予定です。
仕事が中心になりがちな私が育児・家事をシェアすることは家族の未来を形作る絶好の機会であり、妻を助け、育児・家事の面白さと大変さを楽しみたいと思います。

空気の乾燥した季節になりましたのでお風邪などお召しになりませんよう、ご留意ください。

2018.12.14 峯松
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

浅草鷲神社 酉の市

十一月も終盤を迎え、ますます冬の気配が色濃くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先日は、浅草の酉の市に行って参りました。今年の日程は、
11月 1日(木) 一の酉
11月13日(火) 二の酉
11月25日(日) 三の酉 の3日間で行われていました。

酉の市が開催される鷲神社は、開運・商売繁盛が進行されるそうで
上記の3日間のいずれかの日に行かれましても、ご利益は変わらないそうです。

酉の市の名物は縁起物がたくさんついている「熊手」です。
もともと熊手は農具ですが、福や金銀をかき集めるものと見立てられるようになりました。商売繁盛、招福の意味が込められ人々に買われるようになりました。

熊手は毎年徐々に大きいものに買い替えると良いとされており、酉の市では値切れば値切るほど縁起がいいとされています。
その他にも、「なでおかめ」や「頭の芋」など名物はたくさんあります。来年はご参加してみてはいかがでしょうか。

今年は冬の訪れが早いと聞きます。
お体を大切にお過ごしください。

2018.11.30 稲葉
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

住まいの夢工場

立冬も過ぎ朝毎に寒くなりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日は、お客様のご案内で土日連続で「住まいの夢工場」に行ってまいりました。幸いお天気にも恵まれて、お客様にも喜んで頂けたので良かったです。

特に構造技術館では実物大の構造模型に触れて他社との違いをご覧頂いたり、暮らしのアイディア館「小林さんち」で住まいづくりのヒントにして頂いたりしています。

昨今、消費税が上がる報道が多くなり、これからお住まいをお考えの方も多くいらっしゃいます。

まずは一番最新のモデルである 仙川展示場にお越し頂き、
弊社を気に入って頂いたら是非「住まいの夢工場」をご覧下さい。

有意義な1日になると思います。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

2018.11.16 岩本
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

シーズンスポーツ

朝夕冷え込む季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。冬の気配を肌で感じながら、暖かかった夏を恋しく思います。

暖かい時期は趣味で時々サーフィンをしに海に行くのですが、
今年の夏は沢山行くことが出来ました。

その中でも1番思い出に残っているのは、2020年東京五輪オリンピックのサーフィンの競技会場に決定した千葉県一宮の海に初めて行った日のことです。

いつもは神奈川県の湘南近辺に行くことが多いので、慣れない場所であるということとその日は風が強かった為波が高く、上手でない私は波に乗るどころか波と戦ってばかりでした…

体力はかなり消耗しましたが、いつもと違う場所は新鮮で良い天気のもと、早起きして友達たちと海に入るのはとても良い気分でした。

これから本格的に冬が近づき、次はスノーボードのシーズンがやってきます。休みを使って、いろんな場所に行こうと今から意気込んでおります。

シーズンスポーツは季節ごとにひとつひとつ楽しみが増えるのでオススメです☆是非、皆さまも挑戦してみてはいかがでしょうか。

2018.11.02 森戸
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

初秋の日々。

こんにちは!!
静かに更けゆく秋の夜長を、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

私は取引先の仲間たちを集めて、河口湖に行ってまいりました。総勢18名で行ったのですが、宿が最高でしたので、ご報告させて頂きます。

お宿の名前は「河口湖アーバンリゾート・ヴィラ」
富士山を一望できる開放的な専用ガーデンをそなえ、別荘のようなプライベート感を楽しめる一戸建コテージです。客室も80㎡以上の広々としており、お風呂も広々です。

気になる食事ですが、夕食は専用ガーデンでのBBQです。火起こし、片付けは宿の方がやって頂けますので不慣れな私たちも安心して食べられました。朝食は地元の有名店「レイクべイク」の天然酵母パンと新鮮野菜とジュースの洋食スタイルでした。
宣伝のようになってしまいましたが、是非お勧めです!!

2日目は観光にゴルフと大いに楽しめる事が出来ました。これから本格的に紅葉シーズンに突入しますので、東京から1時間半の別世界に皆様行ってみて下さい。

秋冷のおり、くれぐれもご自愛ください。

2018.10.19 前田
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

修善寺東府や足湯カフェ

400年の歴史がある前身・東府屋旅館を、2011年に東府やとしてリニューアルオープン。伊豆最古の湯だそうです。
とにかく敷地が広く、3万6千坪もあり、その場その場で違った表情があります。

その一角にある、修善寺の足湯カフェに行ってきました。
当日は天気も良く足湯を楽しみながら、パンを食べてきました。

とてもリフレッシュ出来る場所となっています。
景色も良く、つい気持ちよくなってしまってうたた寝をしてしまいました。近くには日帰り温泉等も多くあります。

今年の夏もすごく熱くて最近になりやっと気温も下がってきましたね。夏休みの疲れを修善寺の足湯カフェで癒してみてはいかかでしょうか。

2018.10.5 小橋
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

高円寺阿波おどり

朝夕日ごとに涼しさを増していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は先日、地元である高円寺で行われた、『高円寺阿波おどり』に行ってきました。

『高円寺阿波おどり』とは、昭和32年に東京都杉並区高円寺の賑わいを求めて一つの商店街で始まったお祭りです。全国各地から人々が集まり、開催2日間でのべ169連、1万人が踊り、100万人以上の観衆が訪れます。

毎年、8月下旬に行われるこのイベントですが、今年は、近年まれにみる酷暑でしたので、踊り手の皆さんが心配でしたが、皆さん、暑さに負けることなく、元気に踊っていらして、こちらも元気がもらえた気がします。

小さい頃は、阿波おどりの面白さが分からず、出店のかき氷や焼きそばに夢中になっていましたが、大人になって見てみると、それぞれの連ごとの個性豊かな踊りや観客を巻き込んだ掛け声、そして何より、踊り手の皆さんの楽しそうな表情に魅了されました。私も地元民としていつか踊ってみたいと思いました。

老若男女、みんな一様に盛り上がる、『高円寺阿波おどり』是非、お越しください!
夏のお疲れが出ませんように、くれぐれもご自愛ください。

2018.9.7 佐々木
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

あそびマーレ

朝夕はいくぶん涼しくなりましたが、日中の暑さはまだまだ続きそうです。この暑さですので室内で遊べる良い所がないかと探した結果、家族で京王堀之内駅にある「あそびマーレ」に行きました。

あそびマーレの中にある「スノータウン」は、18〜20℃の快適な室温に保たれており、雪遊びやそり滑りを楽しむことができます。
この暑い時期に寒いを体感できました。

その他、240メートルを走行する「ミニエクスプレス電車」・ゴーカート・トランポリン・ボール温泉・滑り台などなど、楽しいアトラクションが盛りだくさんです!
施設内にはフードコートがあるので休憩や食事にも困りません。
一日中あそび放題で子供も大満足でした!

9月は当社のイベントが盛りだくさんです。
①9月8日(土)・9月10日(日)はお客様が実際に建てた積水ハウスの実例を、全国で公開するイベントの「住まいの参観日

②9月15日(土)は当社の技術と品質の高さを楽しみながら実感・納得して頂ける「夢工場バス見学会

③9月22日(土)は新宿マインズタワー21階で住まいフェアが開催されます。協賛メーカーより、住宅設備を特別価格またはグレードUP仕様にてご提供致します。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

暑い日が続きますのでご健康にはご留意下さい。
仙川展示場はいつでもお客様のご来場をお待ちしておりますので
是非、ご来場下さい。

2018.8.24 峯松
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

真夏の夜の・・・

こんにちは!
真夏日が連日続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

前回のコラムに続きまして、今回も世界のミシュランで3つ星を獲得した高尾山をご紹介させて頂きます。
登山、ハイキングといったイメージが強い高尾山ですが、スーツでも登山気分を味わえる所があります。

ケーブルカーを降りて、空気が変わった事を確認して頂き、ちょっと階段を登るとひときわ笑い声が聞こえる所があります。そこが「高尾山ビアマウント」です。

そこは飲み放題、食べ放題バイキングになっています。
飲み物はビールだけでも数種類、ワイン、カクテル、焼酎、ハイボール、ソフトドリンクと色々なものが勢ぞろい。
私のおススメはフローズンレモンです。

食べ物は定番の焼きそば、ウインナーから始まり、ご当地ラーメンの八王子ラーメン、イタリアン、洋食、和食、中華と食べきれないほどありました。もちろん、スイーツも盛りだくさん。ワッフル、クレープなどの定番から私の大好きなチョコバナナもありました。
食べ過ぎてしまうので、あまり飲めないのが残念ですが(笑)

お勧めの時間は6時半以降です。高尾山に沈む夕日と1000万$の夜景を堪能できます。

仙川から1時間もかからずに登山気分を味わえる高尾山に是非行ってみて下さい。

まだまだ厳しい暑さが続きそうですが、皆様ご自愛ください。

2018.8.3 前田
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

高尾山に行ってきました!

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先日猛暑の中、高尾山に登ってきました。
調布駅から京王線で1本40分弱と近く、普段着プラスタオル1枚持って行ってきました。私はあまり山道は慣れていないので、最初の徒歩50分登り道はケーブルカー6.7分で楽をして高尾山駅まで行くとそこからは緩やかな坂道が始まります。

途中、樹齢450年の蛸杉(タコスギ)や浄心門からの赤い燈篭に囲まれた参道に癒されながら薬王院有喜寺に到着、たくさんのお守りやお土産を見たり、願いが叶うという「願叶輪潜」をくぐって旅行気分を満喫しました。

頂上からの帰り道は吊り橋を渡る4号路で落葉広葉樹が広がる中、自然を楽しむことができました。下山後、高尾山口駅近くにあるTAKAO 599 MUSEUMに寄り、高尾山の魅力を勉強しました。

最後は高尾山温泉「極楽湯」に浸かり気持も体もリフレッシュでき良い半日となりました。
皆様も是非日々の疲れを癒すのに高尾山はオススメですのでいかがでしょうか。

2018.7.20 岩本
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

上野動物園にいってきました

皆さん、こんにちは!
梅雨は一瞬で過ぎ去り、毎日暑い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、上野動物園に行ってきました。
つたない記憶をたどってみると、おそらく小学生ぶり!たくさんの種類の動物たちがいましたがその中でも一番のお目当てはもちろん、ジャイアントパンダのシャンシャンです☆

今年の6月12日で1歳になったというシャンシャン。
1年経っていれば人気のピークも過ぎ去っているだろうと油断していましたが…カンカン照りの太陽の下で、平日にもかかわらず40分待ち…驚きました!

テレビで見ていたよりも随分成長していました。あっという間に大きくなってしまうのですね。しかし可愛さは相変わらず。暑いからか室内の奥の方でゴローンと横になってこっちを見ていました。
一瞬で暑さを忘れてしまうくらい、癒し効果をもっていましたよ☆

その後も様々な動物たちを見てまわったり、シャンシャン生誕1周年記念のうどんを食べてみたり。
久しぶりの動物園、かなり楽しんでしまいました♪

まだ見に行っていない皆様は是非、遊びに行ってみてはいかがでしょうか?白クマも暑さでとろけてしまいそうでしたので、熱中症対策をお忘れなく!!!

2018.7.13 森戸
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

茨城アサヒビール工場

先日、アサヒビール工場に行ってきました。

工場では、製造の過程や歴史など実際に目で見て学ぶ事が出来ました。今回の工場見学で学んだことがあります。それは、おいしいビールの注ぎ方です!初めに泡を作り、その後にグラスを斜めにして注ぐとうまく出来るそうです。最近では、ビール注ぐときに上手だねと褒めてもらうのが嬉しくて、注ぐのが楽しみになっています。

梅雨が終わるといよいよビールがおいしい夏がやってきます。
お酒を飲む機会も増えると思います。工場は冷房も効いていて涼しいですし、夏を迎える前のこの梅雨の時期にぜひ一度行ってみてはいかかでしょうか。

2018.7.3 小橋
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

緑溢れる展示場

空梅雨が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は、恥ずかしながら、夏のビールの美味しさに負けてしまい、痛風になってしまいました。痛風の発症を抑えるには、乳製品が効くとの事です。是非、ご心配の方は毎朝1杯の牛乳を試して見てはいかがでしょうか。

仙川展示場もオープン後3週間が経ちました。インテリアだけではなく、中庭などのグリーンもとても綺麗ですので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

お会い出来ること楽しみにしております。

2018.6.22 川野邊
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

スカイツリー

先日スカイツリーを初めて見に行きました。とても綺麗でした。 また、スカイツリーソラマチタウンにはパン屋さんもあり買い物をするところがとても多く、すごく楽しかったです。

その中でも、パン屋さんの一番人気”濃厚バターあんこクロワッサン”がとても美味しかったです。是非一度食べてみてください。

他にも、ポケットモンスターや駄菓子屋などもあり、お子様とでも楽しめる施設となっております。

これから暑い季節になりますので、是非スカイツリーを見に行った際には、ショッピングやご飯を楽しんだ後にスカイツリーのテラスで心地よい風を感じてみてはいかがですか。

2018.6.12 小橋
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

家族で東京競馬場!

みなさま、こんにちは。

先日、初めて東京競馬場に家族で遊びに行ってきました。
競馬を楽しむことはもちろんですが、中庭には遊具もあり、ポニーにも乗れましたので、子ども達も大変喜んでおりました。

初めて行きましたが、思った以上に子どもの数が多く、大変驚きました。かたや、競馬に熱中している人も多かったので、少し怖かったです。 私は競馬のことはよくわからないので、家族の誕生月の馬を買っていたのですが1レースも当てることはできず…なかなか難しいものですね。

フードコートや飲食のイベントなども行っており、家族でも楽しむことができるので、みなさまも行ってみてください。

仙川展示場は5/26(土)にオープン致しました。
素敵なプレゼントをご用意してお待ちしておりますので、ぜひご来場ください。

さらに、6/16(土)は最新の住宅設備がご覧いただける住まいフェア、7/7(土)には 住まいの夢工場バス見学会もございます。
住まいの夢工場では、空間を広く見せる工夫や交通振動を緩和する工夫もご覧いただけるβ構造技術館も新しくご覧いただけます。
資料をご希望の方はスタッフまでお問い合わせください。

2018.6.1 峯松
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

リニューアルオープン ご来場キャンペーンのお知らせ♪

みなさま、こんにちは(^^)
5月26日(土)のリニューアルオープンを記念しまして、
ご来場キャンペーンのお知らせです♪

6月30日(土)までに仙川展示場にお越しいただき、アンケートにご記入いただいたお客様には素敵なプレゼントをご用意しております。こちらのコラムの画面をスタッフにご提示ください。

都市にいながら自然を感じられる空中庭園や、「IKEA」のインテリアとコラボレーションした子ども室など、都市生活を自分たちらしく楽しむための新しい東京の住まい提案をご覧いただけます。ぜひご家族お揃いでお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!!
※プレゼントの数には限りがございます。品切れの場合はご容赦ください。

2018.5.25 志野
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

★リニューアルオープンのお知らせ★

皆さま、こんにちは!
春風もとても気持ちよく、若葉がまぶしい季節になってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

かねてより工事を進めておりました仙川展示場ですが、
いよいよオープンまで約1か月となりました!
5月26日(土)にリニューアルオープン致します。

工事も順調に進んでおりまして、内と外とのつながりと開放感を意識した浮遊感のある外観がそろそろご覧いただける頃になっております。GW中の5月3日〜6日は、展示場で構造現場見学会を開催しておりますので、ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

工事中は大変ご不便をおかけしました。
私も展示場が完成するのは、自分の家が建つようでとても楽しみです(笑)
新しく生まれ変わった展示場をこちらのコラムでも少しずつご紹介していければと思っております。

みなさまのご来場、お待ちしております(*^_^*)
2018.4.27 志野
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

イベント盛り沢山です!

皆様、こんにちは。
木々もすっかり芽吹き、新緑の葉が茂る季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日の休みに、私は支店近くの井の頭公園で花見を楽しんでまいりました。そんな花見ですが、起源と意味などはご存じでしょうか。

平安時代に編纂された歴史書「日本後紀」によりますと、嵯峨天皇が催した花宴の節という宴が桜のお花見の起源だとされています。
現在の様に正確な気温を測定出来ない時代に、桜が咲いたら、田植えを始める時期の目安として、花見が祭事として行われたそうです。意味を知った上で、花見も楽しむとまた違った見方、楽しみ方が出来るのではないでしょうか。

仙川展示場も順調に工事が進んでおります。
現在骨組みが全て立ち上がり、防水工事も完了致しました。
5月3日(木)〜5月6日(日)までは仙川展示場にて現場見学会を開催いたしますので、是非ご見学にいらしてください。

何かご不明点等ございましたら仙川店までお気軽にお問い合わせください。 皆様の御来場楽しみにしております。

2018.4.13 川野邊
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

イベント盛り沢山です!

仙川展示場は基礎工事が始まりました!

みなさま、こんにちは。
3月に入り暖かくなり梅も満開になり、今度は桜の開花時期が待ち遠しくなってきました。

積水ハウスでは本日から住まいの参観日がはじまりました。
調布市では西つつじヶ丘のすばらしいお住まいをお借りして3日間内覧会を行わせて頂きます。ダインコンクリート外壁もさることながらお客様の思いの一杯詰まったお住まいをお見せ頂けるのは本当にうれしいです。せっかくのご厚意ですのでこの機会にたくさんの方にご覧頂ければと思います。なおお越しいただいた方にはプレゼントもご用意しております。

また、仙川展示場も現在基礎工事中ですが、3/13(火)から建て方工事(鉄骨の組み立て工事)が開始します。出来上がってしまうと見られない構造ですのでもしご興味のある方は是非お声をお掛け下さい。

今年は花粉も多く飛んでお困りの方も多いとは思いますが、皆様お体をご自愛頂き、5月下旬のリニューアルオープンではお会いできることを楽しみにしております。

2018.3.9  岩本
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

ついに建築工事が始まります!!

こんにちは!
厳寒とはいえ晴天の日には日差しのやわらかな今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか??

ご近隣の方々には、大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、仙川展示場の解体工事が完了致しました。2011年11月のオープン以来、苦楽を共にしてきた建物がなくなると非常に残念でもあります。

私にとって仙川展示場はまさに人生の節目に一緒にいた同志でもあります。オープン時には独身でしたが、結婚し、娘が2人も出来ました。まさに「建物」は記憶をつなぐモノなんだと教えてくれた建物でした。

そうは言っても、新しい展示場が早速5月末日には出来上がります。記憶をつなげるような素晴らしい建物が出来上がりますので、皆様楽しみにしていて下さい。

2月14日(予定)からは基礎工事が始まります。
ご近隣の方々には引き続きご迷惑をおかけ致しますが、安全第一で工事を進めてまいります。
何かお気づきの事がありましたら、ご連絡下さい。

まだまだ厳しい寒さが続きそうですが、皆様ご自愛ください。

2018.2.9  前田
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

本年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
新春を迎え、お健やかな日々をお過ごしのこととお喜び申し上げます。

お正月は家族で神戸に帰省し、実家でゆっくりと過ごす事が出来ました。年末年始は新幹線の乗車率が100%越えのニュースはもうおなじみの光景となっています。

私は一度、東京〜新大阪を自由席で立ったまま帰り、苦労した事があります。今回は新幹線の混雑時での自由席に座れる確率を上げる豆知識をお伝えしたいと思います。

①偶数車両を狙う。
新幹線の自由席は、どの新幹線でも偶数車両が奇数車両よりも座席数が多いのです。
のぞみ新幹線ですと、1号車が65席ですが、2号車は100席もあります。
自由席に乗るときは偶数車両を狙うと良いです。

②キリの良い時間帯を避ける。
00分、30分など、キリの良い時間帯は予定が立てやすいからでしょうか、混雑している事が多いです。
21分、42分などの時間は空いている事が多 いので、そういった時刻を狙うのもお勧めです。

③臨時車両に乗る。
繁忙期ですと臨時列車が出ている事も多いので狙い目です。
通常とホームが違う事から、少々分かりにくいので避けられているのか空いている事が多いので、座る事ができるかもしれません。

混雑時に座るためのコツを紹介しましたが、いかがでしたか?
とは言え、私のように確実に座りたいという人は乗車予定日1ヶ月前の午前10時からJRの窓口・販売機・インターネットサイト・旅行会社の窓口で指定席を購入して下さい。

2月10日(土)に新宿マインズタワー21階で住まいフェアが開催されます。
協賛メーカー様より、住宅設備を特別価格またはグレードUP仕様にてご提供致します。
詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

仙川展示場の建替え工事は順調に進んでおり、1月中に解体工事を完了予定です。
2月は厳しい寒さの日々、くれぐれもご自愛くださいますようお祈りいたします。

2018.1.16  峯松
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

御殿場プレミアムアウトレット

御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。
東京から車で1時間30分ぐらいの距離で、東名御殿場インターを降りて5分ぐらいの距離です。

東名高速道路を走っていると秦野から御殿場にかけて、自然が広がっておりとても、気持ちかったです。

当日は天気も良く、周りに高い建物がなく富士山が綺麗に見えていましたし、買い物をしながらリフレッシュ出来る場所でした。

これからクリスマスシーズンなので、皆様もプレゼントを贈る機会が増える月だと思います。

是非、一度足を運んでみて下さい。

2017.12.15  小橋
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

仙川展示場 建替えのお知らせ

新展示場イメージパース

みなさま、こんにちは!
ここ数日、朝晩は特に冷え込みが強まってきましたが、
いかがお過ごしですか。

今週末の25(土)・26(日)はクリスマスをテーマに、展示場内では草月流の先生と生徒さん達によるお花の展示会が開催されております。いつもの展示場とはまた雰囲気の違った展示場をお楽しみいただけるかと思います。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。
(※26日(日)のお花の展示は17時までとなります。)

突然ではございますが・・・
仙川展示場はオープンしてから丸6年目を迎えまして、
この度、建替え期間に入ることになりました。
11月26日(日)の営業をもちまして展示場は一旦クローズとなります。長年のご愛顧ありがとうございました。

新展示場は、2018年5月頃のオープンを予定しておりますので、オープンの際はぜひまた遊びに来てください♪
構造の優位性を活かして開口部を大きく取り、内と外とのつながりと開放感を意識した浮遊感のある外観で、
都市部でも緑を感じられるような素敵な空中庭園もできる予定です!どうぞお楽しみに(*^_^*)

これからいよいよ冬本番です。みなさまもお風邪など召されませぬようお気を付けてお過ごし下さい☆

2017.11.24  志野
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

日本酒会

みなさま、こんにちは!
先日の休みに上野公園内にある「韻松亭」という料亭で日本酒会に参加してきました。

今回は神戸のお酒『福寿』の会でした。
この会は年に2回開催されているとのことで今年で21回目ということでした。私は初めて参加しましたが毎年参加されている方もいるようで参加人数も100名ほどでとても盛り上がっていました。

福寿の純米吟醸は2012年のノーベル賞晩餐会で出されたお酒とのことで今回飲むことができましたが美味しかったです☆お料理もおいしく量もありお酒も数種類飲めて大変楽しい会でした。

最後に抽選がありお酒等の商品がもらえましたがこの日は私に運はなくゲットする事ができませんでした。次回行ける機会があれば是非再挑戦したいです。

東京でも各地で日本酒会が開催されていると思いますので皆様も是非探して参加してみてください。

2017.11.17  森田
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

京王線新型車両に乗りました!

みなさま、こんにちは。
10月は台風が2度も到来して大変でしたね。
11月は連休も多いのでなるべく晴れて欲しいものですね。

先日も台風到来の日で大変でしたが、ちょっとラッキーなことに通勤で、京王線の新型車両に乗りました。本来なら春から有料の座席指定列車としてデビューするのですが、9月29日から通常列車にて営業運転していたので乗ることができました。

外観デザインもスマートになって、内装も木目調を採用、照明もLED(ちなみに座席指定時は落ち着きのある暖色に変わるようです)、また開放感のある大型ガラス採用と電車も省エネと高いデザインが進んできた感じですね。しかもナノイー搭載空気清浄機、FREE Wi-Fi、すべての座席にコンセントが設置されているようです。

是非皆様も京王線で新型車両を見つけたら、じっくり見てみて下さい。私は春になって座席指定列車に乗って高尾山に行ったら、またご報告したいと思います。

2017.11.7 岩本
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

パディントン様 ご来場!!

皆さん、こんにちは!
すがすがしい秋晴れのもと、運動会の歓声が聞こえる季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

先日、積水ハウスの仙川展示場にイギリスから「くまのパディントン」さんにご来場頂きました。あの紳士すぎる、モフモフくまのパディントンです。 映画の公開を控え、イギリスから遊びに来てくれました。

「くまのパディントン」とは、イギリスの作家マイケル・ポンドの児童文学です。ロンドン在住のブラウン一家と、ペルーから来た紳士なくまさんのお話で、夫妻とくまさんの最初の出会いが、ロンドンにある地下鉄駅「パディントン駅」だったことから、「パディントン」と名付けられました。そんなパディントンが、慣れないイギリス生活で失敗を繰り返しながらも、トラブルを乗り越え、ブラウン夫妻との絆を深めていくストーリーです。

日本でいう「ドラえもん」と同じで、私は純粋な心の絆を楽しめる作品だと思いました。絵本もあるようなので、今度買ってみようと思います。

寒い冬が近づいてまいりましたので、
是非ご家族でほっこりして頂ければと思います。

2017.10.20 前田
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

氷川神社祭

先日、毎年恒例の氷川神社祭に行ってお神輿を担いできました。
4歳の頃からお神輿を担いできて、もう20年を超えました。
社会人になり、地元の友人とも会う機会が減った中で、1年に1回のお神輿だけは誰が声かけすることもなく、自然と集まってきます。

そんな氷川神社祭が私にとってすごく大切なイベントになっているんだなと強く感じた今年のお祭りでした。また、祭にあたって屋台も出ており、私も焼き鳥を焼いたりとお手伝いをさせて頂きましたが、商店街の方や銀行の方など多くの人と交流を持つことが出来て良かったです。

また来年も参加したいと思います。
皆様もお神輿を担いたことがない方は是非、担いでみてはいかがでしょうか。とてもリフレッシュ出来る1日になると思います。

2017.9.22 小橋
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

2017よさこいin府中

8月26日(土)・27日(日)に
【よさこいin府中 けやきフェスタ2017】が開催されました。

よさこいとは高知が本場のお祭りですが府中市でも商店街活性のために開催されており今年で12回目の開催となります。府中市内外から約50を超えるチームが参加しています。
同日には原宿でもスーパーよさこいが開催されていました。

私もよさこいが本場の高知県出身でして、府中市のよさこいには実行委員として積水ハウス入社当初から参加しています。
もちろん積水ハウスも協賛しております。

いろんな衣装や踊りが見れるので非常に多くの観客がいました。
心配していた雨も降らず、気温も涼しく過ごしやすく大盛況でした。

来年も開催されますので是非お近くの方は観に来てください!

2017.9.8 森田
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

こんにちは!

夏もいよいよ終盤に入ってきました。
東京では過ごしやすい日が続いておりましたが、また暑い日が戻ってきましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は夏休みを利用してビーチリゾートに行ってきました!世界遺産のある町に出かけたり、岩山に登ったり、海に入ったりとアクティブに過ごす日もあれば、ビーチでのんびりしたりマッサージをしたりとリゾートを満喫してリフレッシュしてきました(*^_^*)

でも…旅行に行きたいけどなかなかまとまった休みが取れない時もありますよね。そんな時におすすめしたいのがシティホテルでの滞在です。最近の私のお気に入りは新宿の京王プラザホテルのラグジュアリーフォースルーム☆
レギュラーベッドが4台ありますので、ご家族で過ごすこともできますし、遠方の友人が出てきた時に利用したり、仕事帰りにチェックインして女子会などなど、コネクティングルームではなく広いお部屋で、真ん中にはソファまであるので何かと使い勝手がよいのが魅力です。

バスルームが2つずつあるのもポイント。レギュラーベッド4台に団らんスペースもあるお部屋はなかなか他にはないと思います!
帰る時間を気にすることなくお部屋でリラックスできるのでとっても楽チンです♪ 遠くに行かなくてもちょっとした贅沢ですが、
夜景も素敵ですし駅からも近い、朝までゆっくり滞在してホテルで朝食・・・という至福のひとときを気軽に過ごせますよ。
ホテルランチやアフタヌーンティーなども優雅な時間をすごせると思いますが、ちょっとみんなで泊まりたいなーと思った時にはおすすめです。

みなさまのおすすめの過ごし方がありましたらぜひ教えてくださいね(^−^)

2017.8.25 志野
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

あなたはどっち派?

皆様、こんにちは。
梅雨が終わったら雨が降り、台風は迷走し変な気候ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回のテーマは、今年2度ありました土用の丑の日にもよく食べられる『うなぎ』についてです。鰻の捌き方や焼き方が関東と関西で違いがあるのをご存知でしょうか。

◆関東は「背開き」にして一度素焼きします。
それから蒸し器で蒸してからたれを付けてから焼きます。蒸すと皮も柔らかくなります。

背開きの理由は...
昔、武士などの文化が強い関東では、腹を切るということは「切腹」を意味し、縁起が悪いとされてきました。その為に背開きをするようになりました。また、うなぎの腹の部分には美味しさの脂がのっているのでそれを逃さない調理法でもあるそうです。

◆関西は「腹開き」にしてから直接焼き始めます。

腹開きの理由は...
関西方面では、商業や商人の文化が強く、お互い腹を割って話をするという事から 腹開きがされるようになったそうです。

皆様はどっち派ですか?
私は、高知県出身なので関西派です。表面パリッと、中ふんわりが好きです☆
高知県にある『かね春』といううなぎ屋さんがおすすめです!
この夏高知旅行に行く方がいれば是非!!

2017.8.7 森田
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

ランニング始めました。

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、中学2年生の娘と少し離れたコンビニと自宅の往復1.4㎞のランニングに付き合ったところ、全く付いていけず恥ずかしい思いをしました。中高生の頃はそこそこ速かったつもりだったので、ちょっとショックでしたがいい機会なので、ランニング始めました。

目標がないとこの暑さもあり続かないなと思うので、ちょうど8/1〜東京マラソンのエントリー受付開始を受けて、申し込んでみようと思います。最近マラソンブームもあり、前回大会で12.2倍の狭き門ですが、運試しにチャレンジしてみます。

これから夏も本番ですが、皆さま熱中症に気を付けてお体ご自愛頂ければと思います。
なお7/29(土)、30(日)は仙川のお祭りです。お越しの際は展示場にもどうぞお立ち寄りください。

2017.7.28 岩本
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

七夕

皆さん、こんにちは!
梅雨明けも間近となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??今回のコラムは七夕についてです。

我が家はマンションのイベントに便乗して願い事をしています。
その時、娘から一言。「どうして願い事をするの??」
確かに。。。。。わが娘ながらするどい質問です。
その時に調べた事をご紹介します。

「乙女が着物を織って棚にそなえ、神様を迎えて秋の豊作を祈ったり、人々のけがれをはらう」という神事がありました。その乙女を「棚機女(たなばたつめ)」そして、着物を織る織り機を「棚機(たなばた)」と言っていました。時とともに、この行事がお盆を迎える準備として「7月7日の夜」に行われるようになりました。ここから、現在「七夕」をタナバタと当て字で読む由来がここから来ているとの事です。

また七夕といえば、おりひめとひこぼしの有名な伝説です。長くなってしまうので、こちらは割愛しますが、中国の風習だそうです。
ほか「乞巧奠という風習」、「江戸時代の寺子屋で学んでいた寺子」など日本らしく色々な神事や伝説や風習が重なり、現在の「七夕」になっているようです。

娘にはなかなか難しい事ばかりでしたが、親は大変ですね。
本格的な夏をひかえ、いっそうご自愛ください。

2017.7.14 前田
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

ゴルフ

めっきり暑くなってきたような昨今ですが、
皆様にはお変わりなくお過ごしのことと存じます。
私事ですが今年の1月から自宅の近くにあるゴルフレッスン「Spoon荻窪」に入会しました。この5ヶ月間は週3回のペースでレッスンを受けており、メキメキ上達!!とはいきませんが徐々に進化しております。スタッフの方は皆様、親切丁寧でお勧めです。
展示場がある仙川にも店舗があります。

1月のラウンドスコアは120前後でしたが、5月は100でラウンドする事が出来ました。今年中に90切りを目指したいと思います。
自分へのご褒美として、110を切った際にはゴルフバッグを購入しました。100を切った際には腕時計型のGPSナビを購入したいと思います。レッスンと同時に週1回は打ちっぱなしでも練習に励んでいます。月2回のペースでラウンドしていますので、
上手くなる秘訣があればぜひご教授下さい!!

7月8日(土)に新宿マインズタワー21階で住まいフェアが開催されます。
協賛メーカー16社より、住宅設備を特別価格またはグレードUP仕様にてご提供致します。
詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

長雨続きで心も体もじめじめしやすい季節です。くれぐれもご健康にはご留意下さい。
仙川展示場は無休でお客様のご来場をお待ちしております。
是非、ご来場下さい。

2017.6.30 峯松
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

初めての草津温泉

6月に入り夏を感じる日が増えてきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑い日が続いているので水分補給をしっかりとして体調に気をつけて下さいね。

先日初めて群馬県の草津温泉に行ってきました。
温泉街につくとあの独特な温泉のにおいがしてきます。
町のいたるところに温泉が湧いており、特に驚いたのが無料で入れるような温泉がいくつかあったことです。入浴料を払って温泉に入ることが当たり前と今まで思っていたので、新鮮な風景でした。

また、中心街では湧きだしている温泉のライトアップも行われており、とても綺麗な空間になっています。私は火曜日に行ったのですが、平日なのにも関わらず多くの人で賑わっていました。

今回は日帰りということもあり、あまりゆっくりできませんでしたが、泊まりで行けばよかったなと今更ながら後悔しています。
というのも、宿がたくさんあるのでせっかく温泉に入ったならその場でゆっくり泊まりたいと思ったのと、お土産屋さん等夜に歩いて回れるところもあり、ライトアップも楽しめるからです。なので、草津温泉に行きたいと思っている方には泊まりをお勧めします!

次は栃木の日光に行きたいと考えているので、皆様、お勧めのところがあれば是非教えて下さい。

2017.6.16 渡邊
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

ニコライ・バーグマン オリジナルフラワーボックス

ニコライ・バーグマン オリジナルフラワーボックスとは、
2000年にニコライ本人によって発案されたブランドのシグネチャーアイテムです。

以前、お祝い事があればニコライバーグマンが喜んでもらえるよと先輩社員に教えて頂き、いつか私もあげたいなと思っていたところ、友人が結婚するという事で、ニコライバーグマンのフラワーボックスを贈ることにしました。

小橋から花を貰うのはどこか恥ずかしいと言われましたがとても嬉しいと言って頂きましたし、色々な種類を見てみたいとも言っていました。毎年思い出と一緒に一つずつ増えていき、ニコライバーグマンのフラワーボックスを見て思い出したり出来たら素晴らしい事だな思いました。

花は枯れてしまったり、手入れが大変なこともあると思いますが、プリザーブドフラワーなので枯れる事もありませんし、ボックスに入れたまま飾ることが出来ます。身近に花があると心が穏やかになるような気がします。

是非、皆様も大切な方に送ってみてはいかがでしょうか。

2017.6.2 小橋
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

母の日・・・そして父の日も!

みなさまこんにちは☆
新緑のまぶしい季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

5月の第2日曜日は「母の日」でしたね。今や誰もが知っている母の日ですが、どのような由来があるのか、みなさまご存知でしょうか。諸説ありますが、アメリカで始まったという説が一般的です。

1907年、アメリカのアンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、母親が好きだった白いカーネーションを教会に飾ったのが始まりとされています。これをきっかけに全米で母に感謝する動きが広まり、1914年にはアンナの母が亡くなったのが5月の第2日曜日だったことから、この日が「母の日」と制定されました。以後、母の日には、母親が元気な場合は赤いカーネーションを、亡くなっている場合は白いカーネーションを胸に飾るようになり、やがてプレゼントとしてカーネーションを贈る風習へとつながっていったとされています。

日本に母の日が伝わったのは大正時代。徐々に民間に広まり、戦後に改めて5月第2日曜日が「母の日」と定められたそうです。

「母の日」と比べると影が薄くなってしまっている「父の日」は6月の第3日曜日、今年は6月18日(日)です。発祥は同じくアメリカです。

アメリカのジョン・ブルース・ドット夫人が、男手ひとつで6人の子を育ててくれた父への感謝の気持ちを表すため、「母の日のように父の日もあるべき」と彼女の父親の誕生月だった6月の第3日曜日に父の日礼拝をしてもらったことがきっかけだと言われています。ドット夫人が父の墓前に白いバラを供えたことから、アメリカではお父さんへバラを贈るのが習わしでした。その後、「父の日」は日本へも伝わり、1980年代ごろから広がっていったそうですよ。

なんだか思った以上に深い話があったことにびっくりしました。
普段はなかなか改まって言う機会のない感謝の気持ちですが、日ごろの感謝を伝えるお祝いの日ということで、
「母の日」だけではなく「父の日」にもぜひ忘れずに感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね!

2017.5.19 志野
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

今が旬!これからが旬!!

皆様こんにちは!
今日はまだ間に合う旬な話題と、これからお試しいただきたい旬をご紹介します。

まずは先日旅行で行った富山県の旬です!ご紹介したいのは『雪の大谷』と『ホタルイカ』です☆

標高2,450mの立山室堂平は、世界でも有数の豪雪地帯で 中でも室堂付近にある「大谷」は、吹きだまりになっているため特に積雪が多く、その深さは20mを超えることもあります。この「大谷」を通る道路を除雪してできる巨大な雪の壁が「雪の大谷」です。アルペンルート全線開通直後の4月中旬〜6月中旬にかけて雪の壁の間を歩くことができます。山の天気は変わりやすいですが晴れると壮大です☆

富山のもう一つの旬は『ホタルイカ』です!旬の時期はおよそ3〜5月の間です。ただ、食べるだけでなく生きて青く光っているのが見たくて今回は港に行って地元の方が網で堤防からすくっているのを見せてもらいました。前日天気が悪くホタルイカの集まりはいまいちでしたが、浜には数匹のホタルイカがうちあがっていました。地元の方と話しながら青く光るホタルイカも見れたので満足でした。

最後は私の地元高知が有名な『カツオのたたき』です!!私のお勧めの食べ方は薬味に玉ねぎ・みょうが・大葉・ねぎ・にんにく・山椒の葉っぱです。東京では生姜を使うこともあるかと思いますが、高知ではにんにくしかありません!スーパーでもカツオのたたきが売っていますが、おいしい所教えますので ご興味がある方は是非私までご連絡ください!!

これからも旬にこだわっておいしいものをいっぱい食べたいと思います。

2017.5.2 森田
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

おのくんが届きました。

桜の季節も終わり、緑の多い気持ちのいい季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先日「おのくん」が家に届きました。
「おのくん」は宮城県東松島市の小野駅前応急仮設住宅の方が支援で送られた靴下、綿を使って作られた人形です。現地に行けばすぐ手に入るのですが、なかなか行くことができないので2015年11月にFAXで注文していました。

先日1年5カ月経って届きました。色は選べなかったのですが、実物が届くとなかなかかわいいと家族内でも評判です。

なかなか日々は自分の身の回りのことばかり考えてしまいますが、「おのくん」を見て、心が温められるとともにもっと広い目線で過ごしていきたいなと感じました。

2017.4.18 岩本
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

蘆花恒春園

皆さん、こんにちは!
やわらかな春風に心華やぐ季節となりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか??
今回のコラムは近くにある名所のご案内です。

我が家は毎年家の近くにある蘆花恒春園で花見をしています。
蘆花向春園??聞きなれない方もいるかもしれませんが、
通称 芦花公園です。

明治のベストセラー作家である、徳富蘆花さんの旧宅が、没後、東京市に寄贈され、公園として一般に公開されました。一般的には芦花公園として知られていますが、正式には蘆花恒春園と呼ぶそうです。京王線の駅も芦花公園なのでそちらの方が一般的ですね。アスレチックやドックラン、徳富先生の旧宅で歴史も学べる一石三鳥の公園ですので、お近くにお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい。

そろそろ桜も満開になり、新しいステージで活躍されている方も多いかと思いますが、まだ肌寒い日も多いので皆様ご自愛ください。

2017.4.7 前田
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

アイススケート

花だよりの聞かれますこの頃、
皆様にはお変わりなくお過ごしのことと存じます。

先日、家族で明治神宮外苑のアイススケート場に遊びに行きました。子供たちは初めて、私は15年ぶりでしたので事前に滑り方をインターネットで調べて臨みましたが、上手く滑る事が出来ず、フィギュアスケート選手の凄さを改めて感じました。今後はTVでフィギュアスケート選手が転んでも温かい目で応援しようと思いました。

アイススケートは滑る事はもちろん難しいのですが、転んだ後に立ち上がる事がとても難しいです。私と違い子供たちがさっと立ち上がっていたので対応力に驚きました。また、滑っている方に60代以上の方が多く、見ているととても優雅で楽しそうでした。私も滑る前はあのように出来ると想像していましたが現実は厳しいものですね。参考に東京のアイススケート場はシチズンプラザアイススケートリンク(高田馬場)・江戸川区スポーツランド・ダイドードリンコ アイスアリーナ(西東京市)・東大和スケートセンターが通年営業ですのでこれからでもアイススケートを楽しめます。

3月11日・12日に住まいの参観日が開催されました。ご参加頂いたお客様には感謝を申し上げます。
春とはいえ寒さが残ります今日この頃、ご健康にはご留意のほどお祈り申し上げます。
仙川展示場は無休でお客様のご来場をお待ちしております。是非、ご来場下さい。

2017.3.24 峯松
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

春に向けて・・・♪

みなさまこんにちは。
寒さも少しずつゆるみ、だんだん春が近づいているのを感じますね。 桜の開花を心待ちに日々過ごしておりますが、満開になるのは3月末あたりだそうです。楽しみですね。

先日、仙川展示場では春に向けてアロマを変えました。
冬に使っていたモダンで重厚な香りもお客様から大変ご好評だったのですが、今回は春らしくすっきりとした繊細な香りになっております。

〜SEI(清)〜
清らかに透き通った質感の中にこころの静けさを感じる清涼な香り

もちろんこちらも100%自然素材。天然のアロマです。

仙川展示場では季節に合わせてアロマを変えております。 花粉症でつらい方もいらっしゃると思いますが、ぜひ香りを楽しみに展示場にも遊びに来てください(^−^)

2017.3.10 志野
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

仙川「なみはな」

寒いこの季節。みんなでわいわい言いながらひとつの鍋を囲む鍋料理は、今や冬の楽しみのひとつでもありますね。

鍋料理は調理の手間がかからず、中に入れる具材を変えると和風、洋風、中華等幅広い味が楽しめます。地域ごとに郷土料理として食べられているものも沢山あります。また、一つの鍋を家族で囲むことで家族団らんを楽しむこともできます。今回は鍋料理の良いお店をご紹介します。

仙川駅から5分ほどの距離にある「なみはな」です。店内に入ると板場を取り囲むカウンター席は20席程で、下のフロアには座席が25席ほどあります。店内は満席でとても賑わってました。

寒い季節、風邪から体を守るために、手軽に楽しめて栄養満点なお鍋を食べ、春の訪れを待つのはいかがですか。

2017.2.24 小橋
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

中野 おしゃれな飴屋さん

2月に入り徐々に日の長い日が増えてきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。寒い日は続いていますが少しづつ暖かくなってきたように思います。春が待ち遠しいですね。

さて本日は手土産に何かいいものはないかと探していたときにちょうど見つけた、中野にある飴屋さんの紹介をしたいと思います。店の名前はパパブブレ(Papabubble)。中野駅北口から早稲田通りを越えたアイロードにあるお店です。

この飴屋さんでは、職人さんが飴をつくっている現場を生で見られます。しかも目と鼻の先で見ることができます! その場で作られた飴はもちろん買うこともできるのですが、さくらんぼ、キウイ、ぶどうなどのカラフルな飴がキラキラ光っているので、袋やビンに入っている飴を眺めているだけでも楽しい気分になります。
また、見た目が違うだけでなく、それぞれのフルーツの味がするのも嬉しいポイントです。
カラフルでかわいい飴なので小さいお子様にぜひおススメしたいと思います。

中野だけでなく、渋谷や東京駅にもお店があるようなので、お出かけの際にはぜひ行ってみてください!

2017.2.10 渡邊
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

ふるさと祭り2017 in 東京ドーム

皆様冬の寒さ対策は万全でしょうか?
1月は各地で雪が降ったり、インフルエンザが流行ったりと毎年同じ話題が上がっております。今年は急に気温が下がったりと、これからますます寒くなりそうですので、外に出る時は気をつけましょう。

今年は念願のふるさと祭りに行くことができました。ふるさと祭りは毎年1月上旬に10日間程、東京ドームで開催されます。全国から有名なお店や料理が100以上のブースで出店してあったり、ご当地ゆるキャラ(くまモンもいます)が大集合したり、メインステージでは各地の伝統的なお祭り(ねぶた祭り等)も催し物としてやっております。私の祖母の家があります島根県の石見神楽もやっており、初めて見ましたが感激しました。

初参加ということもあり、いろいろなものを食べるぞと意気込んで乗り込んだものの、10種類くらい食べてもうお腹がいっぱいになってしまいました。歩きながら気になったものを食べるより、しっかりパンフレットを見て、食べたいものから食べた方がいいなと少し後悔しました。今回の教訓を生かし、来年は絶対食べたいものから食べたいと思います。ふるさと祭りは毎年行われており、上京してきた方々にとっては地元の料理が食べれるいい機会だと思いますので、来年は是非皆様も参加してみて下さい。

2017.1.27 横内
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

2017年 展示場コラム初めです☆

新春の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年のお正月は暖かくとても気持ちの良い日が続きましたね。
私は毎年恒例の大宮八幡宮へ初詣に行って参りました。
今年掲げた目標の達成と家族の安全を祈願し、おみくじをひいて、屋台の甘酒を飲んで、親戚一同でお節料理を食べるという、 日本の風物詩のような過ごし方をしておりました。

さて、2017年といえばサッカーワールドカップのアジア最終予選の年ですね。前回大会のワールドカップ出場を決めたオーストラリア戦は幸運にもスタジアムで観ることができまして、とても思い出深い大会となりましたが、今年もその幸運に巡り合えることを願うばかりです。スポーツ以外でも音楽や舞台など、ライブで感動を共有できる場は良いリフレッシュと明日への活力になりますね。

我々も出逢ったお客様に感動をお届けできるような住まいづくりが出来るよう、
スタッフ一同心を込めてお手伝いさせて頂きます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2017.1.17 渋谷
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

NO アレルギー。

皆さん、こんにちは! 今年も残す所、あとわずかとなりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか??

今回のコラムは仙川にあるお店のご紹介です。
我が家のクリスマスケーキは娘のアレルギーもあり、卵を使っていないケーキです。 なかなかケーキで卵を使っていないお店が少なく、いつも苦労しているのですが、仙川にそんな希望を叶えてくれるお店を見つけました。
駅の南側、島忠のとなりにある、KICK BACK CAFE です。

雑誌にも掲載されているので御存じの方も多いかと思いますが、CAFEだけでなく、コンサートも行える複合的価値創造空間を売りにしているそうです。 変わり種の豆乳ラーメンから、ボリュームたっぷりのランチメニュー、キッズメニューも充実しておりますので、お近くにお寄りの際は是非!!

積水ハウス仙川展示場は新年、1月2日より特別営業をしております。
どうぞ良いお年をお迎えください。新年もよろしくお願いいたします。

2016.12.27 前田
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

七五三

師走の風が吹きわたる日々、皆様つつがなくお過ごしのことと存じます。
私事ですが、長女が6歳、長男が4歳なので、自宅の近くにある「井草八幡宮」に七五三のお参りに行きました。

ご参考までに某サイトの七五三 東京神社ランキングでは1位明治神宮・2位日枝神社・3位大國魂神社・4位神田明神・5位湯島天満宮・6位大宮八幡宮・7位富岡八幡宮・8位井草八幡宮です。 この機会に七五三の事を調べたので書かせて頂きます。

七五三の由来は、5代将軍の徳川綱吉の長男、徳川徳松の健康を祈って始まったと言われています。現在では全国で盛んに行われていますが、元々は関東圏から始まり後に京都・大阪でも行われるようになり、だんだんと全国へ広まっていきました。一応11月15日が七五三の主の日にちではありますが、だいたい10月から11月の日柄や両親などの都合の良い日にちが選ばれています。私は両親に神戸から来てもらい、11月初旬に行いました。

私は詳しく知らなかったのですが、女の子は3歳・7歳、男の子は5歳に七五三の行事を行う理由は、江戸時代の女の子は3歳まで髪の毛を伸ばさず剃っていた風習があり、3歳で剃ることが最後になるため「髪置(かみおき)」、男の子は5歳で初めて袴を着る「袴着(はかまぎ)」、女の子は7歳で今まで子供用の着物だったのが、本仕立ての着物と丸帯という大人の着物に変わる「帯解(おびとき)・紐落(ひもおとし)」の儀式となっている為です。

七五三と言えば千歳飴ですが、千歳飴は子供の長寿の願いを込めて、細く長くなっています。鶴や亀や松竹梅などの縁起の良い絵の描かれた千歳飴袋に入れられています。こんな意味があるとは知りませんでしたが子供が喜んで食べていたので良かったです。当日は写真撮影もあり、忙しい一日でしたが天候にも恵まれ良い一日を過ごせました。

今年も残り少なくなりました。迎春の準備にお忙しいことと存じますが、お風邪など召されぬようご留意下さい。

仙川展示場は12/26(月)まで無休でお客様のご来場をお待ちしております。是非、ご来場下さい。

2016.12.16 峯松
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

エンジョイROUND1

先日、板橋のラウンドワンに3年ぶりくらいに行ってきました。
その日は、雪が降った日で、寒いので家を出たくないと思いながら嫌々向かいました。 着いてからバスケをしたり、フットサルをしたり、いくつかのスポーツをやりましたが、やはり運動をして汗をかくことは気持ちいいなと思いました。

大学時代は毎日野球漬けの毎日をおくっていたので体力に自信はありましたが、2年間スポーツから離れてみると、思ったように体が動かないのもショックでしたが、翌日ひどい筋肉痛でした。

これからは、少しずつ運動をしないとまずいと思った出来事でした。

2016.12.2 小橋
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

誕生日プレゼント

皆様、こんにちは! 肌寒い日が続き冬を感じる季節となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先日私の友人が誕生日を迎えましたので誕生日プレゼントについて書かせて頂きます。 社会人になってからプレゼントを用意する時、その人が仕事で使うものがいいのかプライベートで使う物がいいのか、なかなか選ぶのが難しいなと感じています。 今回はボールペンや名刺入れ、趣味に使うものなどいろいろ悩んだ結果、ネクタイとネクタイピンに決めたのですが、とても気に入ってくれ、喜んでくれたのでこちらもうれしくなりました。プレゼントしたもので喜んでくれると用意した自分もうれしくなってしまいますよね。

皆様はいつもどのようなものをプレゼントに選んでいますか。 また、プレゼントしてもらってうれしかったものやプレゼントされたらうれしいもの、その他何か素敵なサプライズをされたことのある方!ぜひ展示場にいらっしゃった際に教えてください!

2016.11.18 渡邊
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

仙川で体験☆

写真:HPより

肌寒い日が続いてきましたね。あっという間に11月です。
みなさまいかがお過ごしですか。

以前からずっと気になっていた、テレビや雑誌などでも取り上げられているエアリアルヨガや空中ヨガ。聞いたことがある方も多いと思います。 過ごしやすい気候になりたまには体を動かそうと色々探してみたところ、なんと仙川でハンモックヨガが体験できるところを発見! ハンモックに心地よく包まれながら体をのばすのってとっても気持ちがよさそうだとは思いませんか?! ということで休みの日に仙川まで来て体験してきました。

自分の可動域以上に身体が無理なく動かせる感じ、普段使わない筋肉もやんわりと使われている感じ、そしてハンモックに包まれるなんともいえない穏やかな優しい感じがとても心地よいレッスンでした。 緊張がとけてハンモックに身体をすっかり預けられるようになると心地良さも倍増です(*^_^*) レッスンの最後は、ハンモックに足を引っ掛けて真っ逆さまの空中逆立ち状態に!先生がくるりと補助してくれるので、初めての私でも簡単に逆立ち状態になることができました(^▽^)v

レッスンの後はよどんでいた血液が体の隅々まできれいに循環しているようで(←私の勝手なイメージです )とてもすがすがしい気分になれますよ♪ こちらのハンモックは特殊な編み方をしているそうで、使い方も様々。座ったり寝転んで使うのはもちろん、まとめて手や足を引っ掛けてストレッチをしたり・・・みなさまもぜひ1度体験してみてはいかがですか。
私が体験した ハンモックヨガのHPはこちら。

仙川でおすすめな情報がありましたら、ぜひ展示場に来た際に教えてください☆
おかげさまで仙川展示場は11月で5周年を迎えることができました!ありがとうございます。
みなさまのご来場お待ちしております(^−^)
2016.11.4 志野
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

調布のスポット

皆様こんにちは!
最近肌寒くなってきましたが、寒さ対策はばっちりでしょうか。

今回は調布のとあるスポットをご紹介させて頂きます。
皆様はご存知でしょうか。実は調布には『リアル妖怪ポスト』が存在することを。 調布はゲゲゲの鬼太郎の作者である水木しげるさんの地元ということは有名なお話です。 (ちなみに2010年のNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」の舞台でもあります。)

このポストは地元商店街の企画で、2年をかけて作られたそうです。 場所は調布駅の近くの旧甲州街道沿いの駐輪場の入口に設置してあります。 普通の郵便ポストとしも使えますが、もしかしたら鬼太郎の元に届くかも・・・

駐輪場の建物の壁面には鬼太郎・ネコ娘・一反木綿が大きくデザインされています。 また調布駅近くの「天神通り商店街」には、鬼太郎をはじめ、ねずみ男やネコ娘の妖怪モニュメントも見ることができます。

是非お近くを通る際には立ち寄ってみて下さい。
2016.10.21 横内
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

ダイニングテーブルを新調しました。

秋晴れの心地よい季節となりましたね。
我が家では先日ダイニングテーブルを新調したのですが、色々と悩んだ結果ウォールナットの無垢材のものを選びました。ウォールナットはくるみ科の樹で家具や床材の他にも、楽器の素材としても使われている樹種です。特徴は、衝撃に強い、木目が美しい、加工時の狂いが少ないなどが挙げられ、油分を多く含んでいるので、ツヤがあり、使い込んでいくことで味のある風合いになっていき経年変化を楽しむことができる素材です。

無垢材のテーブルを購入する際に表面の仕上げを選ぶのですが、代表的なものとして「オイル仕上げ」と「ウレタン塗装仕上げ」の2種類があることをご存知ですか?

オイル仕上げは木の表面に植物油を薄く塗りこむ塗装方法です。
<オイル仕上げのメリット>
・表面を膜で覆っていないので手触りが気持ちいい
・木が呼吸するように部屋の調湿をしてくれる
・有害な化学物質を含まない
・傷が付きやすいが、手入れもしやすい
・自分で再塗装ができる
<オイル仕上げのデメリット>
・塗膜がないので、乾燥などで割れや反りが発生することもある
・しみや汚れ、傷がつきやすい
・年に一度、オイルの塗り足しが必要

一方、ウレタン塗装は木の表面にウレタン樹脂という薄く透明な膜を作る塗装方法です。
<ウレタン仕上げのメリット>
・表面に硬い膜をつくるので汚れやしみ、傷が付きにくい
・定期的なメンテナンスは必要なし
・木の呼吸を抑制するので割れや反りが発生しにくい
<ウレタン仕上げのデメリット>
・家具表面の触れる部分はプラスチック樹脂の膜
・化学物質を含む
・経年劣化により表面の樹脂がはがれてくる
・自分で再塗装をするのは難しい

以上の様な違いがあるのですが、我が家ではオイル仕上げを選びました。傷が付きやすかったり、定期的にお手入れをしないといけないという点はあるのですが、子供が付けた傷は思い出に、年に一度のオイル塗装も家族のイベントとして楽しみたいと思い、経年変化が楽しめる手触りの良いオイル仕上げを選びました。
皆さんは思い入れのある家具はお持ちですか?住まい同様、家具にも思い入れを持って使いこんでいきたいものですね。
2016.10.7 渋谷
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

ちとから 隠れ居酒屋

皆さん、こんにちは!
朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか??
秋といえば食欲の秋という事で、今回は千歳烏山の隠れ居酒屋をご紹介します。

私はビールが好きなのですが、千歳烏山では日本各地の地ビールが飲める店があります。
千歳烏山駅の西口を仙川方面に2分ほど線路沿いを歩いた、マンションの1室にあります。

店の名は「 novem 」 (ノウェム)
いろいろなお店で修業をしてきたイケメンの店主が昨年の8月にオープンした、まだ新しいお店です。

中は大人の隠れ家を意識した??コンクリート打ちっぱなしの内装に、黒のカウンターが目立ちます。
お肉と醸造酒がメインのお店ですので、お肉好きの方もぜひお立ち寄り下さい。

※このブログを見たと店主に言ってもらえれば、サービスしてくれますので必ずお伝え下さい!!

[ novem 〜肉Cafe&Maiz Beer Bar〜 ]
世田谷区南烏山5−36−9 ピア烏山102号室

今後も地域情報を発信していきますので、楽しみにしていて下さい。
2016.9.23 前田
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

今年も沖縄家族旅行

朝夕はいくぶん涼しくなりましたが、日中の暑さは相変わらずです。皆様お元気でしょうか。

私はお盆休みに家族で沖縄に行きました。台風が心配でしたが晴天に恵まれました。今年で3年連続の沖縄になります。沖縄以外も検討しましたがきれいな海・リゾート感・ステーキ・ソーキソバを考えるとやはり沖縄です。

今回は「ビーチタワー沖縄」に泊まりました。22階の部屋でしたので眺めは大変良かったです。また、子供向けの朝食バイキングが充実しており、子供も大喜びでした。子供のリクエストで毎回、美ら海水族館に行っています。暑い時期なのでイルカショーでイルカに水をかけてもらうイベントで涼めました。

「体験王国むら咲むら」で吹きガラス体験をしました。
ただでさえ暑い日でしたので工房の中はサウナ状態でした。
やはり自分で作ったガラスコップは愛情が湧きます。
割らないように細心の注意で使っています。
体験王国むら咲むらは32の工房で101の体験が出来る施設で家族で楽しめました。

おいしかった食事は観光スポットのフクギ並木にある「ちゃんや〜」さんです。
お店の雰囲気も良く、沖縄料理が楽しめます。海ブドウは今まで食べた中で一番おいしかったです。
また、「道の駅許田」にあるサーターアンダギーは絶品でした。
皆様、沖縄に行きましたら参考にして下さい。

9/9(金)・10(土)・11(日)は当社最大のイベントである「住まいの参観日」が開催されます。
住まいの参観日のご見学メリットは、
①リアルサイズの完成現場を見る事でわが家のイメージが具体的に膨らみます。
②今しか見れない構造現場・大工中現場を見学する事で積水ハウスの技術や品質をご覧頂けます。
是非、ご参加お待ちしております。お問い合わせは仙川展示場までご連絡下さい。
2016.9.6 峯松
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

お盆の過ごし方

こんにちは。毎日蒸し暑い日が続いていますね。
暑さ対策は万全でしょうか。

今年のお盆も明けましたが皆さんはどう過ごされましたか。
私は地元である香川県に帰省しました。
久しぶりに会う友人たちと仕事や将来について話し合ったり、親戚の集まりにも顔を出すことができましたので、非常に充実した帰省となりました。これからは顔を合わせる機会を今まで以上に大切にしていかなければいけないとも感じました。

香川県はうどんで有名なことはご存知の方も多いと思いますが、
もちろん私も帰省中うどんを食べてきました。
うどんにコシがあり、出汁もおいしいので、ぜひ四国を訪れた際は香川にうどんを食べに来てください!
遠いな。。。と思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが、本当においしい店が多いですし、
四国には香川以外にも見所があるのでぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。
2016.8.26 渡邊
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

疲れたカラダをリフレッシュ!

先日、友人と光が丘にある “おふろの王様” 
スーパー銭湯に行ってきました。

周囲は閑静な住宅街で落ち着いた雰囲気。
人工温泉や超微細な気泡の絹の湯、高濃度炭酸泉に多彩なジェットバス、各種サウナなど、天然温泉はありませんが 、疲れをいやす湯船が並んでいます。久しぶりにスーパー銭湯に行きましたが、とても気持ちよくリフレッシュ出来ました。

また、リラックスしながら普段では中々真面目な話をする時がありませんが、1時間ぐらい将来の事について、真面目に話してしまいました。こういう時間もとても大切だと思いました。

夏の日差しを浴びていると、何もしなくても疲れますよね。
汗もたくさんかいて体がベタベタになると思います。
そんな時は、スーパー銭湯はいかがですか。
2016.8.19 小橋
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

こんにちは。

展示場の近くでもセミの声を聞くようになり、いよいよ夏本番です。
これからどんどん暑くなってくると思いますので、みなさまどうぞお体にも気をつけてお過ごしくださいね。

先日、展示場のアロマが新しくなりましたので
ご紹介させていただきます。
〜MISTY CHACOAL(ミスティーチャコール)〜
霧に包まれた原生林のランドスケープのようにミステリアスなハーバルウッドの香り。植物由来100%天然のアロマです。
数種類の香りがブレンドされており、表現するのは難しいとても複雑な香りなのですが、本当に森の中にいるような、深呼吸したくなるようなすっきりとした香りです。

玄関ホールに設置しておりますので、1Fだけでなく2Fまでとてもいい香りが広がっています(*^_^*)お客様からも「いい香りがするね」とご好評いただいております☆いい香りの空間にいると、とてもゆたかな気持ちになりますよね。

みなさまもぜひ、新しい香りの展示場に遊びにいらしてください。
きっとリフレッシュ&リラックスしていただけると思います!
みなさまのご来場お待ちしております(^−^)
2016.7.29 志野
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

夏の風物詩

本格的に暑くなり、これからますます暑くなってきますが
暑さ対策は万全でしょうか。

夏の暑さもいろいろと話題ですが、そんな暑さを吹き飛ばす夏の風物詩と言えば高校野球!!高校球児ががむしゃらにプレーする姿はいつ見ても心熱くするものがあります。
わたしも今から9年前、甲子園の土を踏みましたが、今でも勝って校歌を歌った光景は鮮明に心に刻まれております。

高校野球の見どころはなんといっても、何が起こるか分からないところです。プロ野球と違って負けたらそこで終わってしまいます。いくら絶対勝つだろうと言われても負けることはあります。だからこそドラマが生まれ、奇跡が生まれ、感動が生まれるのです。皆さんも是非母校の応援に足を運んでみてはいかがでしょうか。

それでも、暑い中観に行くのは大変だな。。。そんな方には、プロ野球もおすすめです!
特に東京ドームは空調も効いており、快適に楽しむことができます。
(冷たいビールをさらにおいしく飲むなら夜の神宮球場もおすすめです)

私も高校球児に負けないように頑張りたいと思います!!
2016.7.15 横内
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

意思を繋ぐもの

連日の雨もようやくひと段落といったところでしょうか。

昨年あまり雪が降らなかったことから、今年は水不足だそうですね。例年ですとあまり喜ばしい季節ではありませんが、今年は恵みの雨ですね。

さて今回のコラムは、7/2.3の2日間で予定しております完成現場見学会の告知です。約1年前にスタートした駐車場の有効活用プロジェクトが、6月末に竣工を迎えましたので、オーナー様のご協力を頂き内覧会を行います。

数十年も前からご自宅にあった大きな庭石をエントランスに配置、意思を繋ぐものとして建物のシンボルにしました。
計画地が閑静な住宅街であったことから、ファミリータイプの間取りにすることで地域の環境に配慮し、街の資産となるよう計画を練りました。

最新の住宅設備、人気のシャーメゾン仕様をご覧頂くチャンスです。ぜひ足をお運びください。
スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
2016.7.1 渋谷
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

ちとからまちバル

皆様、こんにちは!!
梅雨空が続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
今回は先月に開催されました第1回ちとからまちバルの話をさせて頂きます。

まちバルとは何かと申しますと、いろいろな飲食店が協力して独自のオリジナルメニューを作り、参加者を呼び込みます。
参加者はチケットを購入して、飲食店をまわるのですが、基本的に1杯飲んで、食べたら次のお店に行かなくてはならないので、普段行けないような色々なお店に行く事が出来ます。
入りづらいけど気になるお店って結構ありますよね。。。そんな時はこの企画はバッチリです。気になるお店が多い、地元の千歳烏山で開催されました。

私も地元に貢献すべく仲間たちと参加させて頂きました。
当日は天気が悪かったのですが、どこのお店も一杯でなかなか気になるお店には入れなかったですが、4軒はしごをすること事が出来、大満足の結果でした。こんな素晴らしい企画ですので続いてくれる事を祈っております。

さて、7月2、3日と国領駅の近くで賃貸住宅実例見学会を開催します。積水ハウスの満室経営の秘訣を大公開しておりますので、
不動産経営にご興味のある方は是非お越しください!!
2016.6.21 前田
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

お洒落は足元から

めっきり暑くなってきたような昨今ですが皆様お元気でしょうか。
お洒落は足元からと言いますので私が愛用しているビジネスシューズについて語らせて頂きます。

私が愛用しているのはスコッチグレインです。現在5足を使っています。写真は2年前に2足買った靴で左側はそのままで、右側はスコッチグレインに修理を依頼しました。靴はヒールと靴中のかかと部分が痛んできます。(オーナー様にお会いしたり、しっかり営業活動している証拠です!!)昔はリーズナブルな靴を選んでいましたが良い靴は修理をすれば長持ちします。

女性用の皮靴も同じですが日々のお手入れが重要です。
私は使った靴には新聞紙を入れたり(湿気を取るのと炭の効果でにおいを取ってくれます)、クリームで磨いています。
また、靴にも休息は必要です。1日履いたら、2〜3日休ませてください。休ませることによって汗などで湿った靴の内部が乾き、革の大敵のカビや雑菌の繁殖を抑えます。
靴の履き分けは革靴の寿命を数段延ばします。よろしければ参考にして下さい。

6/11(土)新宿マインズタワー21階で住まいフェアが開催されます。
協賛メーカーより、住宅設備を特別価格またはグレードアップ仕様にてご提供いたします。

6/19(日)パナソニック 東京 汐留ビル4階で住まいフェアが開催されます。
上記と同じ特典や花まる学習会の高濱正伸代表の子育て術セミナーや一級設計士による 特別講座もあります。
是非、ご参加お待ちしております。 お問い合わせは仙川展示場までご連絡下さい。
2016.6.3 峯松
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

仙川店ゴルフ

千葉のゴルフ場に仙川店メンバーで行ってきました。

午前中はあいにくの雨でしたが午後から雨も上がって、とても楽しい一日でした。私は、5回目のゴルフでしたが、次第にドライバーは真っ直ぐに飛ぶようになりゴルフの楽しさを実感できるようになってきました。 やはり休みの日に体を動かすことはとても気持ちよくリフレッシュが出来ると思いました。

皆様もお時間があるときは、家にいるのではなく太陽を浴びて身体を動かしてみてはいかがですか。
2016.5.24 小橋
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

文教の街・仙川に音楽スタジオが出来ます!

街のさくらの木も青々としてきましたが、皆さん花見には行かれましたでしょうか。花見の名所は多くの人でにぎわっており、私も井の頭公園に行ってきましたが楽しそうな声が途切れることなく響きわたっていました。

4月30日!ついに!音色が飛び交う仙川の街に音楽スタジオが新しくできます!完成に伴いまして、4月30日(土)と5月1日(日)に完成現場見学会を開催致します。また、両日13時30分からは音楽家の方を招いてミニコンサート(有料)も開催致します。

建物の見学会は10時〜17時まで、自由見学となっております。
建物を見るついでにコンサートを、コンサートを聴くついでに建物を、ゴールデンウィークで出かけるところに迷った時は是非足をお運びください。来場者の方には素敵なプレゼントを差し上げます。

ご興味がある方は是非お越しください。
場所等の詳細は仙川展示場までお問い合わせください。
スタッフ一同心より皆様のご来場をお待ちしております。
2016.4.22 横内
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

仙川駅前の桜が満開を迎えました

段々と暖かくなって参りましたね。
毎年この時期になると仙川駅前が華やかに彩られるのをご存じでしょうか。

仙川駅前には2本の大きな桜の木があり、毎年春になると駅前を通る方が思わず足を止めてしまうほど綺麗に花を咲かせるのです。そんな桜の木ですが、実はこんなエピソードがあるんです。

1941年、地主さんの家に男の子が誕生した記念として桜並木を作られたそうです。その後、時代の変化とともに段々と本数が減り、2000年の駅前開発によって一度は伐採の話も持ち上がりましたが、住民から多くの伐採反対の署名が集められ、伐採の話は撤回となりました。その桜並木のうちの2本が今も駅前に残っており、75年もの間、仙川の人々に愛されているのです。

そんな素敵なエピソードを持った仙川へお越しの際は、ぜひ住宅展示場へもお越し下さい。 このコラムを見てご来場下さった方にはプレゼントをご用意してお待ちしております。
2016.4.8 渋谷
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

今年最初の・・・・・・

皆様、こんにちは!!
桜の季節がやってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか??
私は今年最初のサッカー観戦に会社の仲間たちと行ってまいりました。

実は、子供の頃からサッカー日本代表の試合は良く見に行っておりましたが、Jリーグの試合はなかなか足がすすみませんでした。しかし、10年前にこの地に赴任をし、調布の「味の素スタジアム」で、FC東京の試合を見てからは、すっかり虜になってしまい、休みの日に試合がある日はなるべくスタジアムに出かけております。 今年はFC東京が2012年以来のACLに参戦しておりますので、嬉しい限りです。 (ACLの試合が火・水の為、観戦出来る日が増えるのです。)

先日の試合は中国のチームが相手でした。冬に話題に上がったあの爆買いチームです。 試合は守備陣を中心に奮闘しましたが、チャンスを決めきれず、引き分けでした(泣) しかし、私はしっかりリフレッシュ出来ましたので、仕事に集中できそうです。

皆様の良いリフレッシュの場所がありましたら、是非教えて下さい。お待ちしております。
2016.3.25 前田
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

ひなまつりにお祝いしました!

花粉の辛い季節ですが皆様お元気でしょうか。

3/3は雛祭りで息子の誕生日でもあるので娘と一緒にお祝いしました。ところで男雛(お内裏様)と女雛(おひな様)の並べ方が地域によって違うのをご存知でしょうか。 代表的なものに京都風と関東飾りがあり、左右の並び方が逆になります。京都風では男雛は向かって右、関東飾りでは男雛は向かって左との事です。

私は関西出身ですが東京に住んでいるので関東飾りにしています。(そんなに深く考えていませんが・・・) 京都や関西地方では、昔ながらの「向かって右」が男雛(お内裏様)で、関東地方では「向かって左」が男雛(お内裏様)になった理由には諸説があり、詳しい理由というのはわかっていないというのが現状です。震災や戦争によって資料や文献が消失してしまっているからです。研究者によって今も明確な答えを模索している状況のようです。

難しいことを書きましたが深く考えず、素直にお祝いしたいと思います。また、雛人形をしまう目安は雛祭りから二週間後、つまりは三月の中旬頃までとされています。こちらも特に日柄は気にしなくてもよいようですが、天気のよい日を選ぶのがコツです。なぜならば、雛人形は非常に繊細に作られているため湿気に弱いと言われています。そのため、湿度の低い日=天気のよい日にしまうのがよいとされています。よろしければ参考にして下さい。

先日のコラムでも告知させていただいておりますが、
3/11(金)・12(土)・13(日)は当社の最大のイベントである住まいの参観日が開催されます。 住まいの参観日とは弊社のお客様が実際に建てた建築現場をご案内するイベントです。

実際に建てられた住まいの実例に触れる事で、具体的なイメージをもって家づくりをすすめることが出来ます。いい家作りにはまずは実例見学です。 住まいの参観日の詳細はこちらから。
ご参加お待ちしております。
お問い合わせは仙川展示場までご連絡下さい。
2016.3.11 峯松
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

3/11(金),12(土),13(日)は「住まいの参観日」へ♪

住まいの参観日 季節外れの暖かい日があったかと思うと、また寒い日が続いたり…
変わりやすいお天気が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしですか。
インフルエンザも猛威をふるっておりますので、
体調管理に気をつけてお過ごしくださいね(^-^)

最近はCMでご覧いただいた方も多いかと思いますが、 「住まいの参観日」をご存知で
しょうか。 積水ハウスで建てていただいたお客様の家をご覧いただける全国一斉で開催される
大イベントです。 構造現場、完成現場、入居宅現場など、たくさんの実例がありますので、
ぜひ近くの会場に遊びに行ってみてください。

住まいづくりをお考えの方もそうでない方も、いろいろなご家族の住まい方がありますので、
みなさまの家づくりにも使えるアイディアやヒントもたくさんご覧いただけると思います。

こんなにたくさんの実例を一度に見学できる機会はなかなかありませんので、
この機会をどうぞお見逃しなく!!
都内の会場が一目でわかる冊子もご用意しておりますので、
ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。みなさまのご来場お待ちしております!!
2016.2.19 志野
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

2016年初テニス!

寒さが身に染みる日が続きますね。インフルエンザも流行の兆しを見せているということですので、体調管理には十分お気をつけ下さい。

先日新年初テニスをしてきました。 最近のテニスブームもあってかテニスを楽しんでいる方々がとても多く、テニスコートは多くの方で賑わっておりました。月に2〜3回テニスをしているのですが、毎回テニスコートを予約するのも大変です。その分テニスをしている時は寒さも忘れるほど楽しくテニスが出来ているので、良いリフレッシュにもなっています。

「身体は資本」と言われますが、身体がしっかりしていないと何事も上手くいきません。 仕事も大事にしながら、自分の時間も大事にし、しっかり両立できるよう自己管理をしてきたいと思います。

お住まいでお困りのことがございましたら、 お気軽にご相談下さい。
皆様の御来場お待ちしております。
2016.2.5 浅子
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

初詣

多摩川浅間神社に初詣に行ってきました。
この神社は今から800年前の創建と言われている由緒のある神社です。ご祭神は、木花咲邪姫命(このはなさくやひめのみこと)です。

この多摩川浅間神社は高校生の頃に野球部で毎年訪れていた思い出の場所です。あれから5年経ちまして私も社会人になりました。時間は経つのが早いなと思いました。それと同時に時間はあっという間に経ってしまうと気が引き締まった今年の初詣でした。

本年も皆様のお役に立てるよう頑張ります。
スタッフ一同、ご来場を心よりお待ちしております。
2016.1.15 小橋
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

合格祈願で行ってきました!

街中はすっかりクリスマスモードですが、皆さんはどのように過ごされますでしょうか。
外はすごく寒いので温かい恰好でお出かけ下さいね。

話は変わりますが、先日合格祈願をしに太宰府天満宮に行ってきました。学問の神として有名な菅原道真が祀られていることから、合格祈願をしに毎年全国から多くの参拝者が訪れる観光スポットとしてとても有名ですよね。
これからお子様が受験される方は是非一度、足をお運びになってみてはいかがでしょうか。ちなみに私は合格祈願をしたおかげで宅地建物取引主任士の試験に合格できました。

ご興味があれば、初詣や合格祈願の穴場スポットも是非ご紹介させて頂きます。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
2015.12.22 横内
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

オーナー様 懇親ゴルフ

先日、積水ハウスのオーナー様と展示場メンバーでゴルフに行ってまいりました。

天気を心配しておりましたが、そんな心配が嘘のような快晴で、富士山も見事でした。スコア—は散々でしたが、普段とはまた違った環境の下、色々な会話が出来、皆様に楽しんでもらえたと思っております。

住まいづくりをお手伝いするという事は、長いお付き合いになる事ですので、これからも続けていきたいと思います。
11月7日は積水ハウスのオーナー様のご自宅をお借りしての実例見学会開催です。

詳しくは、お気軽に仙川展示場まで。
2015.11.4 前田
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

沖縄家族旅行

9月末に家族で沖縄旅行に行きました。

泊まったホテルはカヌチャベイホテルです。広大な敷地の中にプール、ゴルフ場、プライベートビーチがあり、大変楽しめました。敷地内をカートで移動するのが1つのアクティビティのような楽しさで子供達は大喜びでした。

建築の勉強にリッツカールトン沖縄を見学してきました。外観・内観共に高級感があり、ため息が出ました。次回は家族で泊まりたいと思いましたが金額を見てびっくりしました。より仕事を頑張ろうと心に誓いました 。

沖縄にご旅行の際は是非、お声をお掛け下さい。お勧めのスポットやレストランをご紹介させて頂きます。
まずは仙川展示場にご来場下さい。スタッフ一同お待ちしております。
2015.10.16 峯松
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741

こんにちは 仙川展示場です!

朝夕めっきり涼しくなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
夜には虫の声も聞こえはじめ、秋の訪れももう間もなくですね。

さて、この度、仙川展示場ではコラムをはじめることになりました。
展示場スタッフのひとりごとや、日々の小さな出来事などをご紹介してまいります。
コラム開設を記念しまして「HPを見た」とご来場いただきましたお客さまに
素敵なプレゼントを差し上げます!(2015年9月末日迄)

みなさまのご来場お待ちしております(*^_^*)
2015.9.4 志野
積水ハウス株式会社 仙川展示場 TEL : 0120-225-741