城東エリアの住まいづくり[東京・城東エリア特集]−足立・葛飾・江戸川・荒川・台東・墨田・江東・中央・千代田−
積水ハウスHOME
東京TOP
城東サイトMAP
 
積水ハウスHOME
城東トップ 展示場マップ イベント 実例インタビュー 土地探し・分譲地 おすすめ商品 お問い合わせ
 
オーナー宅訪問:積水ハウスで納得のお住まいを建てられたオーナー様に、当時のエピソードや現在の暮らし心地などについてお聞きました。
 
2階建て住宅
3階建て住宅
店舗・賃貸併用住宅
賃貸住宅
file22:太陽の恵みとともに暮らすT邸[鉄骨2階建て住宅]
「“太陽”は、やすらぎを与えてくれると同時に、家計の支えにもなっています。」
外観
【外観】
ライトアップしたシンボルツリーが、幻想的な雰囲気を演出する和の佇まい。
リビング
【リビング】
白と黒のインテリアですっきりとまとめた、やすらぎのリビング。
【和室(昼)】
多用途多目的に利用できる、リビングとつながった明るい和室。
和室(昼)
  和室(夜)
【和室(夜)】
昼とはガラリと印象が変わる、
和の趣あふれる空間に。
【太陽光発電システム】
発電中の電力量をはじめ、
精算発電量なども表示してくれるモニター。
積水ハウスの印象はどうでしたか?

当初考えていたハウスメーカーがあったのですが、営業の方の態度などに疑問を感じるとこがあり、他社も回り始めました。最後に見たのが積水ハウスの西新井展示場だったのですが、そこでお会いした営業の坂本さんがとても真摯な方で、商品の説明もしっかりして下さり、「お!これはいいかも!」と思い打ち合わせをスタートしました。

1回目の打ち合わせから設計の竹島さんがいらっしゃった時は驚きました。でも、プランを含め、他社とは唯一違う提案をしてくれたのが竹島さんでした。今の家に至るまでの修正プランは、大切にしまっています。

ダイニングキッチン
【ダイニングキッチン】
照明や収納にもこだわった食の空間。
料理をしながら会話も楽しめます。
家づくりの感想は?
かたちのないものを一から作り上げていくので、図面通りの家がそのまま完成するのか?という不安はありました。ただ、イメージを持つことが大切なので、ショールームには何度も足を運びましたね。いま思うと、カタログだけでなく実物を見たことで安心できたんだと思います。何よりショールームはとても面白いです。失敗のできない買い物ですから、時間をかけると満足感も変わると思います。
和室からの風景
【和室からの風景】
ライトアップされた中庭は、
まるで料亭のような雰囲気。
 
実際の暮らし心地はどうですか?
落ち着く場所が「わが家」というのは、最高の気分です。わが家は、光の入り方によって同じ空間でも全く違う空間になるので、時間帯に合わせて、家の雰囲気に変化が生まれるんですよ。また太陽光発電システムを搭載したことで、家計の支えにもなっています。毎日発電量をチェックするのが楽しいですね。
 
担当営業を見る[坂本 荘運]
担当設計士を見る[竹島 朋宏]
太陽光発電システム
【トイレ】
トイレにもこだわり、
生活のなかでリラックスできるスペースに。
トイレ
  プロフィール
■家族構成:2人(ご夫婦)
■商品名ビー エコルド
■担当より:納まりのいい家ですね!(設計/竹島)「私たちは純粋に家を買います」この一言は今でも忘れません。毎週の打ち合わせが楽しかったです。次回の打ち合わせはいつにしますか?(営業/坂本)
  この入居者宅を見学する
実際のお住まいで、ご自分にあった暮らしのスタイルや
本当の使いやすさを確かめてみましょう。
*
トップページ ■展示場マップ ■イベント情報 ■オーナー宅訪問 ■城東のプロに聞く ■土地探し・分譲地 ■おすすめ商品 ■住まいづくり体験
*
 
城東エリア特集 積水ハウス株式会社 東京営業本部 東京中央支店 TEL03-5609-3100(代表)
住宅展示場MAP お問い合わせ/資料請求 城東サイトマップ
COPYRIGHT (C) SEKISUI HOUSE, LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 弊社ウェブサイト利用上のご留意事項