城東エリアの住まいづくり[東京・城東エリア特集]−足立・葛飾・江戸川・荒川・台東・墨田・江東・中央・千代田−
積水ハウスHOME
東京TOP
城東サイトMAP
 
積水ハウスHOME
城東トップ 展示場マップ イベント 実例インタビュー 土地探し・分譲地 おすすめ商品 お問い合わせ
 
オーナー宅訪問:積水ハウスで納得のお住まいを建てられたオーナー様に、当時のエピソードや現在の暮らし心地などについてお聞きました。
 
2階建て住宅
3階建て住宅
店舗・賃貸併用住宅
賃貸住宅
file21:中庭から光を感じるI邸[鉄骨2階建て住宅]
「住宅が密接した立地ですが、光を採り込む明るい住まいを実現できました。」
外観
【外観】
片流れのシャープな屋根と、重厚感のあるモダンな外観。
外観
【外壁】
積水ハウスの最高級外壁材「ダインコンクリート」が
創りだす、美しい陰影。
【オーディオルーム】
ロフト付きの勾配天井の空間。スピーカーとの色合いや
音質を考えて、花りんのムク材のフローリングに。
オーディオルーム
【和室】
畳や照明、窓など、細部にこだわって、明るく
モダンな空間を実現。
和室
  【中庭】
LDKからの眺めが楽しめる中庭の緑。
暮らしに自然を採り込んでくれます。
住まいづくりの経緯を教えてください。
老朽化や耐震性への心配に加え、家族からの要望もあって、以前から建て替えは考えていたものの、私の趣味であるオーディオルームの音響の再設定のことを考えると重い腰がなかなか上がりませんでした。そんななか、近所で積水ハウスの素晴らしい構造現場を見て、建て替えへの気持ちが強くなっていきました。
たまたま積水ハウスの新聞広告を見つけたので電話で問い合わせをしたのがきっかけですが、その日のうちにカタログを持ってきて下さって。そこで色々話をして、仮住まいや間取りの提案、資金や税金の相談まで乗ってもらえたことで、建て替えを決意することができました。
玄関
【玄関】
アクセントタイルを施した収納たっぷりの玄関。
「お客様をお出迎えするのが楽しくなった」とI様。
 
積水ハウスの印象は?
2回目の打ち合わせには、営業担当者が設計士を連れて来てくれて、住まいに関する悩みを一緒に問診してくれました。写真やメジャーを使いながら、かなり細かなところまで聞き取りしてくれたおかげで、初回のプラン提案時にはだいぶ理想に近い間取りを提案していただき「さすがだな」と思いましたね。また初回プランに対し、3階建てや、屋上付きの2階建ての要望をお伝えしたところ、後日こちらの予想を上回る提案をしていただいたいて、さらなる信頼と安心を感じました。
トイレ
【トイレ】
コーディネーターと設計士の提案で、
各階で趣を変えた飽きのこない空間に。
 
建て終わるまで不安だったことは?
採光の確保しやすい道路面は、店舗やガレージのほか玄関、自動販売機などのスペースになってしまったので居室への採光が心配でした。でも敷地の内側に小さな中庭を提案していただいたおかげで、今までにない明るいLDKになりました。予想以上の明るさと、LDKからの中庭の眺めに満足しています。
 
実際の暮らし心地はいかがですか?
今まではリビングとダイニングが別々だったため、家族4人がそれぞれの空間に集まると、窮屈に感じていました。今は、開放感のあるペニンシュラキッチンに、中庭と一体感がある広々としたLDKなので、家族全員がゆったりくつろぐことができて非常に心地いいです。
若くても提案力のある設計士とコーディネーターの方のセンスに感謝しています。
中庭
【猫のトイレ】
17年間一緒に暮らしている猫のための水洗トイレ。臭いも抑えられて、お手入れもラクラク。
猫のトイレ
  プロフィール
■家族構成:4人(ご夫婦+ご両親)+猫1匹
■商品名イズ オーダー
■担当設計より:本当に楽しく、密度の濃い打ち合わせでした。次々と出てくるご主人様のご趣味や奥様の斬新で素晴らしいアイデア。家中どこを切り取っても、ご家族様、そしてご一緒させていただいた私どもの想いが詰まった、素敵なお住まいが完成したと感じています。
  この入居者宅を見学する
実際のお住まいで、ご自分にあった暮らしのスタイルや
本当の使いやすさを確かめてみましょう。
*
トップページ ■展示場マップ ■イベント情報 ■オーナー宅訪問 ■土地探し・分譲地 ■おすすめ商品 ■住まいづくり体験
*
 
城東エリア特集 積水ハウス株式会社 東京営業本部 東京中央支店 TEL03-5609-3100(代表)
住宅展示場MAP お問い合わせ/資料請求 城東サイトマップ
COPYRIGHT (C) SEKISUI HOUSE, LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 弊社ウェブサイト利用上のご留意事項