城東エリアの住まいづくり[東京・城東エリア特集]−足立・葛飾・江戸川・荒川・台東・墨田・江東・中央・千代田−
積水ハウスHOME
東京TOP
城東サイトMAP
 
積水ハウスHOME
城東トップ 展示場マップ イベント 実例インタビュー 土地探し・分譲地 おすすめ商品 お問い合わせ
 
オーナー宅訪問:積水ハウスで納得のお住まいを建てられたオーナー様に、当時のエピソードや現在の暮らし心地などについてお聞きました。
 
2階建て住宅
3階建て住宅
店舗・賃貸併用住宅
賃貸住宅
file17:女性にやさしいS邸[重量鉄骨3階建て]
「家族ひとり一人の意見を尊重した、空間づくりを取り入れました。」
外観
【外観】
外壁のカラーコントラストと2階坪庭を囲む建て格子が、
スタイリッシュな佇まいを演出。
積水ハウスをお選びいただいた理由は?
地盤の弱い地域ですので地震対策に実績のある住宅会社を、と考えていました。ですが私の家も、古い家のリフォームも、すべて町内の建築工務店さんにお願いしてきていましたので、建築業者さんを代えるのに抵抗がありました。しかしその事情をお話ししたところ、それらの事情を充分に理解していただきました。そして本当に偶然でしたが、積水ハウスさんにこの工務店のオーナーの甥御さんが現場監督として勤務していることが分かり、この方に担当していただくご配慮をいただきました。
1階/リビングダイニング
【1階/リビングダイニング】
床や建具の色に合わせて、ダイニングテーブルとソファは木の温もりのある「飛騨高山」の家具で統一。
積水ハウスでの住まいづくりの感想は?
新しい住まいのデザインや内装は、妻と次女が携わることになっていましたので、中角店長のご配慮で、次女と年の近い女性設計士さんに担当していただきました。妻も次女も色々な想いはあるけどなかなか上手く表現できないため、打ち合わせで決めたことも家に帰っては悩み、次回の打ち合わせ時に変更をお願いするといったことが頻繁にあって、相当設計士さんを悩ませたと思います。でも、設計士さんには女性の観点から次女の希望に色々な考えを加え、アイデアを膨らませていただきました。家族構成が女性中心のため、女性に適合した住まいができたと思います。
2階/リビングダイニング 【2階/リビングダイニング】
ダークな色のフローリングとホワイトの壁によって、和モダンなイメージに。
実際の暮らし心地はいかがですか?
遮音性が高いので、外の騒音がほとんど聞こえなくて、ここが東京の下町かと思うほどです。それから室内の冷気と暖気を本当に上手くコントロールしてくれるので、10月中旬でもTシャツと短パンで過ごせています(笑)。積水ハウスさんには、営業や設計士の方の隅々にまで行き届いた気配り、迅速なご対応をはじめ、入居後のアフターケアなど、ユーザーの立場で対応いただきました。おかげで家族全員が、すべてに満足しています。
【2階/対面キッチン】
料理や片付けをしながら家族と会話を楽しめます。
2階/対面キッチン、2階/坪庭
【2階/坪庭】
奥様ご希望の「坪庭」は、
リビングダイニング・和室から見渡せるよう設計。
【3階/ご主人様の書斎】
光をたっぷりと採り込む
明るい空間に。
3階/ご主人様の書斎
*
* *
  S邸 プロフィール
■家族構成:母、夫婦、娘2人
■商品名ビエナ
*
* *
*
  この入居者宅を見学する
実際のお住まいで、ご自分にあった暮らしのスタイルや
本当の使いやすさを確かめてみましょう。
*
トップページ ■展示場マップ ■イベント情報 ■オーナー宅訪問 ■土地探し・分譲地 ■おすすめ商品 ■住まいづくり体験
*
 
城東エリア特集 積水ハウス株式会社 東京営業本部 東京中央支店 TEL03-5609-3100(代表)
住宅展示場MAP お問い合わせ/資料請求 城東サイトマップ
COPYRIGHT (C) SEKISUI HOUSE, LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 弊社ウェブサイト利用上のご留意事項