城東エリアの住まいづくり[東京・城東エリア特集]−足立・葛飾・江戸川・荒川・台東・墨田・江東・中央・千代田−
積水ハウスHOME
東京TOP
城東サイトMAP
 
積水ハウスHOME
城東トップ 展示場マップ イベント 実例インタビュー 土地探し・分譲地 おすすめ商品 お問い合わせ
 
オーナー宅訪問:積水ハウスで納得のお住まいを建てられたオーナー様に、当時のエピソードや現在の暮らし心地などについてお聞きました。
 
2階建て住宅
3階建て住宅
店舗・賃貸併用住宅
賃貸住宅
file12:吹抜けリビングのあるK邸 [鉄骨2階建て]
「家族のこだわりを随所に行き届かせた、自慢の“わが家”です。」
外観
【外観】
道行く人が足を止めて見とれてしまうような光景が浮かぶ、存在感漂う重厚な佇まい。
玄関前

【玄関ホール】
十分な収納量を確保した玄関。
お花や飾り絵などでさりげなくわが家らしさを演出。
  今回、建て替えに至った経緯を教えてください。
わが家は私たち夫婦と子供3人の5人家族なのですが、今まで住んでいたマンションが子供たちの成長によって狭くなってきたことが建替えのきっかけでした。それから将来は母親との同居を考えていましたので、この機会に二世帯住宅を建てることを決意。こうしてわが家にとってはじめての住まいづくりがスタートしました。積水ハウスにお願いしようと決めたのは、会社への信頼感や安心感といったものに加え、営業や設計の方が最初の段階から私たちの要望に丁寧に応えてくれたということがいちばんの理由です。

玄関ホール
リビング
【リビング】
白を基調にシンプルにまとめることで、
空間を広く見せる効果も。
【リビング吹抜け照明】
インテリア性だけでなく、演出効果も抜群。
 
特にこだわったところは何ですか?
リビングですね。家族みんながゆったりできる、居心地のいい空間にしたかったんですよ。なので天井を吹抜けにして開放的で明るい空間をつくりました。インテリアも白を基調にすっきりとまとめ、照明ひとつ一つにもこだわりましたね。そのほかには、子供たちの部屋を成長に合わせて自由に間取りを変えられる可変空間にしたり、外観を「ダインコンクリート」の外壁にして重厚感ある佇まいするなど、わが家らしい工夫やこだわりを随所に表現しました。
リビング吹抜け照明
アクセントタイル  
新しい住まいの暮らし心地はどうですか?
駅には徒歩圏内で行ける便利な周辺環境ですし、幹線道路が近いのですが積水ハウスの高い遮音性能のおかげで、外の音を気にすることなく心地いい生活を送っています。住んでみて驚いたことは、冬の結露がなくなったこと。積水ハウスのサッシは一般的なサッシに比べて断熱性が高いので、結露の発生を抑えてくれるんです。今まで結露に悩まされていたので暮らしがとっても快適になりました。子供たちも、新しく広くなったわが家に大満足の様子で、家に友達を招いて遊ぶことも多くなり、自慢しています(笑)。
【アクセントタイル】
飾り棚にもなるカウンターに、
おしゃれなタイル壁で彩りをプラス。
【パソコンコーナー】
家族みんなで使えるパソコン。
さまざまな情報交換で会話がはずみます。
パソコンコーナー

担当営業を見る[杉山 優]
*
* *
  K邸 プロフィール
■家族構成:お母様+ご夫婦+お子様(3人)
■商品名:グルニエダイン UX
■設計担当より:K様は新しいお住まいへの想いやこだわりを強く持っていらっしゃったので、私たちとしても、とてもやり甲斐がありました。空間ひとつ一つにご家族らしさを映した素晴らしいお宅になったと思います。
*
* *
*
  この入居者宅を見学する
実際のお住まいで、ご自分にあった暮らしのスタイルや
本当の使いやすさを確かめてみましょう。
*
トップページ ■展示場マップ ■イベント情報 ■オーナー宅訪問 ■土地探し・分譲地 ■おすすめ商品 ■住まいづくり体験
*
 
城東エリア特集 積水ハウス株式会社 東京営業本部 東京中央支店 TEL03-5609-3100(代表)
住宅展示場MAP お問い合わせ/資料請求 城東サイトマップ
COPYRIGHT (C) SEKISUI HOUSE, LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 弊社ウェブサイト利用上のご留意事項