城東エリアの住まいづくり[東京・城東エリア特集]−足立・葛飾・江戸川・荒川・台東・墨田・江東・中央・千代田−
積水ハウスHOME
東京TOP
城東サイトMAP
 
積水ハウスHOME
城東トップ 展示場マップ イベント 実例インタビュー 土地探し・分譲地 おすすめ商品 お問い合わせ
 
オーナー宅訪問:積水ハウスで納得のお住まいを建てられたオーナー様に、当時のエピソードや現在の暮らし心地などについてお聞きました。
 
2階建て住宅
3階建て住宅
店舗・賃貸併用住宅
賃貸住宅
file02:おしゃれガーデニングのT邸 [賃貸併用型3階建て]
「休日の外出が減ってきました…。庭木の手入れが楽しすぎて(笑)。」
イメージ写真
玄関のニッチはご夫婦のこだわりでした。
イメージ写真
イメージ写真
外構は、すべてご主人の手作り。プロ級の腕前です。
イメージ写真
イメージ写真
「ここで過ごす時間は、まさに至福のひととき」と奥様。
 
  住まいづくりを始められたきっかけは? 以前からマイホームのための建築用地を探しており、とても良い条件の土地が見つかったことをきっかけに本格的な住まいづくりをスタートさせました。当初は建築事務所に依頼しようと考えていましたが、近年多発している手抜き工事や欠陥住宅などが頭に浮かび悩んでいるなかで、フラッと気軽に見学に行ったのが積水ハウスの展示場でした。営業さんの人柄も良く、頼りがいのある方でしたので、すべて安心してお任せできたことをとても感謝しています。
イメージ写真
 
バルコニー壁はアプローチとの
調和を考えレンガ張りに。
玄関先のファンシーなモニュメント
が気持ちを安らげてくれます。
  3階建てにされた理由は?良かった点はありますか? 周辺環境や立地条件はとても良かったのですが、そんなに広い土地ではなかったので設計士さんと相談したうえで、鉄骨3階建ての「ジオ・トリステージII」にしました。そのおかげで面積以上に広くゆとりある間取りになりましたし、車2台分の駐車スペースもできました。たまに、道行く人がわが家を見て「すごく素敵な家ね」と言ってくださるのが聞こえてくるのですが、あれは何度言われてもうれしいですね。思わず顔がほころんでしまいます。
イメージ写真
 
1階の和室は、
有名旅館のような佇まいです。
リビングでは居心地の良さを
最優先に考えました。
 
  設計上、特にこだわった部分はありますか? マンションではなく一戸建てにした理由のひとつに、夫婦の趣味であるガーデニングを楽しみたかったということがありましたので、花や木の植栽スペースとそれにしっくりと馴染む外観のデザインには特にこだわりました。2階のバルコニーにもハンギングバスケットを飾り、街の景色もゆっくりと楽しめるようにウッドベンチを置きました。毎朝、このベンチで飲むコーヒ−は本当に格別ですね。
*
* *
  T邸 プロフィール
■家族構成:ご夫婦+娘さま
■商品名ジオ・トリステージ(鉄骨造3階建て住宅)
■担当営業より:これぞ理想!と言いたくなるくらい本当に仲睦まじいご夫婦にお声をかけていただき、建築計画がスタート。「木と緑」とテーマに、内・外装にこだわりました。また、立派な植え込みは、なんと全てご主人のお手製です。お客様のこだわりと積水ハウスの技術がうまく融合して、素敵なお住まいが 完成しました。
*
* *
*
  この入居者宅を見学する
実際のお住まいで、ご自分にあった暮らしのスタイルや
本当の使いやすさを確かめてみましょう。
*
トップページ ■展示場マップ ■イベント情報 ■オーナー宅訪問 ■土地探し・分譲地 ■おすすめ商品 ■住まいづくり体験
*
 
城東エリア特集 積水ハウス株式会社 東京営業本部 東京中央支店 TEL03-5609-3100(代表)
住宅展示場MAP お問い合わせ/資料請求 城東サイトマップ
COPYRIGHT (C) SEKISUI HOUSE, LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 弊社ウェブサイト利用上のご留意事項