東京・城東エリアの暮らしを考える Designers' Station [東京・城東エリア特集]ー 足立・葛飾・江戸川・荒川・台東・墨田・江東・中央・千代田 ー

お問い合わせ
積水ハウスHOME
【3階建て】 DESIGNER'S PROFILE
「狭 照 住 宅 〜光の演出〜」
1F プラン図
2F プラン図
3F プラン図 3F北側は東京の厳しい斜線規制へ対応し、かつ収納スペースとして有効に利用できます。
 たとえ敷地が狭くても、必要なものはたくさんあります。車の駐車スペース。押入に入りきらない荷物の行き場。突然の来客への対応。視線の気にならないバルコニー。明るくて広いリビング。子供達の笑い声。こんな思いを詰め込んだ下町にふさわしいプランを作りました。
 車を停めた後は、雨に濡れずに室内へ。まっすぐに延びる廊下、無駄な凸凹はできるだけ排除しました。階段下にはトイレを。長方形だと意外に使い方に困る寝室には、お化粧や読書のできるスペースを設けました。
2F プランイメージ
ページのトップへ
 注目は、2階。階段を上がると、格子のスクリーンが来客の視線を一瞬遮り、吹抜けから落ちてくる光が空間を印象的に演出。またバルコニーにも細い格子を全面に貼り、リビングや洗濯物のプライバシーを守りました。
 12帖の畳コーナーは居間としてだけでなく、洗濯物をたたむ仕事場として。さらに来客時は襖を閉め、客間としても使用できます。3階は子ども達のスペース。宿題はダイニングを見下ろせる吹抜け前のカウンターにて。キッチンやリビングにいても、お子様との会話が楽しめます。
2F プランイメージ
ページのトップへ
外観イメージ

 


敷地面積 : 89.99m2
建築面積 : 60.11m2
1F面積 : 38.91m2
2F面積 : 55.61m2
3F面積 : 55.61m2
 延べ床面積 : 166.82m2
ページのトップへ
DESIGNER'S PROFILE
使いやすさと、遊び心。
竹島 朋宏 プロフィール 大阪府生まれ 趣味・特技:スノーボード、自然と遊ぶ、絵画鑑賞 好きな言葉:雲

※竹島 朋宏は、2009年2月に「設計課」から「営業」に異動しました。
現在は「加平展示場」にて勤務しておりますので、どうぞお気軽にお越しください。

担当実例物件を見る
担当実例物件を見る
 お客様が何を求めているか、そして、それをいかに実現していくことができるか。使い勝手はもちろん欠かすことなく、しかし遊び心も忘れずに、楽しくプランニングすることを心がけています。
前のプランへ プランニングルームへ戻る 次のプランへ
 ※プランおよびデザイナーに関するご質問は、お問い合わせフォームよりお送りください。
  東京サイトTOP 城東サイトTOP お問い合わせ
COPYRIGHT (C) SEKISUI HOUSE, LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 弊社ウェブサイト利用上のご留意事項