東京・城東エリアの暮らしを考える Designers' Station [東京・城東エリア特集]ー 足立・葛飾・江戸川・荒川・台東・墨田・江東・中央・千代田 ー

お問い合わせ
積水ハウスHOME
【2階建て】 DESIGNER'S PROFILE
「庭の可変性を重視した都市型住宅」
 カナダに滞在した際、このような玄関前ポーチのある住宅がたくさんあり、お茶を飲んだりお昼を食べたりする様子を数多く見かけ、実際に私も経験しました。ガレージ奥の庭は、やはりケベックを旅行中に出会ったデザイン。実際に見たり経験してみてよいと思ったものを取り入れながら考えたプランです。
 普段は壁代わりになっている車がないときは、奥の庭と一体化して広々と使える天井付のガレージ。もし車をもう1台増やしても対応できますし、逆に車がなくなっても一体感のある庭を造ることができます。広い玄関ポーチはアプローチ兼、駐輪場、おまけに立ち話までできる新しい縁側的なスペースです。限られた空間だからこそ、道路も生活空間として取りいれ、最大限に機能的に使えることを考慮した一例です。
1F プランイメージ
1F プラン図
ページのトップへ
2F プラン図
外観イメージ 外観イメージ

 

建築面積 : 67.83m2
1F面積 : 36.47m2
2F面積 : 53.93m2
 延べ床面積 : 90.40m2
ページのトップへ
DESIGNER'S PROFILE
想像力と創造力を無限大に
神戸 美紀 プロフィール 埼玉県生まれ 資格:一級建築士 趣味・特技:スキー、旅行 好きな言葉:日はまた昇る

※神戸 美紀は、2009年2月に「設計課」から「営業」に異動しました。
現在は「葛西展示場」にて勤務しておりますので、どうぞお気軽にお越しください。

担当実例物件を見る
この設計士のインタビューを見る
 新しい生活の舞台をお任せいただくのですから、設計の際に細かく気を使うのは当然ですが、そのなかでも特に、住む人の目線で想像力をふくらませるように心掛けています。1年後、5年後、10年後…。ご家族のライフスタイルとライフステージを十二分に捉えたうえで、将来まで思い描きながら設計工程を進めていきます。また、日頃からの心地のよい空間に出会ったり、新たな設計デザインを思いついた時には、すぐメモをとるようにしています。
前のプランへ プランニングルームへ戻る 次のプランへ
 ※プランおよびデザイナーに関するご質問は、お問い合わせフォームよりお送りください。
  東京サイトTOP 城東サイトTOP お問い合わせ
COPYRIGHT (C) SEKISUI HOUSE, LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 弊社ウェブサイト利用上のご留意事項