サイトマップ

街の財産として、
未来へ続く価値を育む。

最寄り駅にほど近い恵まれた立地を活かした、魅力的な街の一角に邸宅感漂う集合住宅。
住宅が密集するエリアで、心休まる暮らし方を提案したい。そんな想いから共用部に「光の差し込むラウンジ」を計画。ライトコート、吹抜け、2層アルコープにつながるこのラウンジは、面積以上の広がりと静寂を感じる空間を実現。道路側には、四季を感じられる樹木を配し、街並みに配慮した外構計画としました。

この設計士に相談する
山下 靖OSAMU YAMASHITA

陽光と街の
表情を楽しむ共用部

強靭さと自由度を兼ね備えた重量鉄骨のオリジナル構法によって、大開口や開放的な空間演出を可能に。ライトコートからの豊かな陽光や緑の景色が、日々に潤いをもたらします。

ステイタス感を高める明るいラウンジ

広がりと落ち着きのある2階のラウンジは、入居者同士の会話やくつろぎをもたらすコミュニティスペース。
吹抜け・ライトコートとつながる明るい空間です。

グレードの高い居住品質で入居者を魅了

住戸プランは、都心に勤務するシングル、DINKS層をターゲットに、1K・1LDKを採用。
間接照明やインテリアにもこだわり、都市生活者の高感度なライフスタイルに応えます。

やすらぎを育むコモンスペース

敷地内の傾斜地を活用し、遊歩道へ続く小道を設計しました。
シンボルツリーや石のベンチなども採用し、気軽に自然を楽しめる入居者の憩いの場となっています。

人々の目を引く
プレミアムな存在感

スタイリッシュなデザインの外観は、夜の美しさも格別。ライトアップされたシンボルツリーと2層吹抜けによる光の柱が街並みに浮かび上がり、高級感と安心感を印象付けます。

TOP