サイトマップ

都市の邸宅に、
豊かな緑を感じる
暮らしを。

中層住宅が立ち並ぶエリアでの都市型併用住宅。オーナーさまがお住まいになられるのは開放感のある最上階。すべての居室に2面あるいは3面の採光を確保するとともに、リビングにはフルフラットバルコニー、サニタリーにはプライベートバルコニーを設け、いつでも豊かな緑を感じる暮らしを実現しました。

この設計士に相談する
堀口 則彦NORIHIKO HORIGUCHI

緑の壁に護られた
アウトドアスペース

生活の中心となる3階には南面に広がるフルフラットバルコニーを設計。壁面緑化は癒しをもたらし、外部からの視線を遮る役割も。気持ちのいい空の下、ティータイムやブランチなど屋外での優雅な時間を過ごせます。

自然素材と鏡が生み出す内外のくつろぎ

大開口・大空間のLDKは開放感にあふれ、挽板のフローリング、木質天井の自然素材が窓外の自然と調和。
鏡面の収納扉が光と風景を取り込み、視覚的な広がりも生み出します。

眺望と陽光がもてなす食空間

バルコニーに面したダイニング・キッチンは、内外のつながりで明るく、心地よい空間に。
ダイニングテーブルと連続するオープンキッチンで、家事動線の良さはもちろん、会話も弾みます。

どこにいても空や緑の自然を身近に

サニタリーと浴室に面するコートを設け、住まいの内側に光と緑の景色を演出。
寝室と直結するサニタリーには広々とした家具調洗面カウンターを採用し、朝夕の身支度をスムーズにします。

迎賓の想いを優美にデザイン

住まう方、訪れる方を快く迎え、送り出すモダンなエントランスホールにも緑の仕掛けを設けました。
絵画のように映しだされる坪庭が心を和ませ、質感の異なる壁と間接照明が上質な雰囲気を高めます。

TOP