サイトマップ

都心でありながら、
自然と暮らすコートハウス。

計画地は都心の一等地。貴重なオフの時間を過ごすための家としてご提案したのは、周辺環境に心をくばると共に、新たな都市生活の価値向上を目指した3階建ての邸宅です。プライバシーに配慮した中庭を中心に設計することで、季節の陽光と風を存分に享受するのびやかな開放感を実現。空の広がりを楽しむジャグジー、訪れた人をもてなす中庭&ゲストラウンジ、リビング・ダイニングとつながるガーデンバルコニーなど、外部を積極的に活かす提案により、ご家族の暮らしに豊かなやすらぎと潤いをもたらします。

この設計士に相談する
薮田 岳士TAKESHI YABUTA

家族で過ごすくつろぎの空間

自然の陽光と風をいざない、視線の抜けにも配慮した3階のリビング・ダイニング。
家族が集まるその場所は、オフホワイトを基調に明るい空間に仕立てました。

街並みに美しく溶け込む佇まい

アクセント石貼りの外壁と門袖によって、道路側のファサードに抑制をきかせたシンプルな構成。
周辺環境とも調和し、洗練された佇まいを表現します。

ゲストと共に楽しむ中庭

仲間が集う1階スペースには、周囲の視線をカットするプライベートコートとゲストラウンジを設計。一体的なつながりで、パーティーシーンにも対応します。

都心の夜景に浸るバスタイム

3階にジャグジーバルコニーを設計。煌びやかな都心の夜景を眺めながらのバスタイムは、極上のひとときです。

趣味の音楽室は仲間とのサロン

仲間たちと音楽を楽しむための専用ルーム。
ゲストの動線に配慮し、音楽室・ゲストラウンジ・中庭を回遊できるよう結んでいます。

TOP