サイトマップ

大人の隠れ家

家族団らんと趣味の時間を住み分ける。

時間と空間の広がりを充実させた3階建て住宅。ビルトインガレージの奥、家族に迷惑をかけることなく、クルマいじりや仲間を呼んで盛り上がれる「隠れ家」のような空間をつくりました。3階のLDKは家族の団らんを楽しむ空間。南北にバルコニーと間口を設けることで、ここちよい「風の通り道」を実現しています。また、バルコニーはそれぞれ、プライバシーを守りながら庭のような使い方に対応します。

南北にバルコニーを設けた3階LDK。風が南北に通り抜け、まるでふたつの庭にはさまれたような開放感にあふれた空間です。
また、南側バルコニーと室内がフルフラットにつながり、ソトとの一体感が高まります。

3階のリビングに面した、広々としたバルコニー。
晴れた夜にはシェードスクリーンを開いて、季節にうつろう星空や月を眺めながら、お茶やお酒を楽しむことができます。

白を基調に床・壁・天井をカラーコーディネート。家族団らんのためのLDKを清潔感ある空間に仕立てました。
また、光が反射することで、室内がより明るくなります。

通りに面した建物の壁面を緑化。あざやかな緑が周囲の景観へと美しく映え、街並みに潤いを与えます。
また、夏は緑のカーテンとして直射日光を遮るとともに、外部からの視線をカットします。

TOP