サイトマップ

極楽バスコートの家

光や風を素肌で感じる。

バスルームをソトに出してみる。そんな大胆な発想のもと、「極楽バスコートの家」は3階のバルコニーにバスタブを配置しました。緑に囲まれながら、陽光や風、空を感じて楽しむ入浴は、都市生活のストレスを吹き飛ばしてくれるはずです。外部からの視線は、グリーンカーテンやパーゴラの緑がさりげなくカット。夜にはキャンドルの光のなかで星空を眺める、リゾートのような時間を演出します。

くつろぎやおもてなしのためのLDKを2階にレイアウト。
低重心のインテリアとやわらかな間接照明により落ち着きを演出するその空間が、
夜のひとときをラグジュアリーに映し出します。

1階フロアよりも2・3階フロアをせり出させることで、居住面積や駐車面積を確保するオーバーハング。
その下を活用して、自転車いじりなど雨の日も濡れることなく趣味を楽しむことができます。

庭に面したホールの奥。季節の緑を眺めながら、外からのやわらかな陽光を感じる心地よいコーナーを設定。
お気に入りのチェアに身をゆだね、読書やお茶を楽しむとっておきの居場所となります。

窓や植栽の位置、大きさなどがバランスよく計画された外観デザイン。
その美しさが街並みへと調和し、道行く人に、住まう方のセンスをさりげなく語りかけます。

TOP