サイトマップ

アウトドアLDKのある家

気兼ねなくソトで食事を愉しむ。

プライバシー確保や建ぺい率など、都市住宅が抱えるさまざまな問題をクリアにした「アウトドアLDKのある家」。ソトとウチをゆるやかに一体化したロジア空間が、外で気兼ねなく食事を楽しめる「アウトドアLDK」の役割を果たしています。また、吹き抜けを設けたLDKや床レベルを一段下げたピットリビングが室内空間に開放感を生み出し、より広々と暮らすための収納スペースも、玄関や洋室などにバランスよく配しています。

ソトとウチをゆるやかにつなぐアウトドアLDK。
簡単な調理や下ごしらえ、洗い物などの後片づけにも便利な流し台を設置し、
お客さまを招いてのティーパーティーなどをお楽しみいただけます。

玄関を抜け、そのまま土間続きのリビングへ。吹き抜けのあるその場所は、開放感にあふれています。
また、周りよりも一段下げたピットリビングは、その分だけ天井が高くなり、より空間を広く感じます。

吹き抜けを通じてLDKとつながる大きな2層本棚。
リビング階段と併設することで、お子さまと一緒に楽しんだりと家族のくつろぎスペースにもなります。

高いロジア壁が印象的な外観。前庭を植栽で彩るとともに、ロジア内にもシンボルツリーを植樹。
前庭の緑とつながりながら、街並みへと美しくやさしい景観を映し出します。

TOP