サイトマップ

アウトドアライフを楽しむわが家。

コンセプトは「キャンプをする家」。30歳代前半のオーナー様は、ご夫婦揃ってキャンプがお好きで、休日は家族でのんびり過ごせる家をお望みでした。計画地は調整区域に位置し、南側にはこの先家が建つ可能性が低いことから、南側の田園風景に向けて大きく開放するプランとしました。敷地内に設けたプライベートなキャンプ場には、土間収納からリビング土間を通って一直線。自宅にいながら、いつでも気軽にアウトドアを楽しめます。ウッドデッキはこだわりの天然木仕様をご提案し、木貼りの壁と相まって内外が融合する気持ち良さを創出。ご夫婦にとって、何より贅沢な住まいが実現しました。

西脇 史和HUMIKAZU NISHIWAKI
image

田園風景に似合う、水平ラインのフォルム

広大な芝生庭へと向かい大きな開口を確保した、水平ラインが美しいフォルム。
プライベートなキャンプ場を敷地内に、アウトドアを満喫するためのお住まいです。

image
image

内外の境界を曖昧に、本当のキャンプ場のように

リビング土間、内部と外部に連続する木貼りの壁、天然木のウッドデッキ。
それらすべてが、田園風景と一体となったプラン。休日のご家族は、自然に抱かれのんびりとした時間を過ごします。

image

住まいと庭をつなぐ動線を、より軽やかに

土間収納から土間リビングへ、そして、ウッドデッキから芝生庭へ。キャンプ場へと一直線につなぐ動線は、休日のアウトドアシーンも快適に演出します。

TOP