サイトマップ

NYの路地裏に佇むような
店舗併用の住まい。

高級住宅地にある当社分譲地を舞台に、知る人ぞ知るお店を創りたいと本計画がスタート。「このお店にいる時には、日本にいることを忘れて欲しい」というオーナー様の思いを具現化することが最大の課題となりました。ランドプランは箱型総3階を基本に3つの中庭を入れ込むことで、中庭に住宅部分の開口を集中させ、生活感を排除。ニューヨークの路地裏にあるような古びたビルの雰囲気に、それに負けないアメリカンなイメージの店舗と明るく開放的な居住空間をデザインできたことで、ご家族皆様にも大変ご満足いただいています。

酒徳 英彦HIDEHIKO SAKATOKU
image
image

美味とアメリカン気分を味わう

オーナー様の強い想いが映されたアメリカンなハンバーガーショップは、まさに異国です。ゆったりした大空間に眺めのよいカウンター席もしつらえ、居心地よく仕上げました。近隣に迷惑がかからないよう、店内の配置や排気も配慮しています。

image

細部までこだわりを貫いた外観デザイン

内外のカウンターがつながる窓で、開放感と機能性を向上。
ビル風の外観に沿う黒の非常用階段が、スタイリッシュなアクセントにもなっています。

image

陽光に包まれおおらかに暮らす

内包した3つの中庭に向けた大開口で、閉鎖的な外観からは想像もできないくらい明るく開放的な居住空間を実現。
梁や壁、床材など、内装にも丁寧にこだわっています。

TOP