ジェンヌのつぶやき ジェンヌのつぶやき やっぱり気になる!?
みんなのライフスタイルをブログ形式でご紹介!
ジェンヌのつぶやき

#07 春におススメ!! 北海道の旅

ぽかぽか暖かい季節になってきましたね。
皆さんお花見は行かれましたでしょうか?

私はまさに花より団子…ということで
美味しいものを求めて、北海道まで行ってきました!

北海道の今の時期は海鮮がとても美味しく頂ける時期のようです。

こちらは雲丹の専門店で頂いた雲丹刺しです。
雲丹を専門に取り扱うお店だからこそ提供できる鮮度抜群な雲丹は、とろけるように美味しかったです。
一緒に飲む日本酒もとても美味しく、お酒もすすみました。

刺身、寿司、海鮮丼…毎日のように鮮魚を頂きましたが、どれも新鮮で普段食べているものとは違いました。
中でもイカ刺しは透き通るような透明で、程よく歯ごたえもありとても味わい深かったです。

市場にも足を運び、わいわいと賑やかな雰囲気で活気がありとても楽しめました。
旬の食材を美味しい季節に頂く…格別に美味しく、至福の時間でした。

もちろん、しっかりと観光も楽しんできました♪
函館山はミシュランの旅行ガイドブックに三つ星として掲載されているようで、
「極上の眺望」といわれているそうです。

とても綺麗で、つい時間を忘れて見とれてしまいました…。
様々な場所で夜景を見る機会はありますが、
極上の眺望は函館に行かなければ出会えない景色だと思います。

春は旬な食材もたくさんありますし、観光にもぴったりの季節です。
美味しいものを求めて、お出かけしてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

食事も美味しく、夜景も綺麗で、北海道はとても魅力的な場所ね。
夏の季節も是非行きたいわ

次回もお楽しみに!