ジェンヌのつぶやき ジェンヌのつぶやき やっぱり気になる!?
みんなのライフスタイルをブログ形式でご紹介!
ジェンヌのつぶやき

#01 皆さん、旅行はお好きですか?

皆さん、旅行はお好きですか? 私は大好きです^^ 社会人になるとなかなか2泊以上の旅行に行けるタイミングがありませんが、 それでも家族や友人と間隙をぬって出かけています。

日本もいいけど、そろそろ海外に行きたいなぁ・・・
そう思っていた矢先、飲みに出かけたお店で弾丸ツアーを勧められました。

その日のうちに会社の後輩とサグラダファミリアを見に行きたいと盛り上がり、
思い立ったが吉日!次の休みにすぐ旅行会社へ走りました。
そもそも直行便がないので、バルセロナまではドバイ経由で23時間。
なんと、1泊4日の旅となりました!

バルセロナに降り立ち、真っ先にサグラダファミリアへ。



圧巻でした。

そのたたずまい。
彫刻の立体感。
天井の高さ。
グラデーションの美しさ。

何時間でも見ていられる素晴らしさでした。
完成したら、必ずまた見に行きます。



バルセロナ滞在時間は睡眠時間を含めて26時間。回った観光地は合計6ヶ所。
生ハム・スペインワインも堪能しました。
5つ星ホテルに泊まって、ひとり16万円。
体力勝負の弾丸ツアーでしたが、最高の旅になりました。

私は旅行に行く前に旅行ノートを作ります。1旅1冊。
スケジューリングや持ち物、旅の目標、お土産リスト。
コピーした地図も貼ってとにかくなんでも書きこみます。
ガイドブックを片手に、出かける1ヶ月くらい前からその作成を始めます。
旅行前のノート作りで1ヶ月、旅行後のまとめ、アルバム作りで1ヶ月。
旅行本番の前後2ヶ月くらいは楽しめます。
1粒で2度美味しい。とってもお得な性格です(笑)


今回の旅で、気持ちがあればどこでも行けるということがよくわかりました。
ツアーと比べて値段が高いのでもったいないと思う方もいるかもしれません。
でもこの濃さならば、それだけ払う価値があると思います。
次の弾丸ツアーも計画中です。


「成功の法則」
成功したからワクワクするのではなく、ワクワクしているから成功しちゃうのだ

これはレストランに貼ってあったカレンダーの写真なのですが、
大嶋啓介さんという社長さんの「夢が叶う日めくり」だそうです。

その通りだと思います。
人生も仕事もワクワクがなければ成功しません。

皆さんも是非、人生に仕事にワクワクして、素敵な日々をお過ごし下さい^^

旅行ノートは初耳!私も今度の旅行の時はつけてみようかな。

次回のつぶやきは10月上旬を予定しています。