サイトマップ

Vol.09 ビエナ港北インター住宅公園展示場 「暮らす」を「楽しむ」 Vol.09 ビエナ港北インター住宅公園展示場 「暮らす」を「楽しむ」

暮らしに快適と楽しさをプラスするアイデアが
盛りだくさんの二世帯住宅です。

外観の写真
重厚且つモダンなデザイン。アクセントの木調格子はプライバシーを守る効果も。
エントランスの写真
趣味を楽しめる玄関横の土間空間には、大容量のシューズクロークを設計。
吹抜けの写真
リビング階段と吹抜けを一体にして、縦に広がる大空間をつくりました。

見るほどに発見がある
立体感を活かした外観デザイン。

日々の暮らしを楽しむためのアイデアが満載のモデルハウス「ビエナ港北インター住宅公園展示場」。玄関をくぐる前に、まずはその外観にご注目ください。2階の広々バルコニーは、建物の前方に2.5mもせり出したオーバーハングによるもの。立体感のあるファサードが、街並に存在感を主張します。また、建物のコーナーに設けたサッシもポイント。これらを実現しているのが、階ごとに柱の位置を動かせる積水ハウスの「βシステム構法」です。その自在な設計力は、間取りにも存分に発揮されています。では、室内のご紹介をいたしましょう。

渡り廊下のある吹抜けが
大空間を演出する子世帯リビング。

玄関に隣接する約6帖の土間空間は、ゲストと語る場所として、またバイクいじりといった趣味の場所として活用できる部屋。こちらに設けたシューズクロークを家族専用の入口にすれば、玄関はいつでもすっきりです。さて、1階の子世帯リビングは、このモデルハウスで最大の見どころとも言える場所です。吹抜けとリビング階段をつなげて、より広がりのある空間を実現。吹抜けを横切る2階の渡り廊下からは、1階リビングの家族とコミュニケーションを取ることもできます。

和室の写真
「和モダン」をテーマにした親世帯リビング。子世帯との違いも、ぜひ見比べてください。
子供室の写真
子どもが一人で遊べる場所をつくることで、自立心や主体性を養います。
寝室の写真
2層にまたがるバルコニーに面した、子世帯の主寝室です。

お客さまに人気の高い
日々の家事をサポートする動線。

リビングの他にも、家族の顔を見ながら調理できる開放的なキッチンや、すぐそばの家事室など、快適な暮らしを支える提案が随所に活かされています。また、子ども達がのびのび遊べるように、船をイメージしたロフトを設けた子ども室も必見です。そして、2階で特にお客さまの人気を集めているのは、W.I.Cとサニタリー、バルコニーをつないだ動線。脱いだ服を洗い、干して、しまうまでの動作がスムーズになるので、家事の負担が軽くなります。また、広く開放的な2階バルコニーは、家事だけではなくバーベキューなど多彩な使い方ができます。

和モダンなインテリアを採用した
床座スタイルの親世帯。

3階は親世帯フロアとなっており、スタイリッシュモダンな子世帯に対して、和モダンなインテリアを採用しています。琉球畳をあしらった床座スタイルのリビングと、キッチンをほどよく仕切る棚の使い方にもご注目ください。こちらでご紹介した他にも、書斎や屋上庭園、ペットとの暮らしを支える仕様など、語りきれないほど多彩な提案が満載の「ビエナ港北インター住宅公園展示場」。新しい住まいづくりのヒントをお探しの方に、ぜひご覧いただきたい一邸となっています。

ビエナ港北インター住宅公園展示場
スタッフからのごあいさつ

積水ハウスでは、戸建て住宅から賃貸住宅、併用住宅とさまざまなニーズにお応えいたします。ご家族皆さまの想いを実現するために、スタッフ一同、誠心誠意お手伝いさせていただきます。ぜひ、お気軽にご見学にお越しください。

一覧へ戻る

展示場Information

ビエナ港北インター住宅公園展示場
■重量鉄骨3階建て
■商品名/ビエナ
■延床面積/301.55u(91.21坪)
■1F床面積/130.91u
■2F床面積/112.08u
■3F床面積/58.56u

いつでも気軽にオンラインで。