サイトマップ

Vol.7 港北ニュータウン シャーウッド展示場「エレガントに暮らす」 Vol.7 港北ニュータウン シャーウッド展示場「エレガントに暮らす」

「洋」のデザインを取り入れた二世帯住宅。
住みやすさの工夫も随所に活かしました。

外観の写真
ホワイトベルバーンと立体的なデザインが個性を主張する外観。
リビングの写真
落ち着いた色合いで統一したインテリアがくつろぎを演出。
子世帯のダイニングの写真
子世帯のダイニングは、実際の住まいに近いリアルサイズな広さです。
子世帯の寝室の写真
木質感を活かしたインテリアが魅力的な子世帯の寝室。

手ざわりが違うオリジナル陶版外壁
純白の「ベルバーン」。

積水ハウスの「港北ニュータウン シャーウッド展示場」は、玄関とリビングを二世帯で共有する木造住宅のモデルハウスです。エントランスにアーチを設けた洋風のデザインや、外壁に角度45度の変化を付けたオブリックウォールが印象的な外観ですが、その美しさを際立たせているのが積水ハウスのオリジナル陶版外壁「ベルバーン」。陶器と同じ工程でつくられる「焼き物」ならでの美しい表情を目で見るだけではなく、手でふれてみてください。他の外壁と一線を画していることが、おわかりいただけることでしょう。

エレガンスな装飾にぬくもりを添える
木の表情を活かした空間。

さて、玄関へ入ってすぐに現れる注目のポイントが土間収納。靴やコートなどをしまえるのはもちろん、そのまま室内へ入れる2つ目の玄関となっているので、こちらを家族用として使えばメイン玄関は来客用としてすっきりきれいに保てます。中に進むと二世帯で共有する13畳超のリビングです。白を基調とした品のあるインテリアに、アンティークチークの床材で落ち着いた雰囲気を演出しています。リビングとほどよく区切られたダイニングは、オブリックウォールによる空間の変化が新鮮な印象を与えます。

親世帯ダイニングの写真
1階の親世帯ダイニング。角度45度の空間変化が外への広がりを感じさせる「オブリックウォール」を採用しました。
和室の写真
坪庭や床の間がある本格的な真壁和室。
子ども室の写真
遊び心にあふれたカラフルなインテリアの子ども室。

実際の生活にも
しっかりと配慮した動線。

室内インテリアも見どころ満載。中でも階段手すりなどに採用している「ロートアイアン」は、エレガントな空間のアクセントとなるデザイン性に優れたアイテムです。洋風なインテリアを基調とする一方で、親世帯には本格的な和風旅館をイメージした和室を設計。多彩な魅力をご体感いただける和洋折衷な住まいである点も「港北ニュータウン シャーウッド展示場」の特長です。また、料理や洗濯といった家事のしやすさに配慮した、キッチンや家事コーナー、サニタリーをつなぐ回遊動線は女性設計士のプランによるもの。共働きのご夫婦を支える細やかな工夫を、ぜひ実際にご体感ください。

遊び心のある空間づくりで
育児をサポートする子世帯フロア。

子世帯がある2階のカフェダイニングも見どころの一つ。コンパクトさを感じさせない明るい吹抜けが特長です。また、子どもの遊び場「アクティブロフト」は、住まいが子どもの成長を助ける積水ハウスならではの提案。W.I.Cの天井を下げて空間をつくるというアイデアに感心されるお客さまもいらっしゃいます。その他にも、適材適所に収納を設ける積水ハウスの新・収納術「収納3姉妹」といった、暮らし方から考える住まいづくり提案をご覧いただけます。木造住宅「シャーウッド」で叶えたエレガントな暮らしにふれられる「港北ニュータウン シャーウッド展示場」。ぜひ、ご家族でお越しください。

港北ニュータウン シャーウッド展示場
スタッフからのごあいさつ

住まいづくりは、ご家族皆さまの夢であると思います。その夢を実現するために、スタッフ一同、心から楽しみながら誠心誠意お手伝いさせていただいております。モデルハウスに込められたアイデアを一つでも気に入っていただき、皆さまの住まいづくりにお役立ていただければ幸いです。

一覧へ戻る

展示場Information

港北ニュータウン シャーウッド展示場
■木造2階建て
■商品名/グラヴィス・ヴィラ
■延床面積/222.20u(67.21坪)
■1F床面積/117.00u
■2F床面積/105.00u

いつでも気軽にオンラインで。