サイトマップ

Vol.06 秦野展示場「外へ開く邸宅」 Vol.06 秦野展示場「外へ開く邸宅」

内と外の空間、親世帯と子世帯、
二つの心地よさが重なりあう邸宅です。

ダイニングの写真
ゆるやかな勾配の屋根が、邸宅らしい堂々とした佇まいを演出。
キッチンの写真
調理をしていてもウッドデッキへ視線が抜ける対面型のキッチン。
外観の写真
総長8mもの大開口で景色や光、風を取り入れる親世帯リビング。
外壁ベルバーンの写真
玄関土間から入れる和室にも、外とつながる開口を設けました。

邸宅感が漂う
重厚且つモダンな佇まいに注目。

2015年にリニューアルした積水ハウスのダインコンクリート住宅「イズ・ロイエ」。その進化をご体感いただけるモデルハウスが「秦野展示場」です。プランは二世帯住宅を想定しており、親と子それぞれ異なる間取りもポイントですが、まずご注目いただきたいのは外観。邸宅らしさを感じさせる大屋根がシャープな印象をもたらす一方、石張りアクセントウォールや木調の縦格子スクリーンで自然感を演出。積水ハウスの最高級外壁「ダインコンクリート」の厚みを活かした表情や、深い軒の陰影も魅力です。

LDKのどこにいても
外に視線が抜ける大開口を設計。

最初にゲストを迎えるエントランスは、3.5mの幅で邸宅感を演出。シューズクロークは2つ目の入口も兼ねており、家族の靴をそちらへ置けば、すっきりとした玄関を保てます。また、土間が和室へ直結している点も特長です。親世帯を想定した1階の見どころは、なんといっても大空間LDK。総長8mもの大開口でウッドデッキとつながり、内と外の境がない、開放的な暮らしを実現します。また、キッチンから直接サニタリーへ入れる、家事のしやすさに配慮した動線もお確かめください。

親世帯リビングの写真
リビングからフルフラットバルコニー、フレームレスガラスへ、空間がどこまでも広がるような子世帯リビングです。
子世帯リビングの写真
子世帯LDKは一続きの大空間で、家族にも目が届きます。
ドレスアップルームの写真
エレガントな子世帯の主寝室には、書斎コーナーもあります。

舞台にいるような開放感がある
子世帯の2階リビング。

2階は子世帯となっており、カフェ風の軽やかなインテリアとなっています。こちらのリビングは、2階の眺望を最大限に楽しむための工夫が満載。バルコニーの柵にフレームレスガラスを採用することで、リビングから外へ視線が抜ける開放感を演出しました。また、主寝室には広々としたW.I.Cを設計。光が差し込むトップライトやパウダーコーナーを設けた、贅沢な空間となっています。

「理想の一邸」を形にするための
多彩なアイデアが満載。

玄関を共有する他は、すべてを別々にした独立型の二世帯住宅である「秦野展示場」。二世帯住宅を建てたいとお考えの方はもちろん、家事をしやすい間取りを形にしたいという方や、邸宅感のあるモダンな住まいをご希望の方に、ぜひご覧いただきたい魅力が満載です。内と外をつないだ「スローリビング」をはじめ、積水ハウスならではの心地よい住空間づくりの工夫を、どうぞご家族でお楽しみください。

秦野展示場
スタッフからのごあいさつ

2015年9月のオープン以来、おかげさまで大変多くのお客さまにお越しいただき、土地探しや建て替え、土地活用まで、幅広いご相談を承っています。居心地のよい空間で、お客さまの理想の住まいづくりのお手伝いができればと思います。ぜひ、お気軽にお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

一覧へ戻る

展示場Information

秦野展示場
■鉄骨2階建て
■商品名/イズ・ロイエ
■延床面積/257.91u(78.01坪)
■1F床面積/121.91u
■2F床面積/136.00u

いつでも気軽にオンラインで。