サイトマップ

Vol.05 海老名展示 場家族と自分の「いい時間」 Vol.05 海老名展示 場家族と自分の「いい時間」

仕事に、育児に、がんばるご夫婦の
ゆとりある時間を守るプランを計画しました。

ダイニングの写真
大らかな印象の2.5寸片流れ屋根。石貼りの外壁がアクセントに。
キッチンの写真
LDKと一続きになるウッドデッキを設けました。
吹抜け階段の写真
床座スタイルでもくつろげる居心地のよいリビング。

共働きの家族を支える
住まいづくりの工夫とは。

忙しい共働きファミリーの暮らしを「住まい」がサポートしてくれる。積水ハウスでは、そんな住まいをご提案しています。「海老名展示場」は、共働きのご家族を支えるプランニングの工夫を、実際にご覧いただけるモデルハウスです。約20畳のLDKを中心に家族みんなの心地よい暮らしを育む、多彩な提案をご紹介します。

家族の時間も、一人の時間も、
楽しむための「居場所」づくり。

家族の中心となる1階のLDKには、たっぷりの光と風を取り込むコーナーサッシを設計。この大開口を実現できるのは、積水ハウスの強い構造ならではです。注目は床の高さを一段下げたリビング。家族が自然と集まってくるくつろぎ空間を、ぜひご体感ください。階段部分は吹抜けにして、2階ホールまで縦に広がる開放感を演出。2階のスタディコーナーで子ども達が勉強しているようすを、キッチンからも見守れます。また、LDKには奥さま用の「ママステーション」を、屋根裏にはご主人用の「パパステーション」を設計。忙しい日々の中、一人の時間も楽しめるように配慮しました。

審室の写真
階段下のスペースを「ママステーション」として有効活用しました。
審室の写真
フルフラットバルコニーに接する家事コーナー。
W.I.Cの写真
2階ホールに設けた子ども達の「スタディコーナー」。

毎日の家事をグッと楽にする
高効率な動線を設計。

共働きのご家族を支える工夫は水回りにも。2方向から物を出し入れできる通り抜け収納で洗面所と家事コーナーをつなぎ、「脱ぐ・洗う・干す・畳む」をスムーズにして家事の時間を短縮します。さらにバルコニーにはフルフラットでつながっているので、服や布団を抱えていてもつまづく心配はありません。日中は家を空けがちな共働きの暮らしに配慮して、室内干しがしやすい点も特長となっています。

10kWの太陽光発電をはじめ
設備・仕様も充実。

さらに「海老名展示場」は、設備面でも充実しています。大らかな2.5寸片流れの屋根を活かして、大容量10kWの太陽光発電を設置。自宅で使うエネルギーをまかない、余った電力は売ることで光熱費を大幅に軽減できます。10kW以上搭載することで、20年もの長期にわたり固定価格で売電できる点にも注目を。もう一つは全館調湿システム「エアココチ」。大空間を設けても家中で快適な空気環境をつくります。この他にも、多彩な提案が満載です。ぜひ、実際にお確かめください。

海老名展示場
スタッフからのごあいさつ

ご覧いただきありがとうございます。
海老名展示場は、最新の設備と間取りの提案を盛り込んだ、体験しながら見学できる展示場です。子育て家族・共働き家族を笑顔にする家事ラクラク動線や収納スペースなど、他にも見どころがたくさん詰まった展示場になっております。
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
皆さまのご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

一覧へ戻る

展示場Information

海老名展示場
■鉄骨2階建て
■商品名/ビー・モード ジェント
■延床面積/191.33u(57.87坪)
■1F床面積/91.95u
■2F床面積/99.38u

いつでも気軽にオンラインで。