サイトマップ

Vol.02 ビエナ平塚展示場「街に際立つ個性を描いた佇まい」 Vol.02 ビエナ平塚展示場「街に際立つ個性を描いた佇まい」

「ひとり」の時間も「集い」の時間も、
それぞれの愉しさを大切にした二世帯の家です。

ダイニングの写真
カフェのような空間を演出した、リアルサイズな親世帯リビング。
キッチンの写真
アウトドアグッズなどをしまえる大容量の土間収納を玄関に設計。
和室の写真
勾配天井や掘りごたつ、地窓を設けた、くつろぎの本格和室です。
畳部屋・キッズコーナーの写真

2層バルコニーに面した家事室。畳敷きなので多彩な使い方ができます。

子どもの「居場所」となるコドモイドコロを階段下に設けました。

アクセント外壁やバルコニーが
存在感を主張する個性的な外観。

他ではなかなか見られない、印象的な外観の3階建てモデルハウス「ビエナ平塚展示場」。玄関上部にせり出した石貼りのオーバーハングや2層バルコニーによって、圧倒的な存在感の佇まいとなっています。もちろん、外観だけではなく、間取りやインテリアにも積水ハウスならではの提案が満載。お客さまの期待を裏切らない、多彩なアイデアをご覧ください。

落ち着いた雰囲気の親世帯では
リアルサイズの間取りを計画。

「ビエナ平塚展示場」は、1階が親世帯、2階と3階が子世帯の二世帯住宅。積水ハウス独自の工法によって、各階でまったく異なる間取りを実現していることも注目のポイントです。それでは、1階の親世帯からご紹介しましょう。こちらは実際の住まいに近いリアルサイズの間取りとなっており、具体的な暮らしのイメージを描きやすくなっています。また、リビングダイニングのそばに木彫りの天井をしつらえた「カフェコーナー」を計画。世代を超えて集い、くつろげる空間を演出しました。

子世帯LDKの写真
大空間の子世帯LDKが、さらにバルコニーともつながります。家具づかいにも注目を。
子世帯主寝室の写真
寝室にはゆとりのW.I.Cを設計。スッキリとした住空間を保てます。
ママサロンの写真
家族を身近に感じながら自分の趣味も楽しめる、奥さまのためのママサロンです。

家事をしやすい動線づくりで
共働きご家族の暮らしをサポート。

2階には子世帯の主寝室と子ども室、サニタリーなどを設計しています。注目は水回り。洗濯をするランドリーから物干をするバルコニー、服を畳んだりアイロンをかけたり、家事室としても使える和室を隣接させることで、家事の負担をグッと軽減する動線をつくりました。共働きのご家族が、毎日を楽しく暮らせるようにする住まいづくりの工夫です。もう一つの見どころは、階段下に設けた「コドモイドコロ」。来場されたお子さまがつい入ってしまう、秘密基地のような空間は必見です。

思わず歓声をあげてしまう
開放的なLDKは必見。

3階の子世帯LDKは、ほぼすべてのお客さまが歓声を上げられる自慢のポイント。大きな窓で室内とつながるバルコニーは、3階ならではの眺望も楽しめるアウトドアリビングとして活用できます。また、家族みんなで料理を楽しめるキッチンや、奥さまが趣味を楽しむ「ママサロン」など、見どころ満載の「ビエナ平塚展示場」。お客さまの中には「前を通るたびに中を見たいと思っていた」とおっしゃる方も多くいらっしゃいます。ご見学だけでも大歓迎ですので、お気軽にご来場ください。

ビエナ平塚展示場
スタッフからのごあいさつ

ビエナ平塚展示場は、スーパー自由設計のポテンシャルを存分に生かした二世帯住宅となっております。大開口のあるリビングや、奥さま目線で設計された収納が一番の見どころです。ぜひ、3階のリビングに続くスカイバルコニーから、湘南の風を感じてください。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

一覧へ戻る

展示場Information

ビエナ平塚展示場
■重量鉄骨3階建て
■商品名/ビエナ
■延床面積/299.42u(90.66坪)
■1F床面積/108.18u  ■2F床面積/102.22u
■3F床面積/80.41u  ■RF/18.61u

いつでも気軽にオンラインで。