積水ハウスの建築士の精鋭
「チーフアーキテクト」がつくる
美しく、洗練された、house designの世界。
お客様が描く理想の家を
チーフアーキテクトに相談しませんか。
かけがえのない大切な資産を将来へと引き継ぐために。
その土地の持つ可能性に向き合い、自らのセンスと技量
持てる力を集結してオーナーの想いに応える。
それが積水ハウスのトップクリエイター集団 『チーフアーキテクト』 です。
積水ハウスが全国に擁する一級建築士 2,919名、
厳選な資格制度のもと、選び抜かれたチーフアーキテクトは 279人(2020年4月1日現在)。
意匠的なデザインの力だけでなく、住宅設計のプロフェッショナルとして
世界でただ一つの一邸を、お客様とともに創り上げてまいります。
敷地もニーズも十人十色です。敷地のポテンシャルを最大限に引き出し、お客様の生活のあり方、好みのデザインにぴったりの一邸を提案します。気持ちの良さ、居心地の良さうを大切にして、長年愛される住宅を作っていきたいと思っています。出来上がった時のお施主様の笑顔が私の原動力です。
敷地環境を大切にしながら、建物だけではなく住まい方・暮らし方の設計提案を心掛けています。その土地に与えられた環境を活かし、住まい手が五感で感じることのできる楽しくて豊かな空間づくりを目指しています。
育児休暇の経験を活かし、家事や育児がしやすく、家事動線に優れ、友達を招きたくなる様な家を設計していきます。また、土地の特性を最大限に活かした内と外が繋がる、気持ち良い住まいをご提案いたします。
ご家族の個性、その土地の特性を大切にしながら自分の経験を最大限に生かし1邸1邸大切に設計しています。豊かに暮らすシーンを想像し、愛着を持って住み続けて頂ける住まいを提案したいと考えています。
内部と外部つなぐ居心地のよい空間。その土地、そのご家族だからこそできるご提案があります。間取りが、家族に影響し、家族のつながりが深くなるような家。間取りのもつ可能性を信じております。
家に対する思いは100人いれば100通りです。その思いをひとつひとつ丁寧に形にしていきます。これからも、安心、安全は当然として、安らぎとくつろぎの家、お客様の心の拠り所となる家を設計していきたいです。
土地や家族を取り巻く様々な条件を整理しながら、その魅力を最大限に引き出すこと。長く愛される住まいとなるよう一邸一邸を大切に設計したいと考えています。
住まう人が心地よいと感じる空間造りを心がけています。既成概念にとらわれず、その土地・その家族にとっての心地よさがどこにあるのかを探しながら建物を創造しています。
人と自然にやさしい家づくりを心がけています。ご家族の毎日の過ごしかた、大切にしたいもの、好きなことから理想の家のかたちが見えてきます。敷地のさまざまな特性、住まい手のスタイルを最大限にくみ取り10年後、20年後も居心地がよいと思える家づくりを目指します。
“高級”ではなく、“高質”な家づくりを心掛けています。使う程にしっとりと手に馴染んでくる革小物のような、時間が経てば経つほど家族に馴染んでくる家をご提案致します。
もし自分がその場所に住むならどうするかを考えながら、一邸一邸大切に設計をするよう心掛けています。美しさを追求し、機能性も兼ね備えた提案ができるよう、日々住宅設計の奥深さを追求しています。
私たちが造り出す物は社会性のあるものなので、お客様がお住まいの地域の誇り、そしてお客様自身が創り上げた住まいを誇りに感じていただける物をご提案していきたいと考えております。
楽しく家づくりすることを大切にしています。敷地環境を生かし、内と外のつながり、日当たりと風の流れを大切に考えて、心地よく過ごせる住まいとなるよう心掛けています。家事育児の経験を生かした提案もお任せください。
家族のぬくもり、暖かさ、喜び、想いが詰まった居心地のある家。日々努力の積み重ねと感性を大切にしながら、丁寧に設計することを心掛けています。
日々の生活の中で感じる小さな気付きや感覚を大切にしています。敷地に隠れた可能性を最大限に取り込み、街に残る財産として誇りの持てる住まいをご提案したいと考えています。