積水ハウス株式会社
福島支店
フリーダイアル:0120-981-385
営業時間 9:00~18:00(定休:毎週火・水曜日、祝祭日)
TOP お客様の声 心地よいリビングで家族との時間を大切にしたい。理想をかなえた住まいづくりができました

心地よいリビングで家族との時間を大切にしたい。
理想をかなえた住まいづくりができました

家を建てるなら家族が集うリビングを中心とした暮らしがしたいというのが、私の理想でした。
住まいづくりを検討する中で、積水ハウスの「ファミリースイート」がまさに私が思い描く住まいに一致していると感じ、土地選びも含め積水ハウスにお願いしました。

リビングの大開口窓からの眺めは、隣接する公園を借景に奥行きのある開放感あふれる空間を演出。
北向きですが、採光窓からの光で室内は明るいですし、直射日光がさえぎられることで猛暑でもさわやかに過ごせるという利点も。冬場も床暖房だけで十分暖かく快適です。

シースルーのリビング階段もこだわりのポイントで、子ども部屋や浴室のある2階との行き来にリビングを通ることで、家族と触れ合える時間を増やす工夫をしました。

収納もたっぷりで物も散らかりにくく、またアイランドキッチンにしたことで室内の移動も自在に。子どもたちも広々としたスペースを走り回っています。家の中をこれだけのびのびと遊び回れるというのも、子どもにとってすごくいい環境だと思いますね。

私たちの理想や希望を丁寧に聞き取り、さまざまなアイデアで形にしてくれた担当者や設計士との良い出会いもあって、満足度の高い住まいづくりができたと感じています。

積水ハウスは、アフターケアの手厚さも魅力。
引き渡し後も、担当者や施工管理者との付き合いが続いていて、定期的なメンテナンスや不具合箇所にも即時対応してもらえるので、暮らしの安心感が違います。

次はこんなことをしてみよう、子どもが大きくなったらこんなふうに過ごそう……
これからの暮らしに夢が膨らむ、すてきなわが家を手に入れることができました。

お問合せ