積水ハウス株式会社
郡山支店
フリーダイアル:0120-981-385
営業時間 9:00~18:00(定休:毎週火・水曜日、祝祭日)
TOP お客様の声 総合住宅展示場での運命的な出会い、スタイリッシュな床材にひとめぼれしました

総合住宅展示場での運命的な出会い、
スタイリッシュな床材にひとめぼれしました

以前住んでいたのは、戸建ての賃貸。家賃を支払い続けるのがもったいないと思っていたので、子どもの進学に合わせて家づくりを決意しました。

友人から紹介されて出会ったのが、積水ハウス。
展示場に入って、まず目に留まったのが床です。ダークブラウンの床材が幅違いで並んだ、積水ハウスオリジナルデザインとのことでした。デザイン性の高さが素敵だと感じたし、素材も良さそう。ひとめぼれして、一瞬で好きになりました。他にも、友人がスタッフの人柄や提案を絶賛していたことも後押しになり、積水ハウスにお願いすることを決めました。

家づくりを始める際、漠然と思い描いていたのは縁側のある家。自然を感じられる住まいがいいと以前から思っていました。希望の条件をいくつか挙げると、設計士さんがあっという間に形にしてくれて、次の打ち合わせに持ってきてくれました。
そこで提案していただいたのがコの字型の間取りでした。リビングに接した和室、建物の中心に中庭があって、キッチンからは1階全体が見渡せる。ダイニングチェアーに座って見る中庭の景色も、とても気に入っています。

打ち合わせの時に家のプランのCGを見せてもらっていたので、外壁などの色選びはその場でCGを見ながら選びました。あれこれすぐに見れるので楽しかったです。
完成した我が家はCGで見ていたものが、隅々まで忠実に再現されていてイメージ通り。また、以前住んでいた家より広いのに、光熱費は半分くらいで大満足の家が完成しました。

お問合せ