積水ハウス株式会社
郡山支店
フリーダイアル:0120-981-385
営業時間 9:00~18:00(定休:毎週火・水曜日、祝祭日)

安心がずっと続く
初期30年保証

建物をお引渡し後のサポートは、家を建てる時と変わらない、大切な使命。お引き渡し後から長期にわたって定期的な点検サービスを実施しています。
一邸ごとの履歴情報の管理を徹底、メンテナンスプログラムを網羅し、住まいのご売却時にも有効です。
また、定期点検時以外にもメンテナンスのご相談や不具合など万一の修理などにも迅速に対応します。建物を支える構造躯体や基礎本体など構造耐力主要な部分、バルコニーなど雨水の侵入を防止する部分は「初期30年保証」※1
その他の部位にもさまざまな先進技術で住まいの耐久性を高めています。

※1 保証条件
10年点検、20年点検を必ずお受けいただき、当社が必要と判断した補修工事(無償工事)を行うことが前提となります。天災や事故による損傷や当社以外の業者による増改築などにより当社の設計基準に合致しない状態にある場合は保証の適応除外となります。
※2 初期30年保証継続のためには、10年点検および20年点検を必ず受けて下さい。
  • お引渡し後の10年時・20年時には、カスタマーズセンターのテクニカルサポーター(住宅診断士)が住まいの点検(無料)や補修のご提案を行います。
  • 10年・20年の点検時に当社が必要と判断した補修工事(無償工事)を行うことが前提となります。
  • 天災や事故による損傷や当社以外の業者による増改築などにより、当社の設計基準に合致しない状態にある場合は、保証の適用除外となります。

30年以上経っても続けられる再保証「ユートラスシステム」

初期30年保証制度と、独自の再保証制度で長期的な安心を継続。

積水ハウスでは、構造躯体と雨水の侵入を防止する部分について、品確法で義務化された10年間の瑕疵担保責任期間に、さらに20年間の保証を加えた「初期30年保証制度」を適用。その他、各部位についてもそれぞれに期間内の保証を行っています。また保証終了後も独自の「ユートラスシステム」で、10年間の再保証が繰り返し受けられます。

その他のサポート

  • 暮らしの変化に対応オリジナルリフォーム

    大切にしてきた住まいも、長年の暮らしとともにご家族構成やライフスタイルの変化などから新たな要望が生まれます。外装のリフレッシュ、二世帯住宅へ、間取りの変更……こうした要望に積水ハウスリフォーム株式会社を通じた純正のリフォームでお応えします。また、万一の災害で受けた被害に迅速で確実な補修も行い、住まいの資産価値を守ります。

    オリジナルリフォームについて
  • 優良な住宅を次世代にスムストック

    ロゴ:スムストック

    愛着のある家から住み替える際も安心です。積水ハウスグループの積水不動産が住まいの査定から売却の仲介、住み替え先の紹介まで、全国のネットワークを生かしてサポート。入居後の履歴が積水ハウスグループによって管理された住まいは、優良な既存住宅「スムストック」として新しい査定方法で価値を評価。大切な住まいの資産価値を守る、安心の住み替えが行えます。

    スムストックについて
    「スムストック」では構造を50年、内装・設備を15年と償却年数を分けて査定。部分別に建物本来の価値を評価します。

お問合せ