積水ハウス株式会社
郡山支店
フリーダイアル:0120-981-385
営業時間 9:00~18:00(定休:毎週火・水曜日、祝祭日)
TOP 積水ハウスが選ばれる理由

数字でわかる
積水ハウスが選ばれる理由

業界最長
「初期30年保証」

積水ハウスでは、構造躯体と雨水の侵入を防止する部分について、品確法で義務化された10年間の瑕疵担保責任期間に、さらに20年間の保証を加えた「30年保証制度」を適用。独自の再保証制度「ユートラスシステム」とあわせて、長期的な安心を継続します。

初期30年保証について
ユートラスシステム

支える積水ハウスの技術

  • 100年暮らせる住まいを
    目指して開発した外壁

    ダインコンクリート
    積水ハウスオリジナル最高級外壁「ダインコンクリート」は台風や災害に強く、ロッキング式取付け方式により地震に強い。だからこそ、“いつまでも強く美しい外壁”といわれるのです。
  • 時を経ても美しい陶版外壁

    ベルバーン
    焼き物ならではの触れて温かな質感、光や影が織りなす豊かな表情をもちます。美感だけでなく60年経過しても塗り替えや張り替えが不要な優れたメンテナンス性を持った外壁です。

阪神・淡路大震災、
東日本大震災、熊本地震において
全壊・半壊0
積水ハウスの耐震性

これまでの全国各地で発生してきた巨大地震。阪神・淡路耐震災(1995年)被害エリアに建築していた積水ハウス29,692棟のうち、全壊・半壊は0棟。東日本大震災(2011年)も177,488棟のうち全壊・半壊0棟、熊本地震(2016年)でも全壊・半壊した棟はありませんでした。
建物には大切な生命と財産を守るシェルターとしての性能が求めらられます。積水ハウスは、これからも「安全・安心の技術」に裏付けされた地震に強い住宅を提供し続けます。

耐震構造イメージ

支える積水ハウスの技術

  • 地震時の内外装の被害を
    軽減する耐震構造

    シーカス
    地震動エネルギーを熱エネルギーに変換して吸収。繰り返しの地震や余震にも強く建物の高い耐震性を実現。それにより、地震に対する十分な強さを確保しながら大開口や大空間のスローリビングなどを可能にします。
  • 木造住宅の常識を覆す
    高い耐震性と空間創造力

    シャーウッド構法
    科学的な視点から、地震に強い家を開発。
    積水ハウスの鉄骨住宅のノウハウをもとに、確かな強度が計算できる集成材を構造用金物で緊結するという、独自の構法を構築しました。

1,450人の専任スタッフが
迅速かつ万全に
アフターサポートを担当

積水ハウスが全国に設けたアフターメンテナンスの窓口「カスタマーズセンター」では、従業員の約1割がアフターメンテンナンス専任という体制をとり、アフターサポートを徹底しています。
お客さまの意見は全社にフィードバックされ、製品開発やサービス改善の貴重な情報源として活用。さまざまなご相談、メンテナンスに迅速に対応できる万全のアフターサポート体制で、大切な住まいの価値を守り、次の世代まで、残していきます。
※2018年4月末現在。

メンテナンスイメージ

計画段階からサポート
理想を実現する
家づくりのリハーサル
6コース

積水ハウスの実例見学やプラン提案などの段階から、敷地調査や本格的な設計、資金計画、そしてご契約後の詳細な打合せ、着工、完成引き渡し、アフターフォローまで、お客様の住まい造りを私たちがお手伝いいたします。

詳細とお申込みはこちら
リハーサルイメージ

安心がずっと続く
充実のサポート

  • インターネットで
    お役立ち情報を提供する
    「Net オーナーズクラブ」

    Net オーナーズクラブ画面イメージ

    積水ハウスの住宅を所有されている方限定の会員制サイト。毎月のトピックスや、困ったときのメンテナンス情報など、暮らしに役立つ情報が満載です。

  • 年2回ご自宅にお届けする情報誌「きずな」

    情報誌「きずな」冊子イメージ

    積水ハウスの戸建オーナー様に年2回、コミュニケーション誌「きずな」をお届けしています。豊かな暮らしを楽しむための情報を集め「きずな」ならではの生活提案を行っています。

お問合せ