福島・伊達・二本松エリアの住まいづくりHOUSE BUILDING OF FUKUSHIMA・DATE・NIHONMATSU AREA

TEL.024-536-3333 営業時間/10:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日・祝日

住まいづくりの不安を解消し安心をお届け

積水ハウス家づくりの進め方

住まいのイメージづくりから着工・お引き渡し・アフターサポートまで

積水ハウスの家づくりは、どのようなプロセスで進められるのでしょうか。
不安や疑問をしっかりと解決しながら当社スタッフがしっかりとサポートさせていただきます。

建築会社ご検討期間

約1ヶ月~1.5ヶ月
展示会見学

最新の住まいを見学してイメージを膨らませましょう。

生活スタイルヒアリング
積水ハウスの安心POINT

累計建築実績248万戸※を誇る積水ハウスだから
住まいづくりに役立つ知識が豊富に得られます。

2020年7月31日現在

ご家族のニーズをお聞きしてお客様だけの住まいの提案に繋げます。住まいづくりで不安なことがあればなんでもお聞きください。

《よくある質問》 ◉積水ハウスで建築した方の動機とは?

実例現場見学会

実際に積水ハウスで建てた家を見ることでリアルな住まいづくりのヒントが見つかります。

《よくある質問》 ◉建築実例は見学できますか?

リハーサルコースでご案内しております。

東北 住まいの夢工場

住まいづくりのノウハウや性能について、実際の構造や材料を使った実験を見て、触れて楽しく体験してみましょう!

リハーサルコースでご案内しております。

土地探し
積水ハウスの安心POINT

積水ハウスグループがご希望の土地をお探しします

積水ハウス不動産東北は、全国に広がる積水ハウス不動産グループと積水ハウス各支店、協力不動産会社と密接な連携により、住まいへの様々なニーズに素早く的確にお応えしています。

《よくある質問》 ◉ベストな土地を見つけるコツは?

リハーサルコースでご案内しております。

敷地調査

地盤など敷地の状況を知ることは安心な家づくりの第一歩。法的規制、敷地の形状、ライフライン、周辺環境、地盤の強さなど、さまざまな制約を解決し、敷地を最大限に活かしたご提案をします。

土地の性格診断 敷地・地盤報告書進呈

リハーサルコースでご案内しております。

設計士による設計プレゼンテーション
積水ハウスの安心POINT

ヒアリングの内容をもとに、お客様の夢を叶えるプランを無料作成。3DCGやVRなどを使いイメージしやすい目に見えるカタチでご提案します。

《よくある質問》◉プランを作るのに費用はかかる?

リハーサルコースでご案内しております。

建築会社ご検討期間

約1ヶ月~1.5ヶ月
住宅ローンの事前審査

銀行への借り入れなどの申請を行います。

積水ハウスの安心POINT

提携のハウスメーカーとご成約のお客様限定の長期固定金利住宅ローンもございます。詳しくはスタッフにお尋ねください。

《よくある質問》 ◉住宅ローンの借入条件は?

住宅ローン手続きの流れ

住宅ローンに関するお問い合わせをこちらから

ご契約

いよいよ本格的な住まいづくりが始まります。

東北 住まいの夢工場

事前審査をもとに最終の資金計画を確定させます。

内部仕様の打ち合わせ

キッチンや浴室などの細かな設備を決めていきます。

《よくある質問》 ◉契約から工事着手までの回数は?

《よくある質問》 ◉キッチンや設備は指定できる?

工場オーダー
積水ハウスの安心POINT

一棟一棟異なる住まいに、変わらぬ品質をお約束するためすべての工場で高度な品質管理体制を整え、生産にあたっています。

工事期間

約3ヶ月~5ヶ月
縄張り(地鎮祭)

現地にて最終図面をもとに建物の配置をご確認していただいきます。

着工・基礎工事
積水ハウスの安心POINT

積水ハウスグループの積和建設東北が施工

積水ハウスの施工で長年培った確かな技術と信頼を持つ「積和建設東北」が安心で安全な施工を承ります。

上棟

建物の骨組みが出来上がります。

竣工検査

完成した建物の確認検査をしていただきます。

お引き渡し

ご精算後、鍵・保証書をお渡しいたします。

《よくある質問》 ◉家の完成にどれくらいかかる?

ご入居

新居での快適な生活がスタートします。

《よくある質問》 ◉引き渡し後の保証と点検の違いは?

アフターサポート
積水ハウスの安心POINT

いつまでも期限を延長できる「永年保証」を実現
初期30年保証&ユートラスシステム

積水ハウスでは、構造躯体と雨水の浸入を防止する部分について、品確法で義務化された10年間の瑕疵担保責任期間に、さらに20年間の保証を加えた「初期30年保証制度」を適用。その他、各部位についてもそれぞれの期間内の保証を行っています。また保証終了後も10年間の再保証が繰り返し受けられる独自の「ユートラスシステム」で、建物がある限りいつまでも保証を継続できます。

初期30年保障&ユートラスシステム

住宅をお引き渡し後のおつきあいを、何よりも大切に。
全国各地のカスタマーズセンターを中心に生涯サポートいたします。

お引き渡しからはじまる末永いお付き合い
積水ハウスカスタマーズセンター お問い合わせ 0120-070-542 積水ハウスカスタマーズセンター お問い合わせ 0120-070-542
積水ハウス福島 住宅展示場 理想の住まいやお悩み・土地探しからなど、どんなことでもご相談ください。
  • 住まいの無料プランニング

    WEBサイトで設計相談できます。
    簡単なアンケートにお答えください。

    住まいの無料プランニング
  • カタログ無料進呈

    積水ハウスのオリジナルカタログを
    ご希望の方に差し上げます。

    カタログ無料進呈
住まいづくりのお悩みや不安等 気になることがあればお気軽にお問合せください。