福島・伊達・二本松エリアの住まいづくりHOUSE BUILDING OF FUKUSHIMA・DATE・NIHONMATSU AREA

TEL.024-536-3333 営業時間/10:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日・祝日

菅原 美穂

福島支店 設計課 菅原 美穂 Miho Sugawara

住まいづくりの最高のパートナーに。
保有資格
一級建築士
福祉住環境
コーディネーター3級
出身地
宮城県
趣味
旅行
座右の銘
努力は必ず報われる

子どもの頃、木の香りがする新しい家で
設計士への憧れを抱き始めました。

子どもの頃から新聞に入ってくる間取りを見るのが楽しく、広告を見ながらどんな生活をするか想像してワクワクしていました。小学校入学を機に実家が新築され、木の香がする新しい家で暮らしていく中で、いつしかマイホームを自分自身で考えたいという思いを抱き、設計という仕事に興味を持ちました。

住まいづくりについて常に勉強し、日々進化。
お客様のこだわりに全力でお応えいたします。

住まいづくりに関する情報をお客様自身が調べ、こだわりを持って対応くださるケースが多いです。その熱意に応えられるよう、SNSや住宅の本を読んで日々勉強をしています。常に勉強する姿勢は他の設計士に負けないと自負しておりますので、一緒に挑戦していければと思います。
初めて一人で担当したお客様から「最高傑作の家ができました。もう一度家を建てられるのなら、菅原さんにお願いしたいです」と言っていただけたことが、とても嬉しく心に残っています。

お引き渡し後の暮らしやすさにも配慮。
細部までこだわった住まいを目指したい。

日頃から建築物を見ることが好きで、時間があれば色々なところへ訪問しています。美術館やカフェなど居心地の良い空間であれば、その場所にいるだけで心が満たされます。素敵な空間に行くと、どのようなトイレなのかが気になります。トイレが清潔な状態で保たれていたり、洗面ボウルにこだわりを感じたり、お花が飾られていたりすると、細部にまで配慮が行き届き、建物を隅々まで丁寧に扱っているのが分かります。施主様へお引渡し後も、掃除などの手入れが行き届きやすく、細部にまでこだわった住宅を提供することを目指しています。

  • 住まいの無料プランニング

    WEBサイトで設計相談できます。
    簡単なアンケートにお答えください。

    住まいの無料プランニング
  • カタログ無料進呈

    積水ハウスのオリジナルカタログを
    ご希望の方に差し上げます。

    カタログ無料進呈
住まいづくりのお悩みや不安等 気になることがあればお気軽にお問合せください。