福島・伊達・二本松エリアの住まいづくりHOUSE BUILDING OF FUKUSHIMA・DATE・NIHONMATSU AREA

TEL.024-536-3333 営業時間/10:00~18:00 定休日/火曜日・水曜日・祝日

佐藤 益三

福島支店 設計課 佐藤 益三 Masuzo Sato

お客様一人ひとりが納得のいくご提案を。
保有資格
二級建築士
出身地
埼玉県草加市
趣味
ゴルフ、酒
座右の銘
縁の下の力持ち

原点は映画で見た、自分が描いたものが
形になる設計士への憧れ。

子どもの頃から絵や漫画を描くのが得意でしたが、大学受験時に友人が建築学科へ進学するというので選んでみたのがきっかけです。学生の頃に観た映画に感銘を受け、自分が描いたものが形になる設計士に興味を持ちました。

建築が生み出す「家族のつながり」に気づいた子ども時代。

大切な住まいの実現のため
入念な打ち合わせでご要望を汲み取りたい。

年配のご夫婦から依頼の建て替え事例ですが、当社がご提案した窓をそのまま採用いただきました。引き渡し後にご夫婦から御礼の手紙が届き「なぜ窓について何度も打ち合わせするのか打ち合わせ当時は理解できなかったが、入居してから窓の大切さがわかりました」とのお言葉を頂戴しました。

お客様のご要望をしっかりと傾聴し
ご納得いただけるわかりやすいご提案を。

家づくりは会話が大事と考えています。相手の好み、要望も会話がなければ、設計しても的が外れてしまいます。お客様と会話する際は傾聴することを意識し、その中からヒントを得て、いくつかの選択肢を提示しています。押し付けはせずメリットとデメリットの両方を伝え、お客様にご納得いただけるようわかりやすいご提案を心がけています。

建築が生み出す「家族のつながり」に気づいた子ども時代。
  • 住まいの無料プランニング

    WEBサイトで設計相談できます。
    簡単なアンケートにお答えください。

    住まいの無料プランニング
  • カタログ無料進呈

    積水ハウスのオリジナルカタログを
    ご希望の方に差し上げます。

    カタログ無料進呈
住まいづくりのお悩みや不安等 気になることがあればお気軽にお問合せください。