SEKISUI HOUSE

DESIGN OFFICE TOHOKU

お客様の想いに
胸が高鳴る住まいの提案を。
理想の一邸を私たちと。

CONCEPTコンセプト

DESIGN OFFICE TOHOKUは、
トップデザイナーによる考え抜かれた質の高い住空間と、工業化住宅の持つ安心・安全を両立できる、
あなただけの一邸をご提案いたします。

  • Green&Art
    生活に潤いをもたらす
    グリーン&アート
  • Facade
    環境に似合う
    上質かつ先鋭的なファザード
  • Outer Structure
    落ち着きと安らぎを育む
    外観デザイン
  • Planning
    暮らしやすさを追求した
    間取りプランニング
  • Interior
    スタイリッシュで
    居心地の良いインテリア
  • Design
    単なる建物だけの設計だけではなく、
    お客様の暮らしをあらゆるデザインを通じて
    豊かにしたいと願っています。

Chief Architectチーフアーキテクト

それは、積水ハウスが生んだ高い設計力と提案力を持つ
2,919名中わずか8%の極めて狭き門を合格したスペシャリスト。
独自の厳しい審査を経て与えられた、
設計者のトップランナーの称号なのです。

TOP CREATORS

Junsei
Shigeoka

重岡 純星

札幌支店 設計課
チーフアーキテクト

重岡 純星

私が考える、「良い住まいづくり」とは、お客様と営業、設計、コーディネーター、現場監督、職人さんたちなど、そこに携わった人たちがどれだけ考えられたのか、だと思っています。
住まいづくりは一人では出来ません。お客様も含めたチームワークが大切だと感じています。お客様との対話や敷地状況からコンセプトを導き出してプランニングをする様に心掛けております。お客様の個性、敷地の個性、参加したスタッフの個性を活かしたオンリーワンの住まいづくりをこれからも続けていきたいと考えております。

Ryusuke
Sumiya

墨谷 隆介

札幌支店 設計課
チーフアーキテクト

墨谷 隆介

「その土地に、そのご家族のイエを創る。」
その土地の持つ可能性を最大限引出し、そこにお客様の様々なご要望をフィットさせる提案を常に心掛けています。建築とインテリアの一体感に加えそこから見える庭や景観のトータルのバランスが重要だと考えます。また、家づくりの過程をぜひ楽しんでいただきたいと思います。楽しい打合せが楽しい空間となり、その空間は住まい手の生活を豊かにする力があると信じ、永く愛着の持てる住まいの設計をいたします。

Katsuya
Sakai

境 勝也

札幌支店 設計課
チーフアーキテクト

境 勝也

設計者として日頃考えていることはお客様にとっての幸せな場所を創り出すことを考えて設計しています。幸せな場所の解釈は様々ですが笑顔溢れる場所が人にとって幸せな場所であることは間違いありません。
CAの使命として多くのお客様に笑顔溢れる、満足いただける住宅の設計を心掛けております。お客様と楽しく打合せをして、喜んでお住まいいただくことが、自分自身のモチベーションとなっております。

Takashi
Nishikawa

西川 喬

岩手支店 設計課
チーフアーキテクト

西川 喬

「自然と笑顔が溢れる家」
その信条を根幹に家づくりを楽しんでいただくために、ご一緒させていただきます。家づくりはご家族も違えば、土地も違う。そして我々のような携わる人も違う。ご家族にとって、何を一番大切にしているか、どのような生活をこれからしていきたいか。対話を重ねながら、一緒に寄り添い考えさせて頂きます。様々な稀有な条件のもと、ご一緒に家づくりをさせていただくことに日々感謝し、ご家族にとっての住まい心地の良い家づくりを日々心掛けております。

Hirotaka
Sato

佐藤 博隆

岩手支店 設計課
チーフアーキテクト

佐藤 博隆

住まい手が考えるいい家とはどんな家でしょうか。
人に個性があるように土地にも暮らしにも個性があると考えます。
家族の「笑顔の時間」が増え、長くご満足いただける家づくりを目指します。
夢を叶えるための楽しい時間の共有をご一緒出来れば幸いです。

Takeshi
Hosoya

細谷 武史

仙台北支店 設計課
チーフアーキテクト

細谷 武史

お住まいになる方がいつでも快適に過ごせる空間を設計できるよう、よくご要望を伺ったうえで、ご要望プラスαのご提案をするよう心掛けています。
建築は、それ単体では成り立ちません。ご要望に合わせたプラン、お好みを反映したインテリア、そして街を彩るエクステリア、トータルでご提案致します。 お打合せを楽しんでいただき、素敵にお住まいいただき、お客様に喜んでいただけるよう心掛けています。

Kyoetsu
Umetsu

梅津 享悦

仙台支店 設計課
チーフアーキテクト

梅津 享悦

家が集まり街になる。美しい街は美しい家が集まって初めて皆に愛される住みよい街になると思います。
家は街をつくる最小の単位であり、且つ、そこに住う人にとっては心安らぐ佇まいであって欲しいと思います。自分の家が美しい街並に貢献している事を感じられる家であり、時を経て尚美しい、住まわれるご家族や街の人からもいつまでも愛される家であって欲しい、お客様の想いと周辺環境を取り込み、住み心地の良い家をご提案したい、そんな想いから始まる家づくりを心掛けております。

Fumiaki
Akama

赤間 史明

仙台支店 設計課
チーフアーキテクト

赤間 史明

敷地を読み、気持ちのよい空間イメージをすることが大切だと思います。何もない所からそこにずっと住まわれるお客様の生活をイメージし、本当に気持ちのよいものを作るよう日々心がけています。住まい手にとって何年経っても、心地よい『お気に入りの家』そのような家をお客様と一緒に創り上げていくことを大事にしております。

Norifumi
Noji

野地 則文

山形支店 設計課
チーフアーキテクト

野地 則文

私が住まいを考えるときには、お客様の特徴、土地の優位性、住まいを求める理由、予算等の住まいづくりにおける特性を活かして、自分だからこそできる提案をするよう心掛けております。お客様にお会いできた縁を大切にして、自分に出来ることは何かを自問しながら気に入って頂ける住まいを考えます。
住まいは住まう人の人生を包容し影響を及ぼすものだからこそ、いつに於いても人生に寄り添える住まいとは何かを考え、お客様との対話しながら作り上げていくことがお客様にとっての理想の住まいに繋がるのではないかと思っております。

Ken-ichi
Shindo

進藤 健一

福島支店 設計課
チーフアーキテクト

進藤 健一

住宅の設計をする上で常に心掛けていることは、その土地条件から生まれる必然を読み解くことです。その土地の気候、風土、街並みをまず大事に考えてプランニングに入ります。また、お客様の要望だけでなく、潜在的な要望を見つけ出し提案をするようにしています。
さらに自分らしい提案を加えることを心掛けております。お客様がその家で幸せな生活ができるように、日々心掛けて設計しています。お引き渡し後にお客様に訪問して完成した住宅について会話をすることがモチベーションになっております。

Makoto
Kishi

岸 慎

郡山支店 設計課
チーフアーキテクト

岸 慎

住宅の設計は、お客様とよく会話し楽しみながらつくる事と考えています。お客様の生活の仕方を聞き最適な空間をご提案していく中に「時間」・「光」・「匂い」・「音」とその場所にしかない環境を考察しながら、場所の可能性を探っていきます。
きっと眺めたい場所や見たくない場所があるはずです。私たちがご提案する住宅に「人」という施主力をプラスし、相乗効果により内外共に「より美しく」「より楽しい」空間になればと考えております。

Page Top