秋田県の住まいづくりなら積水ハウス

  • TEL:0120-35-6901
  • 営業時間/10:00~18:00
    定休日/火曜日・水曜日・祝日

メニュー
【設計課】〈設計長〉高橋 芳幸
一番くつろげる場所に、家族の居どころを。
高橋 芳幸

PROFILE

1973年生まれ

神奈川県
一級建築士、福祉住環境コーディネーター2級、エクステリアプランナー2級
温泉めぐり、犬の散歩(チワワ2匹)

シンプルだけど、
飽きがこないデザインの住まい。

私が住まいづくりで大切にしていることは、"どこにいると一番くつろげるか、気持ちが良いか"を考えて家族の「居どころ」をつくること。「使いやすい家事動線」にもこだわっています。普段の生活では、食事中や買い物中に店内の気になったインテリアなどの写真を撮って、住まいづくりの参考にしています。デザイン面では、あまり奇をてらってしまうと飽きがきてしまうので、"シンプルだけど、飽きがこない"デザインを心がけています。

今の世の中は検索することでたくさんの情報が入手できますが、多すぎる情報はかえって本当に必要なものが見えにくくなってしまいます。設計士としてそれらの情報を整理し、”そこに住む人が楽しい生活を送れる住空間をつくりたい"〝街の財産となる住まいをつくりたい″と思って設計しています。ぜひ、一緒に住まいづくりを楽しみましょう!

高橋 芳幸

休日の過ごし方

単身赴任中ですので、休日はひとりの時間を楽しんでいます。まだ秋田に来て間もないので、いろいろなお店をまわりながら、特にランチを楽しんでいます。最近の趣味はもっぱら読書なので、カフェで好きなミステリー小説を読んでまったりとした時間を過ごしています。秋田市以外にも足を伸ばして、観光も楽しみたいと思っています。盛岡に帰った時は、2匹のチワワと戯れることが何よりの癒やしになっています。