実際のお宅を見学できる!おうちで教室

当日の流れ

#01最寄り駅に集合していただきます。
そこから会場まで送迎いたします。

イベントによっては集合場所が展示場や積水ハウス支店など、会場とは別の場所になる場合がございます。事前にお送りするご案内状に記載がございますのでご覧ください。

送迎イメージ
image

#02イベント会場となるオーナー様ご自宅に到着後、
案内スタッフから簡単なガイダンスを行わせていただきます。

オーナー様のご紹介やイベント当時の流れをご説明いたします。

案内イメージ
image

#03オーナー様に、家づくりの工夫やこだわりをお話いただきます。

住まいを建てようと思ったきっかけや、どのような住まいにしようと思ったかなど、こだわりのポイントをご紹介いただきます。

オーナー様
image

#04いよいよ室内をご見学いただきます。

こだわりポイントを中心に、オーナー様自らお部屋の中をご案内していただきます。設計する際に悩んだエピソードや、それを積水ハウスの担当者がどうご提案したかなど、具体的なお話が聞けます。お友達感覚で色々な質問をしていただけますので、気兼ねなく何でもお聞きください。また、積水ハウスの案内スタッフも同行しておりますので、家づくりの専門的な質問も承ります。

見学イメージ
image

#05フリータイム

ざっくばらんな雰囲気の中、気になるところをご質問いただけます。聞き逃したことや、さらに深く知りたいことなど何でもお聞きください。オーナー様からは実体験を元にした貴重な家づくりのヒントが聞けるかもしれません。

フリータイムイメージ
image

#06解散

集合場所まで送迎いたします。そこで解散となります。

送迎イメージ
image

ページの先頭へ戻る