コンテンツインフォメーション
  納得工房施設紹介 住まいづくり情報 セミナー・イベント サイトマップ

HOME > 住まいづくり情報 > みどり香る暮らし > 育成日記「収穫時期までもう少し!」

つくってみよう!みどりのカーテン育成日記
収穫時期までもう少し!

5月に苗の植付けを行ってから約2カ月、ミックスカーテンが完成しました。

カーテンの内側は、直射日光をやわらげてくれるみどりの空間です。
今年は、バラエティー@ミックスカーテンなので緑陰が少し物足りないかな〜
(ニガウリの株数を多くすると被覆率がグッと良くなります。)

ころたんの表面に網目が出てきてメロンらしくなってきました!収穫までもう少し!!
この季節、朝に水やりをしても、日中は元気がなくなってしまいます。
その場合は、もう一度たっぷり水やりをしてください。
(プランターの場合は底から水が流れ出る程度)

ミニトマト(写真中央)は大人の身長ほどになりました。
ニガウリのようなカーテンの主役にはなれませんが、これからまだまだ成長します。

“洛イモ”のツルも真っすぐ育っています。
収穫は秋ごろですが、これからの成長が楽しみです!

カーテンの間から、色鮮やかなアサガオが咲き出しました。

こちらも参考に「暑い夏を乗り切ろう」編、「収穫のよろこび」編。

畑さんに聞いてみよう!

BACK