サービス付き高齢者向け住宅・有料老人ホームサービス付き高齢者向け住宅・有料老人ホーム

  • 高まる高齢者向け住宅ニーズに応えて、社会貢献と長期安定経営を両立。高まる高齢者向け住宅ニーズに応えて、社会貢献と長期安定経営を両立。

    社会の高齢化が進む中で高まる、シニア向けの住まいへのニーズ。そこで積水ハウスは空室リスクの少ない土地活用事業として、高齢者が快適に、自分らしく暮らせる「サービス付き高齢者向け住宅」をご提案しています。「サービス付き高齢者向け住宅」は、さまざまなサービスと組み合わせることができる自由度の高い土地活用法です。積水ハウスはオーナーさまの運営方針や地域の需要などを踏まえて、綿密なコンサルティングに基づくベストな業務形態を導き出し、高い収益力を発揮する事業計画をご提案。さらに、家賃を一定期間固定できることと、長期間の契約が見込めることから、将来にわたり安定収益が期待できる点も魅力です。
    また、入居者であるシニアの方々が快適に暮らせることは、事業の成功に欠かせないポイント。数多くの住まいづくりを手掛けてきた積水ハウスならではのノウハウを活かして、快適な暮らしはもちろん、高齢者にやさしい安心・安全な居住空間を実現します。

  • 図1

「サービス付き高齢者向け住宅」3つのメリット「サービス付き高齢者向け住宅」3つのメリット

  1. 社会的ニーズが高く空室リスクが少ない
    社会の高齢化に対して、シニアの暮らしに配慮した住まいは多いとは言えません。今後もさらにニーズが高まると思われるため、将来まで有望な市場と考えられます。
  2. 景気や立地に影響されにくい
    オフィスや店舗は景気不安や立地条件に経営状況が影響されやすい一方、高齢者向け住宅は比較的安定しているうえ、多様な立地に対応しやすい事業です。
  3. 資産運用が地域社会への貢献に
    社会に求められている高齢者のための住環境を整えることで、地域に愛され続ける事業となり、物件の競争力も末永く保つことができます。

有料老人ホームのご提案もしています。有料老人ホームのご提案もしています。

  • 地域の市場やニーズを考慮した「有料老人ホーム」による土地活用も、積水ハウスではご提案しています。介護運営事業者とのマッチングや一括借上も実施しているので、介護施設による土地活用に関心はあるが運営が不安という方でも、ご要望に沿った形での土地活用が可能になります。
  • イメージ写真

pagetop