東京都住宅展示場のご案内三鷹シャーウッド展示場

住まいづくりは私たちにお任せください!

  • 店長 田中 孝志(たなか たかし)
  • 人生で一番のお買物だからこそ、安心・安全・快適を選んで頂きたいと思っております。住まいは家族と財産を守るシェルターでございます。積水ハウスの技術力を、是非ご見学ください。お待ち申しあげております。
  • ■資格/宅地建物取引士・FP2級・相続診断士
  • ・整理収納アドバイザー2級
    ・スムストック住宅販売士


  • 増山 達也(ますやま たつや)
  • お住まいづくりは最も大きなお買いものです。初めての方も多くご不安もあるかと思いますが、皆様と一緒に夢のお住まい実現に向けて一生懸命お手伝いさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。
  • ■資格/宅地建物取引士
    ・賃貸不動産経営管理士
    ・スムストック住宅販売士
    ■趣味/スポーツ観戦・お酒
    ■出身/熊本県

  • 三木 宏明(みき ひろあき)
  • 私も住宅の購入をしたことでお客様の目線を知る事ができました。担当スタッフはより良い住まいづくりの窓口です。何でも言いやすい担当者でありたいと思っております。
  • ■資格/宅地建物取引士・FP2級・相続診断士
    ・整理収納アドバイザー2級
    ・スムストック住宅販売士
    ■趣味/ゴルフ・スポーツ観戦
    ■特技/整理整頓


  • 竹内 緑(たけうち りょく)
  • お住まいづくりは、楽しく!皆さまの夢やこだわりが形になる瞬間の感動と笑顔が、私にとっての原動力です。
  • ■資格/宅地建物取引士
    ・整理収納アドバイザー2級・漢字検定準1級
    ・賃貸不動産経営管理士
    ・スムストック住宅販売士
    ■趣味/読書・映画鑑賞・テニス・ランニング
    ■特技/走ること


  • 山下 雄也(やました ゆうや)
  • 一生涯に渡って生活するお住まいをいつも明るく笑顔で暮らし継げるような、ご提案やお手伝いをさせていただきます。ご来場お待ちしております。
  • ■資格/・FP3級
    ・プレハブ住宅コーディネーター
    ■趣味/犬の散歩・ドライブ・ゴルフ
    ■特技/卓球・スキー

  • 渡邊 修也(わたなべ しゅうや)
  • お客様の笑顔と感動のために一生懸命<住まいづくり>のお手伝いをさせていただきます。私も実家を積水ハウスで建築しました。住んだからこその良さもお話できるかと思います。
  • ■資格/FP3級
    ■趣味/映画鑑賞・サッカー観戦
    ・ウィンタースポーツ
    ■特技/ハンドボール

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
本年度も三鷹展示場コラムを宜しくお願い致します。
今年は戌年ということで、主役の方々の写真から始めさせて頂きます。

さて、皆様は年末年始いかがお過ごしでしたか?

私は、「出会いや仕事の縁結び」「強い土地神様」で有名な府中にある大國魂神社へ行って参りました。

大國魂神社は、東京・府中にある、武蔵国の総社で、特に格式の高い、東京を代表する「東京五社」の一つです。

敷地内は緑も多く、パワースポットとしても有名です。本殿は勿論のこと、本殿裏の樹齢1000年の大イチョウは威厳もあり、力を頂いて参りました。

2018年も樹齢1000年の大イチョウのように根太く、
健康第一で過ごして参りたいと思います。

2018.1.12 山下
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

年末年始休業のお知らせ



いつも三鷹展示場のコラムをご覧頂きありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、下記の期間を休業とさせて頂きます。

12月29日(金)~1月5日(金)
尚、新年は1月6日(土)より営業を開始致します。

ご不便ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、
ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

本年もたくさんの方々にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。
2018年もまた皆様のご来場をお待ちしております☆

積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

海ほたるに行ってきました!

皆様、こんにちは!
気付けば、12月も残りわずかとなりました。
皆様にとって2017年はどんな年だったでしょうか。
私にとっては変化の1年でした。
来年もいい年にできるように頑張りたいと思います。

さて、先日休みに同僚と海ほたるに行ってきました。
木更津アウトレットに行く途中の休憩で立ち寄ったのですが、平日なのにも関わらず多くの人でにぎわっていました。

雲もほとんどない快晴日和だったので、スカイツリーがはっきり見えるくらい景色がとても綺麗で、ふらりと立ち寄ったところでいいものが見られたと得した気分になりました。

その後、昼食を食べ、アイスクリームをそれぞれ食べてから海ほたるを後にしました。かなり満足できた休憩となりました。
ご飯やスイーツもそろっていますし、ワンちゃんのためのドッグランも備えてあるように楽しめるポイントが たくさんあります。
一番のおススメは一面に広がるオーシャンビューです。
アクアラインを通る際に、まだ一度も行ったことがない方は、
一度立ち寄ってみてはいかかでしょうか。

2017.12.22 渡邊
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

家族で高尾山

皆様、こんにちは!
先日、家族で高尾山に登ってまいりました!
高尾山登頂にはいくつかのコースがあり、途中までケーブルカーやリフトで行くこともできますが、今回は徒歩のみで登頂するコースを使いました。

当日はよく晴れていて絶好の登山日和。
しかし、前日の雨のせいで足元の状況は不良…。
娘たちはともかく、2歳の息子はちゃんと登れるかな?と心配でしたが、いざ登り始めてみれば、ぐんぐん進む、進む!やっぱり、子どもの成長は早いものだと、改めて実感させられました。
ところが、頂上まであと少し!…のところで電池切れになってしまったようで、そこからは息子を抱っこして、家族みんなで登頂を果たしました。

紅葉シーズンということもあり、平日にも関わらず大賑わいの高尾山でした。
紅葉の見頃は12月上旬までのようですが、いつ行っても色んな見どころ・発見があるのが高尾山ですので、
皆様も機会があればぜひ遊びに行ってみて下さい!

2017.12.8 田中
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

紅葉がきれいでした!

皆様、こんにちは!
日に日に寒さが増してきましたが、
体調管理には十分お気を付け下さい。

先日、ゴルフに行って参りました。
天候にも恵まれ、紅葉が見ごろを迎えており、非常に気持ちの良いラウンドとなりました。ラウンド中はプレーも楽しみながら、会話も楽しみ、ゴルフを堪能した1日になりました。

ラウンドでは、カート道を使い距離を稼いだり、林に打ち込みをしたものの木にあたってフェアウエーに戻ったりと、コースを上手く使うとことができた?と思います。

静止してあるボールを、自分の思いの方向へ飛ばす事の出来ないことがゴルフの奥深さであり、おもしろいところと思っています。

また楽しめるゴルフを来月もしたいと思いました!

2017.11.24 三木
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

秋の草津温泉へ行ってきました!

みなさま、こんにちは☆
近頃朝晩が冷え込みますが、体調には十分お気を付け下さいね。

高校時代の友人が11月に結婚をするということで、先日、婚前女子旅と称しまして草津まで行ってきました。日中はお天気にも恵まれ、紅葉も見ごろを迎えておりました。食欲の秋と言うことで、いくつか美味しかったものをご紹介させて頂きます♪

右の写真の内の一つ、焼き鳥の様に見えるこちらの写真、実はぬれせんべいなんです!七味が掛かっていてスパイシーで、もちもちとしていてとっても美味しいのでおススメです(*^^*)またお蕎麦も美味しい!舞茸が有名らしく、蕎麦つゆには大きな舞茸がごろごろと入っていました。平日にも関わらず長蛇の列で、1時間ほど並びましたが、待ってでももう1度食べたい味でした!!

お蕎麦、肉まん、温泉まんじゅう、おせんべい、ごまソフトなど…どれもとてもおいしかったです♪夜は、お酒を飲みながら高校時代の懐かしい思い出を話したりなど、高校の頃では考えられない様な大人楽しい旅となりました。

寒い季節の温泉は格別ですよね☆みなさまも今年の冬は草津へ温泉旅行へ行ってみてはいかがでしょうか。

2017.11.10 廣
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

パワースポット!

皆さまこんにちは。涼しい秋を堪能できると思いきや、
冬到来というくらいの寒さで体調は大丈夫でしょうか。

前々回故郷九州をご紹介させていただきましたが、その第二弾としてパワースポットご紹介させていただきます。わたしも今回初めて行きましたが、熊本阿蘇山の麓にあります小国町というところがありまして、そこに鍋ケ滝という地元では有名なパワースポットがあります。

まさに“水のカーテン”。この日はあいにく大雨の翌日ということで水量が多いのか水が濁って少し残念ですがネットにも出てますのでぜひ一度きれいな“水のカーテン”をご覧ください。鍋ケ滝の魅力は正面から観るだけでなく歩いて滝の裏側に入れるんですよ。水しぶきを浴びマイナスイオンたっぷりですごく癒されました。本当に感動しますよ。ちなみに10数年前に“生茶”のCMで使われていたようです。

続いて小国町から阿蘇の草原を車で走ること1時間強。阿蘇郡高森町にあるパワースポットで“高森(たかもりどんと読みます)の杉”にも行ってきました。駐車場に車を停めて、ゲートを入っていくとそこには放牧されている牛さんたちがたくさんいまして、鼻息あらく追いかけてくる黒牛を振り切って到着したのがこちらです。

大きさにもびっくりしますが、太い幹から無数の枝がでておりその大きさ形は圧巻ですね。樹齢は約400年以上あるとされ、なにやらご利益もあるとのことでした。牛に進路妨害される可能性は高いですが一見の価値ありです。

以上2か所なかなか行く機会もないかもしれませんが、九州お越しの際はぜひ癒されに行ってみてください。 今年も残り2カ月あっという間ですがやり残しのないよう頑張りましょう。

2017.10.27 増山
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

ゴルフ日和!

皆様、こんにちは!
気付いたら9月も残りわずか!少しづつ涼しくなり、
運動するのにも気持ちのいい気候ですね。

先日まだ暑さの残るゴルフ場へ行って参りました。
今までの夏は熱中症対策を万全にし、暑さにも負けず一生懸命クラブを持って走っておりましたが、この夏2回目の今回は今までよりも走らず、カートに乗りながらゆっくりする時間ができるなど、快適なゴルフができました。

スコアも20以上良くなっており、練習の成果が出始めたなと、よりゴルフが好きになりました。(本当は父親のゴルフクラブを借り、いつもよりいいクラブでコースを回った事が原因だったり...)

もっと上達できるよう練習に励みますが、
なにか上達の近道をご存知の方、お教え頂けませんか。

2017.9.29 山下
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

大阪食い倒れの旅

皆様、こんにちは!
9月も中旬を過ぎ、徐々に涼しくなってきましたね。それでも暑い日もありますので体調にはお気をつけ下さい。

先日、私は大阪の友人のところに遊びに行ってきました。
大阪と言うとUSJや大阪城を思い浮かべるかと思いますが、今回は観光名所には行かず食メインの旅でした。その中でも一押しのお店を紹介します!

大阪市此花区にある「くにちゃん」というお好み焼き屋さんです。
粉物文化の大阪らしくボリュームもしっかりとしていて、かつとてもおいしかったです。お好み焼きだけでなく、豚キムチやチーズオムレツ等サイドメニューも豊富でどれもおいしいものばかりでした。USJから電車で20分ほどのところなので、USJに遊びに行かれる方、ご興味があれば帰りがけに寄ってみてはいかがでしょうか。

今年は、もっとほかにもおいしいものを食べられる1年にしたいと思います。

2017.9.22 渡邊
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

飛龍観

こんにちは!
皆様は、お盆休みをどのようにお過ごしになられたでしょうか。

私はというと、家族旅行で二十数年ぶりに『天橋立』へ行って参りました!皆様もご存じの通り、天橋立といえば京都府内にある日本三景の一つであり、 「股のぞき」をして天地逆さに見てみると、砂州とそこに立並ぶ松林がまるで天へ架かる橋のように見えることで有名です。

今回は、天橋立ビューランドという展望所からみえる天橋立の景色を眺めました。そこから「股のぞき」を行いますと、天橋立が天へ昇る龍のように見えることから、『飛龍観』と呼ばれます。

当日は朝から曇り空が広がっていたため、少し残念な気持ちで展望所まで向かったのですが、リフトに乗って頂上までたどり着いた途端、ぱっと晴れ間が広がり、ベストコンディションに! 力強く天へと昇る龍の姿を、しっかりと目に焼き付けることができました。

大変美しく壮観な眺めで、やはり日本三景の名は伊達ではないな、と改めて感じましたので、次回は松島、そして宮島にも行ってみたいと思います。

2017.8.25 田中
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

夏季休業のお知らせ



いつも三鷹展示場のコラムをご覧いただき、ありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、下記の期間を休業とさせて頂きます。

8月7日(月)~10日(木)
8月15日(火)

ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。

尚、8月11日(金)~8月14日(月)は営業致します。
8月16日(水)以降、通常通り営業を再開致します。

皆様のご来場をお待ちしております☆
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

読書の“夏”?

こんにちは!夏休みに入り、暑い日が続いていますね!
夏バテ対策もしっかりご準備下さい。

夏休みといえば、小学生のころ読書感想文が夏休みの宿題であった事を思い出しました。

私は、TBSでドラマ化された『半沢直樹』から、作家池井戸潤先生の小説にハマりました。『半沢直樹』は、“オレたちバブル入行組”・“オレたち花のバブル組”の2作品をベースに作られたドラマです。次々と難題が襲ってくる中で、それを乗り越えてゆくエンターテイメント性の高いドラマだったため、ご視聴された方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

池井戸先生の代表作である、“下町ロケット”や“空飛ぶタイヤ”をはじめ、“ロスジェネの逆襲”、“ルーズベルト・ゲーム”、“七つの会議”、“陸王”などを読みました。どの作品も一度読み始めると次のストーリーを知りたくなってしまい、なかなか抜け出せないマジックにかかってしまいます。

今回“アキラとあきら”という作品が本屋さんの目立つ場所に置いてあり、思わず購入し、いつも通りすぐに読み終えてしまいました。
2人のあきらの幼少からの生い立ちから違う人生を描いたヒューマンドラマでした。

池井戸先生の次回作も期待しつつ、
本屋大賞のノミネート作品の本も読んでみようと思っております。
皆様も何かの作品の読書をされてはいかがでしょうか。

2017.8.4 三木
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

ぐるぐる回る、新感覚エンターテインメント!

こんにちは!
連日暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(*^^*)これから夏本番!熱中症には十分ご注意ください。

さて先日、豊洲にある「IHIステージアラウンド東京」という劇場で、「髑髏城の七人 Season花」という舞台を見てきました!
小栗旬さんが主演で、山本耕史さん、りょうさん、古田新太さん…と名立たる俳優の方々が出演されており、とっても迫力のある演出は本当に圧巻でした!!

「IHIステージアラウンド東京」とは、今年3月にオープンしたばかりの新しいエンターテインメント施設で、360°回転する円形の客席が劇場中央に配置されており、ステージとスクリーンがぐるりと取り囲む斬新で壮大な劇場システムです。・・・・と聞いても、初めは全くピンと来ず、実際に体験をして初めて理解することができました!一見、普通の劇場なのですが、客席に座りながらも風を切るというあの感覚は今でも忘れられません!!

初めに客席へ向かう際に通った扉が、休憩時間にお手洗いへ・・・と思い出てみると全く違うところに出るというとても不思議な感覚でしたが、本当に客席が回っているのだなと実感しました(^^)

「花」の公演は終わってしまいましたが、現在は「鳥」が8月いっぱい上演されております。こちらも阿部サダヲさんや森山未來さんが出演されていて、とっても面白そうです!
その後も「風」、「月」と4シーズンに分けて脚本、演出、キャストを変えて上映される予定ですので、ご興味のある方は是非ご覧になってみてください(^o^)☆。

2017.7.21 廣
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

季節外れの?

先日お客様と都内某所の養樹園さんへ植栽を選びに行ってきました。みんなで長靴をはいて植栽を選びながら広大な園を歩いているときの一幕です。

なんと6月の梅雨真っ最中というのにトンボが飛んでいました。
最初はなんの虫だろう?と思っていたのですがどう見てもトンボです。しかも園の社長の肩にとまるという奇跡が!!(シャッターチャンスを逃してしまいましたが実話です。おそらくオニヤンマかと。背景と同化しており、わかりにくい写真で申し訳ありません。)

ずーっと秋の昆虫だと思っていましたが調べましたら生息時期は6月から10月のようです。今まで夏にも見掛けているんでしょうが今まで気にしていませんでした。。日々注意していると他にもいろんな発見があるかもしれませんね。

これから夏本番です。熱中症には気をつけて乗り切りましょう!

2017.7.7 増山
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

床が大事

先日、朝日ウッドテックさんの新作フェアに参加してきました!
木質の床材が有名なメーカーさんで、銘木の独特な表情を活かしたフローリングは人気があります。今回発表されていた新作は、「ラスティック」と呼ばれる床板シリーズで、「Rustic(=素朴な、粗造りの)」という名前の通り、普通はカットされてしまうような節目や色ムラをあえて残すことによって、天然の木そのものの良さを味わえる仕上がりとなっていました。

最近では合板の表面にプリントシートを貼っただけの床材も多く流通していますが、ラスティックシリーズでは表面に2ミリ厚の本物の板を貼ることによって、木ならではの柔らかさや質感をしっかりと感じることができます。実際に、シート張りの床と、2ミリ厚の板が貼られた床の上を歩いて比較ができる体験コーナーがあったので試してみたところ、その差は歴然!見た目はもちろん、なにより踏み心地が全く違っていました!

家の中で、いつも触れているもの。いつも目にするもの。
みなさまもご自宅の床には、ぜひこだわってみてください!

2017.6.23 竹内
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

おいしく焼けるトースターご紹介します!!

皆さんこんにちは!
天候も良く、サイクリングにドライブに最適な季節ですね。
ですが、もう次期ジメジメとした梅雨がやって来ると考えてしまうと、、、気分も晴れないですよね。

今回は、少し前に話題になった商品で、私のお気に入りの家電製品を皆様にお勧めしたいと思います。

それは、BALMUDA−バルミューダ−という会社から発売されている"The Toaster"です。 この商品はスチームテクノロジーと完璧な温度制御で感動のトーストを実現するトースターと言われております。

窯から出したばかりの焼きたての味を再現するべく開発されたようで、実際に食べてみても外は”サクサク”、中は”フワフワ”で言葉に表せないくらい感動致しました。普通の食パンでもここまで味が変わるのかと驚きました。

インテリアとしても栄えるデザインとなっておりますので、トースターを買い替えるご予定がございましたら、是非お試し下さい。

2017.6.9 山下
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

ディズニーランドに行ってきました!!

皆さんこんにちは!
日に日に夏の暑さを感じるようになってきましたが、熱中症対策はいかがでしょうか。 外に出る際は十分にお気を付け下さい。

先日10年ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました!
久々に行ってみるとアトラクションも全然変わっていて、子供の頃に戻ったような気分ではしゃいでしまいました。

その中で一番驚いたのが、シンデレラ城のプロジェクトマッピングです。ストーリーはもちろん、仕掛けも素晴しく、感動してしまい、この時間がずっと続かないかなと思ってしまいました。

また、ディズニーランドでは新しいエリアのオープンのため、工事をしていました。今度の新エリアは今映画でも話題の『美女と野獣』エリアです。このエリアは2020年春オープン予定で、投資額はなんと320億円だそうです。今からできるのが本当に楽しみです。

夏になれば、またパレードやショーが変わっていきますので、
是非皆さんも行ってみてはいかがでしょか。

2017.5.26 横内
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

鉄道博物館

先日の休みに、子供たちと一緒に鉄道博物館へ行ってきました!
さいたま市大宮にあるこの博物館は、JR東日本創立20周年を記念してつくられたもので、実物の車両が展示してあったり、運転体験コーナーがあったりと、子供たちはもちろん、大人たちにとっても魅力溢れるパビリオンが満載でした。

中でもヒストリーコーナーでは、どこか懐かしい貴重な車両が並んでおり、鉄道の歴史と進化に感慨深いものを感じることができました。時代とともに外見や性能は変わっていても、人と人とをつなぐという役割は変わることなく、私たちの生活になくてはならないものだということを再認識しました。

その他にも巨大なジオラマがあったり、蒸気機関車の駆動実演が見られたりと、本当に見どころが多く一日いても飽きないような博物館でしたので、鉄道ファンの方はもちろん、そうでない方も、機会があればぜひ一度遊びに行ってみてください!

2017.5.12 田中
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

【オーナー様向け プリザーブドフラワーレッスン】を開催しました☆

こんにちは!
いつも三鷹シャーウッド展示場のコラムをご覧いただきありがとうございます(^-^)♪

先日、積水ハウスのオーナー様向けに、「母の日のプリザーブドフラワーレッスン」を行いました❀12月に開催した「お正月しめ縄飾りイベント」にご参加いただいた方のリピート参加も多く、たくさんの方々にご参加いただきました。手芸は好きだけれど普段はなかなか機会がなくて…とおっしゃる方が多かったのですが、みなさんとても手際がよく、素敵な作品を完成させていらっしゃいました。

今回も、最後にはみなさまに「楽しかった♪」とおっしゃっていただき、ご満足していただけたのではないかとスタッフ一同嬉しく思います。

プリザーブドフラワー作成後、一人のオーナー様とお話する機会がございました。「積水ハウスの家は、とても快適ですよ!」、と。冬は暖かく、夏は涼しく。年中過ごしやすいというお話をして下さいました。

実際にお住まい頂いているオーナー様のお話を聞く機会はとても貴重ですし、とても嬉しいひと時でした…☆

気温もあたたかくなってきました。
お近くへお越しの際はぜひ、積水ハウス三鷹展示場へ☆★
皆様のご来場をお待ちしております。


2017.4.28 廣
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

ミュージカル アラジン

皆様こんにちは!
先日、劇団四季のアラジンを鑑賞してきました。

ロングラン作品である、“ライオンキング”や“美女と野獣”はそれぞれ二度ずつ観ており、そして予約から7ヶ月もの期間を待ちに待った“アラジン”を観てきました。ライオンキングや美女と野獣と同様に、まさに圧巻!と思えた舞台でした。

この作品は、ディズニーアニメでご覧になられた方も多いと思いますが、アラジンとジャスミンの恋の物語ですが、魔法使いのジーニーが陽気なキャラクターで、楽しく盛り上げてくれる影の主人公でもあります。

ミュージカルでも、ジーニーの陽気さが多いに私たち観客を楽しませてくれました!今回のジーニー役は、阿久津さんでした。ユーモアがたっぷりある方でその魅力に引き込まれました。

今回のミュージカルでは、鑑賞されている全ての方がスタンディングオベーションとなり、拍手が鳴りやまない状況を初めて体感し、アラジンもロングランになる作品と思えるくらいの感動がありました。もう一度観てみたいと思える作品がひとつ増えました。

機会があれば、皆様もいかがでしょうか。

2017.4.28 三木
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

オリーブオイルを量り売りするお店をご存知ですか?☆

みなさま、こんにちは(^o^)♪
先日、友人が婚約をしましたので、お祝いにプレゼントしたものをご紹介します☆『VOM FASS(フォムファス)』というお店なのですが、オリーブオイルやビネガー、リキュール等を量り売りしているお店です!ガラスでできたボトルは本当に色々な種類があり、とってもかわいくて、一緒に見に行った友人たちと長い時間悩んでしまいました(^^;)

結果、オリーブオイルを2種とブルーキュラソーという青いリキュールを選んで詰めてもらいました!婚約した友人には、「自宅は北欧風にしたい!」という理想がある為、少し奇抜な色ではありますが青を入れて北欧風のイメージに…☆選ぶ過程もとっても楽しく、そのうえ喜んでもらえて本当におススメのプレゼントです♪また、瓶にはメッセージも書いてもらえるのでより特別感が出ますよ! まるでシンデレラの様な「ガラスのくつ」型の容器もあったので、赤のリキュールを入れてプレゼントするのも素敵です♡お店は表参道、代官山、自由が丘にありますので、ご興味のある方は是非行ってみて下さい(^-^)☆

最後に今年見た桜をおすそわけです。
左が新宿御苑の桜、右が武蔵野市役所通りの桜です。武蔵野市役所通りは夜はライトアップされて、昼間とはまた違った美しさです。みなさまも是非来年のお花見のご参考にしてみて下さい♪

2017.4.14 廣
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

日本三古湯『有馬温泉』

 

みなさん、耳をすますと春の足音が聞こえるような季節になって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。これからは花見シーズンで、休日におでかけされる方も多いのではないでしょうか。私的には武蔵野エリアでいうと井の頭公園がおすすめですので、是非行って見て下さい!

先日、題名にあります日本三古湯でしられる『有馬温泉』に行ってきました!平日にも関わらず、多くの方でにぎわっており、春休みに入った学生さん達もたくさんいらっしゃいました。 

有馬温泉と一口にいってもたくさんの温泉施設がございます。今回はその中でも数々の賞をとっている「太閤の湯」に行ってきました。日本初の「黄金の蒸し風呂」をはじめ、26種類のユニークなお風呂と岩盤浴で有馬三泉の金泉・銀泉・炭酸泉を同時に楽しめる歴史探訪クアテーマパークです。岩盤浴が混み過ぎて入れなかったので、心残りは少しありますが、一度に様々な湯を堪能できたので、すごく良かったです。

いろいろなことがありましたが、おいしいものも食べられて、心も身体もリフレッシュできて最高の旅となりました。
次回はまた違ったところに行って見ようと思います。皆さんも是非行ってみて下さい!

2017.3.31 横内
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

スポーツと建築

 

先日、社内でフットサル大会が開催されました。
気温は低かったものの、よく晴れたスポーツ日和で、仲間達と一緒に良い汗を流すことができました。

大会の会場は、飛田給にある味の素スタジアムに隣接されたフットサルコートでしたが、そのすぐ側では平成25年より工事が始まった「武蔵野の森総合スポーツ施設(仮称)」が、その完成した姿を露わにしていて、堂々とそびえ立っていました。

この新しいスポーツ施設は、様々な競技・コンサートが行えるアリーナのみならず、屋内プールやカフェなども併設された複合施設となっており、都内の新たなランドマークとなることが期待されています。

私も建築という仕事に携わらせて頂いている身ですので、このような大きな建造物を見ると、どんな構造・図面になっているのか、一体何人の職人さんが関わっているのだろうか、など、そんな部分が気になってしまいます。きっと、想像以上にたくさんの人の汗と情熱がつまった新たなスポーツ施設。ここでまた多くのドラマが生まれると思うと、今からオープンが楽しみです。

2017.3.17 竹内
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

最近炒飯にはまってます。

 

春の陽気が心地よい季節が近づいて参りました。 いよいよ花粉が飛ぶ季節がやってくると思い、今から怯えております。
そんな季節がやってきますが、最近はまっているものを皆様に発信していきたいと思います。

今回は、私の大好きな炒飯についてご紹介させて頂きます。
営業職のため、出先で昼食をとることが多く、仕事の楽しみの一つにもなっております。

写真は、中野駅南口から徒歩4分のところにある花の華というお店の炒飯です。 少し濃いめの味付けで、食欲をそそる一杯です。 とうもろこしが入っているのが特徴的で、どこか懐かしい、おばあちゃんの味を感じられます。 是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

次回も駅近の炒飯のおいしいお店を紹介していきたいと思います。 オススメのお店をご存知でしたら教えてください!

2017.3.3 山下
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

九州行ってきました

 

皆様こんにちは。寒い日が続いていますが春はもうすぐですね。先日わたしの生まれ故郷九州に行ってきました。

東京に出て19年帰るたびに変わっていく地元ですが今回初めて九州新幹線に乗ってみました。地元なのですが新幹線と熊本駅で待ち構える巨大くまもんを観光気分でついつい撮影してしまいました。

また今回は大分にも足を運びましたのでご紹介します。こちらは日田市にあります鰻屋さんのランチでして、『ひつまぶし』ではなく『日田まぶし』というそうです。結構並びましたが、美味しさに感動です!九州お越しの際はぜひぜひご賞味ください。

風邪やインフルエンザが流行っています。外出先から帰りましたら手洗いうがいで寒い冬を乗り切りましょう!

2017.2.10 増山
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

いくら&まぐろ

 

みなさま新年はおいしいものいっぱい食べましたか?
私は...いっぱい食べました!!
結果体重が大変なことになり、今必死に運動中です。

いっぱい食べたおいしいものの中でも印象に残った二つを紹介します。
タイトルにもあるように『いくら』と『まぐろ』です!!

『いくら』は私が3年前に担当させて頂いたオーナー様のI様から年末に頂いた総重量1kgのいくらです。 北海道のいくらを頂き毎日のようにイクラ丼にしたりおいしく頂きました☆

『まぐろ』は、皆様テレビで観た方もいらっしゃると思いますが、
初競りで某寿司チェーンが競り落とした大間のマグロです!
ちょうどお休みの時に朝のニュースで観てしまった私は夕方から大間のマグロを食べるだけに 電車で築地まで行ってきました。
私みたいな考えの人も大勢いたはずで、行くと行列でしたが
無事おいしい『まぐろ』を食べてきました☆

今年もいっぱいおいしいものを食べに行きたいので
おすすめがあれば是非教えてください!!

2017.1.27 森田
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

府中新春演芸会を開催しました☆

 

みなさまこんにちは(*^o^*)
厳しい寒さが続きますが、体調を崩されぬように十分お気を付け下さいね。

1/20(金)に府中市にお住まいの積水ハウスオーナー様を中心に日頃の感謝を込めまして、『積水ハウスチャリティー公演 府中新春演芸会』を開催致しました! こちら毎年開催させて頂いており、お客様に入場料としてお支払い頂いたお金は府中市内の社会福祉協議会へ全額寄付させて頂くチャリティイベントです。今回は、落語家の春風亭昇乃進さん、ものまねの佐藤文則さん、歌手のなつこさんをお招きしまして、会場内は笑いあり、感動ありであっという間のひと時でした。 延べ250名の方々にお楽しみ頂き、大変ご満足いただけたとスタッフ一同嬉しく感じております。

オーナー様の中には毎年楽しみにして下さり、開場1時間前より並んでお待ち頂く方や毎回欠かさずお越しいただく方もいらっしゃいます。オーナー様と積水ハウスが繋がれる大変貴重な機会ですので今後も続けていきたいものです。

2017.1.27 廣
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

新年 おみくじ

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も笑顔で頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

毎年、私は地元の大宮八幡宮へ初詣へ行き、おみくじを引いているのですが、今年はなんと大吉を引くことができました! 幸先の良いスタートとなり、2017年がますます楽しみになりましたが、おみくじには「心に油断があってはならない」との記載が。

どんな時でも油断は禁物ですが、今年はより一層心を引き締めて、
自身も身の周りも幸せにあふれる一年にしたいと思います。

2017.1.13 田中
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

今年もお世話になりました。

 

皆様こんにちは。 昼夜の寒暖差があり風邪のひきやすい季節となって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

1年の経過が非常にはやく、なかでも12月は特別です。 皆様は今年1年どのような年でしたか?楽しい事や笑顔になれた事、そういえば…なんて忘れてしまっている事など、振り返ってみるのも面白いのではないでしょうか。

個人的にはオリンピックでの日本人選手の活躍が感動しました。 メダルを獲得した方もそうでない方も、4年間もの長い間、僅か一瞬の競技時間のために一生懸命の努力されてこられた事を思うと言葉になりません。
東京オリンピックはスタジアムに行ってアスリートの皆さんを応援したいと思いました!

クリスマスはいかがでしたか? 写真は帝国ホテルのツリーがキレイでしたので、思わずスマホで撮りました。

今年のコラムは今回で最後となります。
また来年、三鷹展示場を宜しくお願い致します。
それでは、良いお年を!

2016.12.27 三木
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

映画を『体感』してきました!!

三鷹展示場のコラムをご覧いただき誠にありがとうございます。 今年ももう残すところわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、一度は体験してみたいと思っていたMX4Dで映画を体感してきました!以前にもご紹介させて頂いたのですが、現在映画は「観る」時代から、「体感する」時代へと変わっている様です。

映像が3Dな上に、座っているシートごと映像に合わせて動いたり、香りがしたり、足元に何かが当たったりなどなど・・・。迫力満点の乗り物に乗って、今話題の「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を楽しみました★一睡もできない状況ではありますが、映画の世界に入り込むことができ、個人的にはとても気に入ったので機会があればまた見に行きたいです(^^)♪

来週末はいよいよクリスマスですね(*^o^*)
外は寒くて出るのが億劫だなあ、という方は是非映画をご覧になられてはいかがでしょうか…☆

2016.12.16 廣
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

【オーナー様向け しめ縄飾りイベント】を開催しました☆

皆様こんにちは!
日中は過ごしやすい日々が続いておりますね。
冬本番はこれからでしょうか。 天候の変わりやすい季節ですので、体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

さて、先日三鷹展示場では積水ハウスのオーナー様向けにしめ縄飾りのイベントを開催しました。しめ縄飾りの作成を終えた後はティータイムをお楽しみいただき、その後ゆっくりと展示場の中をご覧になる方が多かったです。

築年数や建築地、またお住まいをご建築されるに至った想いはみなさまそれぞれ違うかと思いますが、こういった形でお集まりいただき、お話のできる機会はやはり重要だなと感じました。
素敵なしめ飾りができたと皆様には大変ご満足いただき、一安心です(*^^*)

展示場内はまだまだクリスマスムード一色です。
温かいお飲み物をご用意して皆様のご来場をお待ちしております☆★

2016.12.16 廣
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

三鷹市民駅伝大会に出場!

11月20日に開催された「三鷹市民駅伝大会」に、チーム積水ハウスが出場致しました! 三鷹市内12.2キロ、4区間のコースで、私は第1区の走者として走らせて頂きました。

当日は11月にしては暖かく、よく晴れていて、絶好の駅伝日和でした。 今年の出場チームは全200チームもあり、かなりハイレベルな熱戦が繰り広げられる中、 私はというと、学生以来久しぶりの駅伝だったため、苦悶の表情でゼイゼイ言いながら走っていました(笑) ですが走っていると沿道からあたたかい声援が聞こえ、その声に励まされながら何とかタスキをつなぐことが出来ました。 走り終えた後の達成感はやはり格別で、久しぶりに良い汗をかけたと思います。

チームの成績としては、50位以内に入れたのでまずまずといったところでしょうか。 来年はさらに上の順位を目指したいと思うので、今からしっかりトレーニングを積もうと思います。

2016.12.2 竹内
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

最近犬の散歩にはまってます。

先日、愛犬と一緒に車でドライブと公園に散歩へ行きました。 最近朝晩の冷え込みが厳しくなり、愛犬も私自身も家に籠りがちですが、日中は温かかったのでお散歩日よりでした。

代々木公園のドッグランへ遊びに行き、寒い中元気に走り回ってましたが、他の犬とは遊ばず、犬見知りのせいか飼い主の方とばかり遊んでおりました。帰宅すると、遊び疲れたせいか温かいリビングでぐっすり眠ってしまいました。 運動不足にならないよう私も愛犬の為に頑張って散歩して参ります。 散歩コースでオススメがありましたら、是非展示場にお越しの際にお教え下さい!

これから更に寒くなりますので
皆様くれぐれもお気をつけ下さい。

2016.11.18 山下
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

クリナップ×積水ハウス共同お料理教室~旬の食材を使った秋のスペイン料理~

先日、7回目となるクリナップと積水ハウスのコラボイベント、お料理教室が多くのオーナー様にご参加頂き開催されました。 前回に引き続き、今回もフランスで料理を学び、5つ星ホテルの厨房や有名ブーランジェリー・パティスリー等で様々な経験を積まれた表洋子先生を講師としてお招きしました。

今回は「旬の食材を使った秋のスペイン料理」という事で、バルセロナを中心都市とするカルターニャ地方の郷土料理である【イカ墨のパエリア】、【きのこのアヒージョ】、デザートにはカルターニャ地方の伝統的なデザート【クレマ・カタラーナ】といったホームパーティにもぴったりな料理を教えて頂きました。

クリナップの最新技術を用いた誰もが憧れる広く綺麗なキッチンで、イカのおろし方や材料に関する豆知識など、表先生による講義は私自身非常に興味深く、当日ご参加頂きました皆様にも、「非常に勉強になった」、「家に帰ったら早速作ってみます」、
「次回も参加したい」などと今回も多くのご好評を頂き、非常にご満足頂けるイベントとなりました☆

一見作るのが難しそうに見えますが、非常に簡単なので私も1度家で作ってみたいと思います(^^♪

表洋子先生ブログ 

2016.10.21 廣
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

植栽選びに一緒に行ってきました!!

先日、お客様の敷地に植える植栽を選びに、
立川の養樹園にいってきました。 写真でも分かる通り、
ずっ~~~と緑道が続き、とても長い道のりでした。

少しクタクタにさせてしまったかもしれませんが、
道のりを一緒に歩き、会話し、 植栽を決めて、
納得の植栽を選んで頂けたのでは、、、と思っております。

完成するのが楽しみです!!
2016.10.21 田中
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

自然を満喫!!

先日の休みに東京都あきる野市養沢にある秋川国際マス釣場に
マス釣りとBBQをしに行ってきました。

連日雨が降っており天候が心配でしたが、当日は30度近くまで気温も上がり雨も降らず絶好の釣り&BBQ日和でした。

入漁券を買うと10匹まで釣れます。餌はいくらとブドウ虫です。
昼までに釣った5匹をまず内臓処理してもらい、BBQセットを借りてBBQランチスタートです。

今年2回目のBBQでしたがご飯もクッカーで炊き、お肉と釣りたて新鮮なマスを焼いて食べました。
外で食べるとおいしいですね!
川の水もきれいで、空気も澄んでいたのでマイナスイオンいっぱい浴びれたたはずです。

東京近郊での釣り情報やキャンプ情報集めていますので
展示場にお越しの際には教えていただけるとうれしいです。
2016.10.07 森田
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

広島に行ってきました!

朝夕とずいぶん涼しくなり、秋を感じる季節となって参りました。ここのところ台風の接近で、天候もイマイチな日が多く、晴れた日が続けばと思っております。

この夏、私は友人たちと広島へ旅行に行ってきました。
世界文化遺産でもある厳島神社を一度見てみたいと思い、広島空港へ到着後すぐに宮島へ向かいました。

平安時代からある海上社殿を見学しようと、多くの観光客が訪れていました。重機の無い時代に、凄い建物を建築するなと感銘を受けました。

その後、平和記念公園をはじめとした市内観光を行い、2日目は尾道に行きました。瀬戸内海の自然を感じるサイクリングに出かけ、眺めの良い景色を堪能しました。

教科書でしか見た事の無い観光地を、次の旅行先にしようと思いました。
2016.9.23 三木
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

進化した映画館「MX4D」

みなさま、こんにちは☆
不安定な天気が続き、気温も上がったり下がったり…体調管理をするのが難しい日々が続いておりますね。
どうか体調を崩されない様にお気を付け下さい。 

さて、先日「ファインディング・ドリー」を見に、映画館へ行ってきました!ディズニー好きとしては、たまらなくかわいい映画になっていて、とても心が癒されました(^-^)♪
場所は、昨年新宿にゴジラが現れて話題になりましたよね…!そうです、新宿TOHOシネマズです。こちらの映画館はやはり最新とあって、とても気になる光景がありました。

映画が終わり劇場から出て、さあ帰ろう!と言う時に、隣の劇場ではこれから「シン・ゴジラ」が上映される様で、ゴジラを観に来た人々はみんなロッカーへ荷物を預けているのです。映画館のスタッフの方々が、「飲み物やポップコーンのホルダーは危険ですので、こちらで回収します!」と言っていました。

“危険”とはどういうことかと思い横にある看板を見てみると、「MX4D」とありました。『「観る」から「体感する」時代へ』…詳しく見ると、どうやら映画を見ながら映画のシーンに合わせて、風を感じたり、水しぶきを浴びたり、香りがしたり、首元や足元に何かを感じたり…計11項目もあり、これらを通して映画を「観る」のではなく、「体感する」ということなのだそうです。

知らぬ間に映画の新たな楽しみ方が増えていてとても驚きました。ゴジラにはあまり興味がありませんが、
また興味のある映画がMX4D対応だった際には、是非私もその映画の世界を肌で体感してみたいと思っております。
次は「ジャングル・ブック」を見に行きたいです。お勧めの映画がございましたら、是非教えて下さい☆★
2016.9.9 廣
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

バンジージャンプ

お盆休み中、ちょっとしたチャレンジをしてきました。
人生初の、バンジージャンプです! 

場所は茨城県常陸太田市。
ここには竜神大吊橋という、全長446mの本州一の長さを誇る橋があり、そこ橋の上から、下の湖に向かってのバンジージャンプができます。高さ、なんと約100m。日本最大級の高さです。

絶叫マシーン好きの私ですが、ジャンプ台に立った時には足が震えました。が、お盆休み中で参加者が多いためか、スタッフさんたちのカウントダウンが早い!
「5、4、3、2、1、バンジー!」という掛け声を実際3秒くらいの早口でかけられ、躊躇する間もなく勢いに任せて飛び込みました。

飛んでいる(落ちている)時の感覚は、とても文章ではお伝えできませんので、
ご興味のある方はぜひご自身で挑戦してみてください!
一生の思い出になることは間違いありません。
2016.8.26 竹内
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

バスツアー開催致しました。

7月23日(土)積水ハウスの体験型施設”住まいの夢工場”のバスツアーを開催致しました。前日まで雨が続き不安の当日でしたが、この日はお天気に恵まれ、また梅雨時期のいやあな蒸し暑さかと思いきやこの時期には珍しい涼しさでした。 

今回は東京各地から15台総勢500名様のお客様ご来場いただき、ご参加いただきました皆様丸一日お付き合いいただきありがとうございます。わたしが乗車しましたバスは写真の通りはとバスで、東京に出て17年経ちますが初めて乗りました。

それはさておき夢工場内ではたくさんのパビリオンがあり、モデルハウスから地震の体験棟などなど一日ではすべて見きりれないほどの規模となっています。

次回は9月3日(土)の開催予定でして、初めての方から過去にご参加いただいた方、すぐに建築予定の方から将来のご参考にという方皆様、ぜひご参加お待ちしております。

次回開催のときにはまた新しい建物もオープンしていますので
楽しみにお越しくださいませ。
2016.7.29 増山
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

ホームラン

先日の休み、久しぶりに神宮球場へ行ってまいりました!

梅雨時なので雨が心配でしたが……見事に雨でした(T_T)
しかし試合中止にはならなかったので、
雨に耐えながらも必死に声援を送っていると、
なんとホームラン!やってくれました!!
雨で下がっていたテンションが一気に上がりました。

久しぶりの野球観戦で、良い休日を過ごすことが出来ました。
身も心もリフレッシュできましたので、また梅雨に負けずに仕事も頑張りたいと思います!

皆さまも、今度のお休みにはスポーツ観戦などいかがでしょうか。
2016.07.15 田中
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

ホタルの里一色

とても心が癒されました。

6月の2週目の出来事ですが、山梨県身延町というところにホタルを観に行ってきました。 片道高速を使っても2時間半くらいかかりますが行く価値ありです !(^^)!

当日は曇りで小雨がまじる天候でしたが暗くなる前に現地の駐車場で待機し、2時間ほどですがホタルを鑑賞できました。
最初はぽつぽつとですが、時間が経つにつれて小川周辺や空高く飛翔するホタルをたくさん観ることができました。

身延町のHPで確認したところその日はなんと500匹ほどの飛翔だったようです。今は行っても5匹くらいしかいないみたいなので、また来年覚えていたら行ってみてください!!

他にいいところを知っていれば是非展示場にお越しの際に
教えてください(*^_^*)
2016.07.01 森田
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

川崎市にある東京ガスの扇島LNG基地に研修に行って参りました。

首都高速湾岸線の工業地帯から眺めることができる位置に扇島LNG基地はあります。鶴見つばさ橋を下から眺めることもこの様な機会がなければありませんでしたので、思わず写真を撮りました。
普段何気なく使っている都市ガスですが、どのようにして各家庭や業務用として使える状況になるのかを学べました。

大型のタンカーでガスの受入れを行うのですが、
-162℃の超低温状態で運ばれ基地内の地下タンクで貯蔵されます。-162℃とは想像もつかない温度ですが、液化することで気体の状態に比べ、600分の1にまで体積が収縮されます。

当然タンカーや地下タンクも-162℃に耐えられる壁が必要になるので、先進の技術がなければ貯蔵できない状況となります。
地下タンクの容量は、ジャンボジェット3機がスッポリ入る大きさと伺いました。全てのスケールがあまりにも大きく、感銘を受けました。多くの人と先進の技術が重なる事で私たちが快適に住める環境が整っていることを感じました。

まだまだお伝えしきれていないことも多くございますので、
ご興味ある方は三鷹展示場のメンバーにお問い合わせ下さい。

みなさまの御来場をお待ちしております。
2016.06.17 三木
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

上棟式にて

五月のある晴れた日、担当させて頂いたH様の上棟式にお招き頂きました!最近では上棟式をしない方も多いので、住宅業界に勤める私にとっても貴重な機会です。

上棟式とは、お施主様と工事関係者とで、これまでの工事の無事を喜び合い、これからの工事や完成した後の建物、そしてお住まいになるご家族の安全を願って行われる式になります。
やり方についてはお施主様ごと、地域ごとに異なりますので省略しますが、式の場には営業担当の私や設計担当者、現場監督をはじめ、インテリアコーディネーターや職人さん方も集まり、H様から振舞って頂いたお食事を頂きながら色々な話に花を咲かせました。

上棟式は、柱や梁など、いわゆる建物の骨組み部分が出来上がったタイミングで行われます。屋根まで組み上がった外観を見上げながら、「いよいよここまできましたね」とH様がポツリ。
私も、これまでのお打合せのことなどを思い出し、とても感慨深いものがありました。

H様、上棟式、誠にありがとうございました!
今後とも、何卒宜しくお願い致します。
2016.06.03  竹内
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

三鷹シャーウッド展示場が雑誌「SUUMOリフォーム」に掲載されました☆

いつも三鷹展示場のコラムをご覧頂き、誠にありがとうございます。この度、「SUUMOリフォーム」2016年7月号の表紙を飾らせて頂きました!

当展示場自慢のリビングダイニングは、内と外を心地よく繋ぎ、気持ちのいい風が流れる空間となっております。樹々の下にいるような落ち着きのある雰囲気でゆったりとした時間をお過ごしいただけますので、是非一度お近くにお越しの際は三鷹展示場へお立ち寄り下さい。

また、機会がございましたら雑誌の方も是非ご覧ください。
三鷹展示場でもご覧頂ける様、ご用意しております。
みなさまの御来場をお待ちしております。
2016.05.27  廣
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

「岩手の三大麺」をご存知ですか?

先日ゴールデンウィークに、2泊3日の家族旅行で岩手に行ってきました! 雨が降ったり、晴れたりととても不安定な天気ではありましたが、美味しい海鮮、お肉などたくさん食べる事ができ、とてもリフレッシュした旅となりました。

さて、タイトルにもあるように、
みなさま「岩手の三大麺」をご存じでしょうか?  
正解は... じゃじゃ麺、盛岡冷麺、わんこそばの3つです(^o^)
1日1麺を食べ、3日間で全制覇する事ができました!
私の一番のお気に入りは、やはり初体験のわんこそばです。
1杯は一口サイズな為、とても食べ易いのですが永遠に終わりが見えない…。自ら目標を立てて食べる事をおススメします。
また飽きてしまうので、薬味の種類も多めで。
ちなみに私は70杯食べて終了しました。
「はい、じゃんじゃん」「はい、ドンドン」と、お姉さんのリズミカルな掛け声で食べていくのですが、とっても楽しいランチタイムでした♪

岩手には美味しい料理、お酒が盛りだくさんです!
みなさまも岩手へご旅行の際には、是非、三大麺の制覇をお忘れなく☆
2016.05.20  廣
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

久々のゴルフ行ってきました!

先日久々のゴルフに行ってきました。

どのくらい久々かといいますとおそらく1年以上はやっていなかったと思います。以前は“趣味です!”とはっきり言えていましたが、膝を痛めたりヘルニアになったりいろいろありまして随分お休みをしておりました。

スコアは恥ずかしくて公表できないくらい散々なものでしたがいい天気のなかとても楽しむことができました。まずは以前と同じくらいのスコアを目指して頑張ります!

いやぁな梅雨まであと一ヶ月くらいでしょうか。
過ごしやすいこの時期に健康のためストレス解消のため気持ちいい汗を流しましょう。
2016.05.10  増山
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

劇団四季【アラジン】

ついに!!待ちに待ったこの日が来ました!!!
実は半年前から予約していました。

先日、汐留にある電通四季劇場「海」にて劇団四季のアラジン観てきました!

はじめから引き込まれてしまいあっという間の時間でした。
ネタバレするといけないので詳しくは言いませんが、魔法の絨毯が本当に魔法の絨毯でした(笑)

島村さんのアラジン、瀧山さんのジーニーコンビ最高でした!!
笑いもたくさんあり、感動もあり心が豊かになりました。
あの歌唱力は本当にすごい!!
まだ観てないけれどこのコラムを見て興味を持っていただけたら是非予約をして見に行って頂きたいです。

あと、積水ハウスが特別協賛している【リトルマーメイド】も観ましたがこれもお薦めです!!
2016.04.22  森田
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

新生活の春が来た!

桜の満開を伝える頃は、卒業や入学といった新生活の始まる方も多いのではないでしょうか。

春という季節は、寒い冬から暖かい気候へ変化し、気温の高まりとともに全てを新しく迎え入れてくれるような気分になります。桜を眺めればそれまでの慣れた生活から、また別のステージへと階段を上れるような雰囲気がありますね。

写真は国立の現場近くの所から撮ったものです。道路の両側に桜が配置されており、お花見をされている方も多くいらっしゃいました。私たちの三鷹展示場の近くに位置する野川公園の桜も今がまさに見ごろを迎えております。お出かけがてら、展示場にもお立ち寄りください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。
2016.04.08  三木
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

サッカー観戦に行きました!

先日、休日に味の素スタジアムでFC東京(日本)対江蘇蘇寧(中国)の試合を観戦しました。

私自身、幼稚園の頃からサッカーをやっておりますが、近頃は仕事もあり、中々サッカー観戦をする機会がない中で、久しぶりにプロの試合を観て、スタジアムの熱気と応援するサポーターの声援に圧倒されました。
試合は惜しくも引き分けでしたが、ホームのサポーターと一体になり応援したことは、とても印象に残り、楽しい思い出となりました。

3月も下旬となり、気候も暖かくなり、体を動かすのには丁度いい季節になってきましたね。
皆様も運動される際は怪我がないようにお気をつけ下さい。

また、4/10(日)には、積水ハウスのモデルハウスが約20棟ご見学できるバス見学会を開催致します。
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
2016.03.25  伊集院
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

河津桜を見に行ってきました。

先日、家族旅行で熱海に行ってきました!

ちょうど河津桜が見ごろなので電車で下田方面に1時間乗って河津駅で降りましたが、びっくりなことに駅のホームは通勤時間帯の新宿駅ぐらい混んでいました。。。

さすがに河津町は毎年100万人が見に来るとあって河津桜はとてもきれいでしたし、一帯もすごく活気がありました。(屋台もたくさんでていましたし、ハイブリット猿回しなんてイベントもやっていて大盛況でした。)私は満開の桜を見ることが出来てとてもリフレッシュできましたので、これからまた仕事もそれ以外も頑張っていこうと思います。

3月中旬以降はいろいろなところで桜が見ごろになりますので是非皆様にも新たな気持ちで家づくりして頂ければ幸いです。ちなみにシャーウッドのカタログでもきれいな吉野山の桜が載っているページがあります。気付いた方は是非私まで。
2016.03.04 岩本
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

整理収納アドバイザー検定2級取得

先日、テレビでおなじみの収納王子コジマジックの事務所にて
整理収納アドバイザー2級の資格を取得してきました!

資格を取ることが目的ではなく、決して自分の部屋が汚いわけではありませんが 自分の住まいから整理収納を始めて効率のいい環境になればなという思いからでした。

セミナーを受けて最後に試験をするのですが、
収納の仕方を学ぶのでなく 考え方を学ぶのが主でした。
整理とは①不必要なモノを取り除くこと ②区別すること
収納とは①整理したあとに行うこと ②しまいこむことではない

整理した後に収納!この順番です!!
私は自宅では自分の見えないようにしまいこんでから整理していましたが もうそこから間違っておりました。。。

この資格を取ったことで整理収納の意識が大きく高まったと思います。
同じ受講者では主婦の方が多く、男性は行ったときは私一人でしたが ご興味があれば是非取得してみてください。
2016.02.26 森田
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

☆三鷹SW展示場コラム開設記念☆

1月中頃には東京でも初雪が観測されましたね*
寒い日が続きましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

この度、皆様に三鷹SW展示場についてもっと知って頂きたく思い、この様なコラムを開設する運びとなりました。
スタッフの日々の出来事や三鷹SW展示場に関する最新の情報などをお伝えしていきたいと考えております。乞うご期待下さい★

コラム開設を記念しまして、ご来場時に「コラム見たよ」とおっしゃって頂けたお客様にはささやかなプレゼントを差し上げております!(2016年2月末日迄)

皆様のご来場を心よりお待ちしております。
2016.1.22 廣
積水ハウス株式会社 三鷹SW展示場  TEL : 0120-727-306

  • page top

皆様のお越しを、スタッフ一同こころよりお待ちしております。

三鷹シャーウッド展示場
Tel.0422-39-4771
〒181-0015 東京都三鷹市大沢3-2-37(ハウジングプラザ三鷹【第1会場】)
営業時間
09:00~18:00
定休日
年末年始(新年は1/2より営業致します。)
アクセスマップ
携帯サイトはこちら
二次元バーコード

シャーウッド展示場にお越しの際は、「ご来場予約」がおすすめです。

ご来場予約をしていただけますと、当日はお待たせすることなくご案内が可能です。
予約していだたいた方への特典もご用意しております。ぜひ右のフォームからご予約ください。

ご来場予約フォーム