東京都住宅展示場のご案内立川シャーウッド展示場

立川シャーウッド展示場 スタッフのご紹介

住まいづくりは私たちにお任せください!

  • 店長 杉本 豊誠(すぎもと とよせい)
  • 「家づくりを楽しむこと」をモットーに、様々な問題にも明るく元気にスピーディーに対応します。ご家族皆様が快適なお家に暮らせるよう、誠心誠意ご提案します。できあがった新築のお家でお酒をいただける時が最高の喜びです。
  • ■資格/宅地建物取引士・FP2級
    ・福祉住環境コーディネーター2級
    ■出身地/東京都
    ■趣味/バスケットボール・お酒

  • 坂藤 剛(さかとう ごう)
  • 得意分野は『軒の深い家』造りです。品と趣きのあるお住まいをお手伝いさせて下さい。

  • 三木 宏明(みき ひろあき)
  • 私も住宅の購入をしたことでお客様の目線を知る事ができました。担当スタッフはより良い住まいづくりの窓口です。何でも言いやすい担当者でありたいと思っております。
  • ■資格/宅地建物取引士・FP2級・相続診断士
    ・整理収納アドバイザー2級
    ・スムストック住宅販売士
    ■趣味/ゴルフ・スポーツ観戦
    ■特技/整理整頓

  • 宮本 純希(みやもと じゅんき)
  • 「楽しく思い出に残る住まいづくり」をお客様と共に実現できるよう、誠心誠意、全力でお手伝いさせて頂きます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
  • ■資格/宅地建物取引士・FP3級
    ■出身地/東京都
    ■趣味/スポーツ観戦(野球・サッカー)
    ・ドライブ

地元のお神輿に参加しました!

皆さま、こんにちは!
日に日に秋も深まって参りました。いかがお過ごしでしょうか。

9月16日(日)に私の地元、豪徳寺でお神輿を担いで参りました。
豪徳寺といえば招き猫が有名な町でございますので、豆知識を1つお話させて頂きます。

招き猫が挙げている手の意味は皆様ご存知でしょうか。
左手を挙げている猫は「人を招き入れる(金運)」
右手を挙げている猫は「お金を招き入れる(商売繁盛)」と言われております。昨今両手を挙げている招き猫もあるそうです。金運・商売繁盛を両方招きいれるそうですが、商売を行う上では「バンザイ」をしていて倒産を意味してしまうので、 ご購入の際はお気を付けて下さい。

招き猫に負けず劣らず、豪徳寺はお神輿も大変盛り上がっております!
私の家系は代々お神輿が好きで、私は祖父の影響で中学の時からお神輿を担ぎ始めました。

豪徳寺のお神輿で1番盛り上がるのは、豪徳寺駅前で行われる「どっこい」です。
「どっこい」というのは1番から9番まで商店街の代表者が歌い、その歌に合わせ、お神輿を大きく上下左右に揺らします。

言葉でお伝えするのは難しいですが、1度ご覧頂けたら必ず、また来年も見に行こう、来年は担いでみようと心奪われるはずです。

来年は9月15日(日)に開催されますので、是非豪徳寺にお越しくださいませ。

2018.9.28 稲葉
積水ハウス株式会社 立川SW展示場  フリーコール : 0120-95-7305

  • page top

新作です!

皆さま、こんにちは!
季節の変わり目に差し掛かって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

「下町ロケット」という池井戸潤先生の作品をご存じでしょうか。TBS系列で、阿部寛さん主演でドラマ化され人気を博したので、TVでご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

作品の内容は、宇宙科学開発の研究員だった主人公が、自身が携わったエンジンを搭載したロケットの打ち上げに失敗し、責任を取るかたちで退職を余儀なくされ、父が経営していた下町の町工場を継ぐというストーリでした。

ドラマでは、第1作目のロケットのバルブシステム・第2作目の心臓手術に使用する人工弁までがドラマ化されています。

シリーズ第3作目となる“ゴースト”が書籍で発売されました。今秋にも、続編が出版されることがすでに決まっており、そしてドラマも放送されることも決まったようです。

ドラマを楽しみにされている方や書籍を拝読されていない方もいらっしゃると思いますので、内容の記述は控えさせていただきますが今回もおもしろい内容でした。

次々にやってくる困難に立ち向かっていく姿が印象的な作品です。次回作も期待できる終わり方となっているので、ファンとしては首を長くして楽しみに待っています。

気になる方は本屋さんで探してみてください!

2018.9.14 三木
積水ハウス株式会社 立川SW展示場  フリーコール : 0120-95-7305

  • page top

バスケットボール同好会

先日、半年に一度の恒例バスケットボール同好会によるラフォーレ修善寺合宿に行って参りました。

一泊二日の日程で、バスケ、ゴルフ、温泉、焼き肉、海鮮と至れり尽くせりの夢のような旅行。入社以来20年以上続けていますが、毎回ストレス解消され、満喫しています。

ラフォーレ修善寺は施設内に体育館、ゴルフ場、温泉があり、体育館ではバスケが出来ないひとでもバトミントン、卓球などで盛り上がり、体育館の隣にはテニスコートもあります。

今回参加のメンバーのなかで、トレッキングを楽しんだ人もいました。(天城越え♪)バスケットが出来ない人でも楽しめて、色々体験できるのも、この会の続く秘訣なのかも知れません。

夜の楽しみは、修善寺駅近くの焼き肉屋さんでみんなで宴会をすること。ここの焼き肉はものすごく美味しくて、都内で1万円以上するようなものが半額くらいで食べることができるので、みんなに大好評です。(特にタン塩が絶品!!)異なるエリアで働いている人たちと色々な話しで盛り上がることができて、楽しいひと時。

旅の終わりは、沼津港で海鮮を頂きます。新鮮でネタが大きいので、普通の値段のものでもかなり美味しい!この黄金ルートは、満足すぎてなかなか変えられないのです。。

2018.8.28 杉本
積水ハウス株式会社 立川SW展示場  フリーコール : 0120-95-7305

  • page top

夏季休業のお知らせ

いつも立川シャーウッド展示場のコラムをご覧頂き、ありがとうございます。
誠に勝手ではありますが、下記の期間を休業とさせて頂きます。

8月7日(火)〜9日(木)
8月14日(火)〜16(木)

8月17日(金)より通常通りの営業となります。
ご了承頂きますよう、宜しくお願い致します。
皆様のご来場、心よりお待ちしております♪

積水ハウス株式会社 立川SW展示場  フリーコール : 0120-95-7305

  • page top

チームラボプラネッツTOKYO

皆様こんにちは!

先日、7月7日にオープンしたチームラボプラネッツTOKYOに行って参りました。豊洲にあり、2020年秋までの2年間限定オープンです。休日はチケットを取るのが大変な上に入場に数時間かかる場合がある人気のアートミュジ―アムです。今回は平日休みの利点を活かし、チケットが取れたので家族で行ってきました。幸い、待ち時間も少なく、30分位で館内に入る事が出来ました。

ここは訪れた人がその空間に「没入」できることが最大の魅力で、作品の中に入ることができる新しいアートの形を楽しむ事ができます。場内は靴を脱いではだしで進み、水の中に入ったり、鏡面の床に立ち、浮遊空間を楽しんだりと、体全体で作品を楽しむ事ができます。

全体的にやや暗い為、息子は妻と手をつなぎ、1歳半の娘は私が抱っこして見学しました。最初は恐る恐る進んでいた子供二人も、美しい空間に慣れ、楽しそうにしていました。

まわりを見回すとお子様連れの人や外国人が多かったです。営業時間は早朝から24時までと遅くまでオープンしていますので仕事帰りや、夜のデートにもお勧めです。

ほぼ同時期にお台場にもオープンしています。こちらは豊洲よりも規模が大きく、2歳未満の乳幼児が遊べるスペースもあるそうなので赤ちゃん連れの人でも楽しめるようです。次回はお台場にも行ってみたいと思ってます。

夏休みのお出かけに涼しいチームラボのデジタルアートはお勧めです!

2018.7.27 齊藤
積水ハウス株式会社 立川SW展示場  フリーコール : 0120-95-7305

  • page top

虫かご

休日に新しい虫かごを買いました。

我が家には小学校2年生の息子がおり、クワガタを飼っております。3年前に日野市百草の山で朝4時に起きて採ってきたクワガタです。意外とこの近辺にいるんです。

当時はカブトムシも含め5,6匹おりましたが、季節が変わるとともに死んでしまいました。しかしクワガタだけが驚異の生命力でもう3年も生きております。みなさんご存知でしたか。カブトムシは成虫になってから寿命が約3カ月ですがクワガタは何年も生きるケースがあるようです。自分が子供のころも飼っておりましたが全然このことは知らず、初めて知りびっくりしました。

そんなクワガタの虫かごを買い換えてあげました。最初は普通の小さな虫かごでしたが、3年も生きておりますのでご褒美にかなり大きな虫かごに買い換えました。昔はこんなに大きなかっこいい虫かごはなかったような。。。。こんなに長く我が家にいると家族のように思えてきてなんだかいいことをしたような気がしたそんな1日でした。

今年の夏休みもカブトムシとクワガタを採りに行きたいと思います。

2018.7.6 稲垣
積水ハウス株式会社 立川SW展示場  フリーコール : 0120-95-7305

  • page top

北鎌倉『明月院』

先日紫陽花を見に、北鎌倉の明月院に行ってきました★

明月院は紫陽花寺と言われるほど紫陽花が有名で、鎌倉の紫陽花三大名所の一つとしてこの時期多くの方が紫陽花を見に来られるそうです。

わたしが楽しみにしていたのは「明月院ブルー」と言われる明月院の地質だからこそ出るという濃い青色の紫陽花。
本当に青々としていて、ひとつひとつが大きいのでとても見ごたえがありました。
天気予報では直前まで雨となっておりましたが、幸いにも晴れて紫陽花の景観をゆっくり楽しむことができました(*^_^*)

そしてもう一つ明月院で有名なのは、本堂から見える「悟りの窓」と呼ばれる丸窓。ここから見える景色は季節によって様々のようで、この丸窓を撮るために長蛇の列が並んでいました。
わたしもせっかく来たので写真を撮るために15分程並んで撮影しました。

梅雨の季節は家に閉じこもりがちになってしまいますが、この季節ならではの景色を見に皆さんもぜひ出かけてみてはいかがでしょうか。

2018.6.22 鈴木
積水ハウス株式会社 立川SW展示場  フリーコール : 0120-95-7305

  • page top

竜泉寺の湯に行ってきました!

皆様こんにちは!積水ハウス立川シャーウッド店の宮本です。

先日、八王子にある「竜泉寺の湯」という温浴施設に行ってきました。竜泉寺の湯は人口の炭酸温泉で電気風呂や泡の湯などお風呂のレパートリーがとにかく豊富にあります。

また、岩盤浴やマッサージルーム、併設のレストランもあるので一日使って休むことのできる地元では人気の施設なんですよ。

大変人気の施設なので、いつもは人でいっぱいですが、私が行った日はたまたま空いており、日々の疲れを存分に疲れを取ることができました。

特に私のおススメは岩盤浴です!全部で7種類あり、それぞれで温度や効能などが異なるので自分のお好みで体験することができます。

岩盤浴で汗をかいてデトックス→温泉で汗と疲れを取る→入浴後にコーヒー牛乳を飲むという流れがたまらなく気持ちいいです!

「竜泉寺の湯」は駅から無料の送迎バスなどもあり、朝6時からやっております。

ぜひ八王子に来た際は行ってみてはいかがでしょうか?

2018.6.5 宮本
積水ハウス株式会社 立川SW展示場  フリーコール : 0120-95-7305

  • page top

シャーウッドが出来るまで〜Part@〜

近頃安定しない天候が続いておりますが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

私は近頃家の近くにあるスポーツジムに通い始めまして、身体を鍛える様にしております。有酸素体操のレッスンを受ける事もできたり、温泉もついていたりするので、非常に快適に利用させていただいております。 先日健康診断もあった為、成果が出ていれば....
と願うばかりです。

さて、コラム掲載にあたりまして、皆様にシャーウッドのことをより知って頂ければと思いまして、実際の建築現場をご参考にシャーウッドができるまでの流れをご紹介できれば。

第一回目は基礎編です。
当社シャーウッドの基礎は、一般木造のべた基礎とは違い、鉄骨住宅と同じ布基礎を採用しております。実際に現場を見て頂ければすぐきづくと思いますが、基礎がすごく丁寧に作られており、太さも厚みもすごくしっかりとしております。
鉄骨住宅と同等の強度を実現しているシャーウッドだからこそ、これだけ基礎もしっかりとしているんですね!

ここでイベントの告知です!
5月20日(日)に立川シャーウッド展示場主催での、構造現場見学会を実施する運びとなりました。場所は羽村市にて実施致します。又、国産材の杉という事もあり、良い香りも致しますので、ぜひ現場にてご体験下さい。 皆様のご参加心待ちにしております!

2018.5.18 安藤
積水ハウス株式会社 立川SW展示場  フリーコール : 0120-95-7305

  • page top

★立川シャーウッド始動!

皆様こんにちは!

この度、皆様に立川シャーウッド展示場についてもっと知って頂きたく思い、コラムを開設する運びとなりました。これから立川シャーウッド展示場のスタッフの日々の生活や最新の情報等お伝えしていきたいと考えております。乞うご期待下さい!コラム開設に伴い、展示場について少しご紹介させて頂きます!

こちらの展示場は立川のららぽーと立飛駅の近く、ABC立川住宅公園の中にございます。こちらの住宅公園にはなんと50棟近くのモデルハウスが建っており、当社もその中に3棟のモデルハウスを建てております。(詳しくはコラム下をご参照下さい。)

その内、当展示場は木造住宅シャーウッドの展示場であり、外観・内装ともに北欧風のヨーロピアンテイストに仕上げており、三鷹にあるシャーウッドとはまた違った雰囲気となっております。

ご来場の際に展示場HPよりご予約をして頂いたお客様には素敵なプレゼントをご用意しております。皆様のご来場を心待ちにしております。

2018.5.18 安藤
積水ハウス株式会社 立川SW展示場  フリーコール : 0120-95-7305

  • page top

皆様のお越しを、スタッフ一同こころよりお待ちしております。

立川シャーウッド展示場
Tel.042-548-6211
〒190-0015 立川市泉町935-1(ABCハウジングワールド立川内No.40)
営業時間
営業時間 10:00〜18:00
定休日
火曜日・水曜日・年末・年始
アクセスマップ
携帯サイトはこちら
二次元バーコード

シャーウッド展示場にお越しの際は、「ご来場予約」がおすすめです。

ご来場予約をしていただけますと、当日はお待たせすることなくご案内が可能です。
予約していだたいた方への特典もご用意しております。ぜひ右のフォームからご予約ください。

ご来場予約フォーム