シンプルモダンな平屋の家

オーナーさまこだわりのモダンな住空間

こちらは積水ハウスの分譲地に建築された、ご夫婦二人で暮らす平屋のお住まいの実例です。敷地は北西に開かれた角地で、設計にあたっては周囲からの視線に配慮した高いプライバシー性が求められました。また、オーナーさまはインテリアにも強い興味をお持ちで、積水ハウスのスタッフとまさに二人三脚でプランニングを行なった結果、とてもご満足いただくことができました。
視線を遮りながらも 明るく広がるのある空間に。 薪ストーブのある暮らしを モデルハウスで体感。
間取りや開口部の設計については、角地であるためプライベートな時間が守れることを重視。同時に採光と通風、開放的な住空間であることにも配慮しました。例えば大開口のあるLDKでは、それぞれの空間をほどよく分けてキッチン用品を隠しながらも、間仕切り壁の上部に隙間を設計することで、ゆるやかなつながりを保って家族の気配を感じられるようにしています。

イメージ

イメージ

アクセントに「オレンジ」を 活かしたインテリア。
室内のインテリアでは、奥さまが大好きだという「オレンジ色」をテーマカラーに、オーナーさまと共にプランニングしました。キッチンパネルをはじめ、客間となる和室の畳の縁やアクセント壁などにオレンジを採用しています。設計士が持っていた「モダンなデザイン」の固定概念を、よい意味で変えていただいたプランとなっています。

イメージ

こだわりの空間で くつろげる平屋の一邸。
モダンな雰囲気のインテリアに、テーマカラーであるオレンジや植物のグリーンが映える住まい。平屋ならではのシンプルでゆったりとした空間が広がるお住まいは、オーナーさまのセンスが際立つ、上品且つ落ち着いた雰囲気を楽しめる一邸となりました。

DATA

建築地住所:宮城県大崎市
ご家族構成:ご主人・奥さま
商品名:ビー・サイエ
敷地面積:229.47u
延床面積:93.10u

ARCHITECT

Architect

高柳 雅弘
Masahiro Takayanagi
生まれ年
1977年生まれ
保有資格
一級建築士
出身地
神奈川県茅ケ崎市
趣味
旅行・読書
座右の銘
創意工夫