- 私が建築士をめざすきっかけとなったのは、大学の授業でミース・ファン・デル・ローエという建築家が手がけた「バルセロナ・パヴィリオン」という建物の図面や写真を見て感動したことです。社会人になってから、バルセロナまで足を運んで実際に見ましたが、実物を前にして改めて感動しました。
- 設計士としてこだわっている点は、それぞれのお客さま、土地に合った住まいを設計することです。お客さまお一人お一人に合った住まいを一緒に設計していきたいと考えています。住まいの設計は色々なお話をお伺いした方が、イメージをより共有できると思いますので、お打合せではたくさんお話ししましょう。私は自宅も自分で設計したので、その経験も活かして住まう方目線のご提案ができればと考えています。
- 例えば、シンプルな間取りにすると、生活スタイルもシンプルになります。間取りは暮らし方や使い勝手に大きく影響するものなので、お客さまとよくお話しさせていただき、それぞれのお客さまにベストな間取りやデザインを一緒につくっていきたいと思います。そうしてつくった住まいをお客さまへお引渡し後、お伺いした際に「快適に暮らしています。ありがとう」とおっしゃっていただけたこともあり、とても嬉しく印象に残っています。