佐竹 英樹

  • 佐竹 英樹
  • 岩手支店 設計課

PROFILE

保有資格
一級建築士      
インテリアコーディネーター 福祉住環境コーディネーター2級 他
生まれ年
1969年生まれ
出身地
神奈川県 横浜市
趣味
ドライブ・釣り・スポーツ観戦
座右の銘
剛毅直諒

“世界にたったひとつ”をカタチにしたい。

設計者としての多彩な経験を大きな武器に。
中学1年生の技術の授業でT定規を使用し製図を描きました。初めて使用しましたが、先生に上手いと褒められ描いた図面は見本として学校で保管したいと言われ嬉しかった、という経験があります。その後、自分の進路を決める時にそのことを思い出し、製図やキャドを使う職業に就きたいと思い、建築を学ぶことにしました。設計者としては、25年間で約500棟の図面を描いてきました。住宅はもちろん、アパートや住宅展示場、老人ホーム、歯科医院、内科医院、八百屋、美容院等ご担当しましたが、一棟として同じプランはありません。全てお客さまのためのオリジナルプランであり、それぞれのお客さまに、さまざまなご提案をご用意しています。
イメージ
プロとしてのご提案を、お客さまに。
お客さまに対してプロのご提案をするため、またお仕事を安心してお任せいただくために、各種資格を取得しています。昨年は、当社での資格である「プラチナスペシャリスト」を取得しました。これは、老人ホームや高齢者向け住宅等の設計経験があり、一級建築士等の業務上必要な資格を保有するなどの条件をクリアするとともに、学科試験、製図試験を受け、合格した者のみに与えられる資格です。現在、この資格を保有している設計者は日本全国に25名、うち東北には2名しかおりません。これらの知識と経験を活かして、お客さまへ適切なご提案をしたいと考えています。