TCSミーティング風景
TCSミーティング風景

TEAM CONSULTING
STYLEとは

チームでつくる、新しい住まいづくりのカタチ。

積水ハウスは、住まいづくりからご入居後まで「チーム」でサポートします。
複数の知見でお客様の思いに向き合う「チーム・コンサルティング・スタイル」。
累積建築戸数242万戸(※1)を超える世界一の実績が、
私たちが選ばれ続けてきた何よりの証しです。
※1.2019年1月現在

point01お客様にご支持いただき続けて、
累計建築戸数2,425,372戸(※2)

積水ハウスは、2018年度もプレハブ住宅メーカーでトップの12,158戸の戸建住宅販売戸数を記録(※1)。さらに2019年1月末時点で、累計242万戸を超える建築戸数を達成(※2)いたしました。これはお客様にご支持をいただき、選ばれ続けてきたなによりの証しと受け止め、今後もさらなる高みを目指してまいります。

※1:住宅産業新聞(2019年6月20日発行より)
※2:世界一(2019年1月現在)

戸建住宅販売戸数1位※1
累積建築戸数2位※2

point02確かな知見と豊かな経験を持つ、
多数の資格保有者が在籍。

お客様はそれぞれにこだわりをお持ちです。真のご要望を導き出すには、確かな知見と豊かな経験を誇るスタッフが欠かせません。
積水ハウスでは、一級建築士をはじめ、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナーなど多岐にわたる専門スキルを持つスタッフが在籍し、お客様と真摯に向き合っています。

※積水ハウス(株)2018年4月1日現在の社員数16,463名に対して
※積水ハウス(株)2018年4月1日現在の社員数16,463名に対して

point03チームだからサポート力が違う。
提案力が違う。

積水ハウスでは、お客様と住まいづくりを進めていく際に、担当営業が一人でお客様をサポートするのではなく、お客様のご要望に合わせた各専門のスタッフでお客様ごとに「プロジェクトチーム」を結成し、住まいづくりからご入居後までサポートいたします。
チームスタッフのそれぞれの目線で、お客様の思いに正面から向き合います。デザイナー、設計、インテリア・エクステリアコーディネーターなどの豊かな経験と知識から生まれるアドバイスとご提案で、お客様の住まいのイメージを、プロの知見で引き出してまいります。

image

STEP1.すまいづくり

チームリーダー

お客様の住まいづくりの担当窓口として各専門のスタッフをまとめ、トータルにご入居の後までも、サポートいたします。

デザイナースタッフ

お客様のご要望を直接お伺いし、プランの作成を行います。設計のプロがどんなご要望やご心配にもご対応します。

サポートスタッフ

専門スタッフによるバックアップを行い、お客様によりご満足いただける住まいづくりのお手伝いをいたします。

STEP2.建築中

建築スタッフ

直接責任施工体制により、積水ハウスが近隣への配慮や工事の安全確保につとめ、工事を滞りなく進めて行きます。

STEP3.ご入居後

アフターサービススタッフ

定期点検などのアフターサービスは勿論のこと、土地の売買や土地活用等の際に積水ハウスの総合力を活かし、オーナー様に最適なご提案をいたします。

ページの先頭へ戻る